• ベストアンサー

カワサキライダーズクラブKAZE

カワサキのバイクに乗っており、先日ダイレクトメールでライダーズクラブKAZEの入会申し込み書が届きました。 読んでみるとイベントや冊子が届くということでした。 KAZEに入会されている方にお聞きしたいのですが、年会費は3000円くらいですが、その分の充実度はあるのでしょうか? またKAZEのイベントでは具体的にどう感じましたか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#24995
noname#24995
回答No.2

KAZEに入会してました。 1年経って入会継続の案内が来ることも無かったのでそのまま脱会になりましたけど。 冊子の内容は新車案内・ツーリング旅行記・カワサキ正規代理店のインタビュー記事・会員の投稿記事などですが、店に置いているカワサキ代理店もあるのであえてお金払って読むほどの内容でもないように思えます(個人的感想ですよ)。 KAZEのイベントには参加したこと無いので分かりません。 大した金額でもないですからANo.1さんの言うように試しに入ってみるのもいいかもしれませんね。 カワサキのお膝元にお住みなら明石のショールームへたまに足を運んでみてもいいかも。

beloved1
質問者

お礼

ありがとうございます。 川崎重工は30分くらいで着くので、今度見に行ってこようと思います。

その他の回答 (2)

回答No.3

現在、会員です。 概略はNo.1と2の方が述べておられる通りです。 私の場合は、非常時のレスキューのために加入しましたが 期待を裏切られました。 ツーリングに行こうというある朝、始動できずパイロットランプすら点灯しません。 KAZEに連絡すると、バッテリジャンプは有料とのこと。 確かにパンフレットには書いてあるのですが、これじゃ意味が無いと感じました。 そこで某大手タイヤメーカー系のクレジットカードのレスキューに連絡するとすぐに手配し、無事修理していただきました。 勿論無料です。 よっぽど四輪向けのクレジットカードについている機能の方が使えると感じました。 四輪のために加入したカードが二輪車でも使えるというのが気に入りました。 カワサキはどうも商売が上手ではないと感じます。 造っている物も物だけにお役所的ですね。 バイクは気に入っているだけに、残念です。 次年度は更新しないと思います。 余談ですが、私はこのような突発的な出来事は目にみえない何かが 事故を回避してくれたのだ、と勝手に解釈するようにしています。

回答No.1

どこに住んでいるかに依るのでは?。 サービスを利用したりイベントに参加するのに便利な首都圏にお住まいならたくさんのイベントから自分の好みにあってものが見つかるかもしれませんが、東北のド田舎ではイベントも少なく、会場になる仙台あたりまで出て行くのは大変でしょう。 ペンションやフェリーの割引チケットが年一回付くので、お試し期間と考えて一年間入ってみたらいいのでは?。 個人的には、毎月送られてくる冊子の内容が何年経っても初心者向けなので、ライダー高齢化に合わせてもう少し中身を充実して欲しいと思います。

beloved1
質問者

お礼

ありがとうございます。 当方兵庫に住んでいます。とりあえず一年試してみようかなと思います。

関連するQ&A

  • 芸能人 ファンクラブ 会費

    芸能人のファンクラブに入会経験のある方、年会費はどのくらいしましたか? 某芸能人のファンクラブに入会しようかと検討中です。 年会費が5000円は高いほうなのかなと思います。 イベントは東京近辺であることが多いと思うので地方に住んでいる私はなかなか参加できないのではと思います。 というか、東京は遠いため行けない。 でも、その人が好きなんです。 入会したほうがいいでしょうか?

  • 町田・大和・青葉台辺りのフィットネスクラブ

    ↑に一ヶ月間だけ通いたいんですが、どこかいいところありませんか? 大抵、入会金と2か月分の会費をとられるので、 一回1000円(まで)とかそういうクラブを探しています。知っていたら、教えて下さい。

  • ファンクラブ

    ファンクラブが5000円以外かからないことは分かりましたが、年会費4000円ですよね??では、翌年になれば4000また払うのでしょうか?? 5000円払い、入会後にかかるお金を、教えてください。

  • ファンクラブ

    ファンクラブ 倉木麻衣さんのファンクラブに入ろうと思うのですが、入会金1000円 年会費3000円なのですが、これって一ヶ月ごとに毎回払うのですか? それとも一年に一回払えばいいだけですか?

  • 関ジャニ∞のファンクラブについて!

    関ジャニのファンクラブに入ろうと思っています! 質問は、 1、ファンクラブの入り方を教えてください!m(_ _)m 2、最初は入会金1000円+年会費4000円で5000円、そのあとは毎年4000円で合っていますか? 3、入会してすぐでもライブチケットはとれますか? 4、ライブチケットは一般発売だとお金がかかりますが、ファンクラブに入っていればその都度お金は払わなくていいんですか?(ファンクラブに入会していれば年会費払っていれば普通にライブやコンサートに行けますか?)分かりにくくてすいません。。 5、ファンクラブに入っていると主にどんなことができますか? 質問多くてすいません。。 出来るだけ詳しくおねがいします!

  • ライダーズクラブ、えい出版社関係の書籍は信用できる内容なのでしょうか?

    ライダーズクラブ、えい出版社関係の書籍は信用できる内容なのでしょうか? 当方、ライダーになりたてのおっさんです。 サーキット走行には興味がなく、ツーリングをたくさんしたいと考えております。 身近にバイク好きが(今のところは)居ないので、本・雑誌が頼りです。 で、えい出版社関係の、趣味の教科書シリーズとかを買い込みまして、 眺めてはあれやこれやとイメージを膨らませております。 毎晩寝る前に「乗れてるDVDブック基本編」を5~10分は観てから寝てます。 言ってみれば、教習所のテキストの次、実質初めての先生代わりになってます。 ところが、ネットの書き込み(これが信頼に値するかも疑問ですが)で 「(最近のライダーズクラブの)見解はめちゃくちゃだ」 とか書いてあるのを読んでしまって、こういった疑問を抱いてしまいました。 趣味の教科書シリーズを買い込んだあとに、雑誌「タンデムスタイル」の存在を知り、 毎月買って読んでるのですが、 ところどころ、ちょっと(趣味の教科書シリーズとは)見解が違う(ように当方が感じる)記述が ありました(ex.特集ページ中の柏秀樹氏の解説)。 見解がおかしいとかではなくて、乗るバイクによって違ってくるだけのことなのでしょうか?

  • ファンクラブ入会について。

    いままでファンクラブに、入会した経験がありません。 好きなアーティストのファンクラブに入会したいと思い、インターネットで 調べたところ年会費が5200円とのこと。 入会したら「コンサートの時、いい席がとれる」「機関誌が送られてくる」くらい かなと想像しているのですが、それにしては高いような・・・。 「ファンクラブっていいよ」とか、「入ってもつまらないよ」とか入会の 経験のある方、どんなことでもいいので教えて下さい。

  • 札幌市のスポーツクラブ

    日ごろの運動不足解消のためスポーツクラブに通おうと思っています。 自分でも色々調べましたが入会するのに入会金+月会費二ヶ月分という所が多くて金額にびっくり… なのでなるべく安いジムをご存知の方教えてください。 希望は月会費5000円前後。 入会キャンペーンで入会金無料だったら嬉しいですがそこは妥協します。 場所は北区か東区、もしくは石狩でも良いです。

  • ファンクラブには入っていた方が良いですか?

    最近、WaTのファンになりました^^。なので、ファンクラブに入ろうか迷っています。 今までファンクラブに入った事がないので、どんな物なのか知りません。 入会費1000円・年会費4000円との事ですが、5000円分(?)の濃い情報が回ってくるという事でしょうか? もちろん、人によって満足度は違うと思います。 WaT以外のファンクラブに入っている方からもアドバイスを頂きたいです。 ファンクラブに入っていて良かった事なども教えて頂ければ嬉しいです。 宜しくお願いします。

  • スポーツクラブの休会費

    約半年続けたスポーツクラブを来月から休みます。 休会手続きをするとスポーツクラブを辞めなくてすみますが その会費を知って驚きました。1ヶ月「2100円」必要でした。 入会案内には休会の説明はあっても具体的な金額は明記されていなくて 自分的には1ヶ月100円位と想像していました。 施設を利用しないのに毎月2100円取られるのが気になります。 この金額は妥当ですか?