• 締切済み

町田・大和・青葉台辺りのフィットネスクラブ

↑に一ヶ月間だけ通いたいんですが、どこかいいところありませんか? 大抵、入会金と2か月分の会費をとられるので、 一回1000円(まで)とかそういうクラブを探しています。知っていたら、教えて下さい。

みんなの回答

noname#5336
noname#5336
回答No.1

安いとなると、市区町村・地方自治体のスポーツ施設をお勧めしていますが、賛否が分かれます。女性にとっては入りづらい、ということもあるのかも。 例えば、以下のページを参考にしてみて下さい。 町田市のスポーツ施設: http://www.city.machida.tokyo.jp/shi/shisetsu/spo/index.html 大和スポーツセンターホームページ(大和市公営のスポーツ施設) http://www.city.yamato.kanagawa.jp/k-sport/index.html 横浜市青葉区のスポーツ施設 http://www.city.yokohama.jp/me/aoba/annai/sisetu/sports/index.html ついでに、 横浜市スポーツ情報センター http://www.city.yokohama.jp/me/sports/index.html からは、横浜市の公営スポーツ施設が網羅できます。 相模原市についてはホームページから検索してみて下さい。 http://www.city.sagamihara.kanagawa.jp/ ただし、市区町村の施設は「利用者は市民と通勤・通学者に限る」という制限がつくこともあります。 個人利用なら飛び込みでも利用できます。ただし、トレーニングルームは講習が必要なところが多いです。 コナミスポーツ(http://www.konamisports.com/)やセントラルスポーツ(http://www.central.co.jp/)などではだめということでしょうか。 安価だと、どうしても公営のものになってしまいます。申し訳ありません。 取り急ぎ。 一応、下の中から適切な民間業者があればいいんですけど。

参考URL:
http://dir.yahoo.co.jp/Business_and_Economy/Shopping_and_Services/Health/Fitness/Fitness_Clubs/
suiteki
質問者

お礼

ありがとうございます。 今の状況で、ベストなところを見つけられました。

関連するQ&A

  • フィットネスクラブについて

    フィットネスクラブに初めて通おうと思っているのですが、 どこがクラブがいいのかわかりません。 なるべく安く通えるところがよいのですが。 友達と入会しようと思っています。 東京都内または近郊(埼玉、神奈川)でお勧めのフィットネスクラブがあったら 情報下さい。なるべく月会費は安いほうがいいです。 よろしくお願いします。

  • オススメのフィットネスクラブはありますか?

    東京23区内でフィットネスクラブに入会したいと思っています。 どこかオススメのところを知っていたら教えてください。 プールとジムと浴室があるところがいいのですが それ以外の細かい希望はありません。 月会費は5000~12000円くらいのところを探しています。 よろしくお願いします。

  • 半年間のフィットネスクラブの会費未払について

    半年間のフィットネスクラブの会費未払について 8ヶ月前フィットネスクラブに入会しました。 2カ月分をはじめに払い、一ヶ月程度利用しました。 それから乳がんがみつかり、ばたばたと入院したのですが、 退会手続きを忘れていた為、昨日文書にて、一度も利用しなかった間の 6ヶ月分の会費を請求されました。 (入会手続時、銀行引き落としの申し込みをしたのですが、書類に 不備があった為引き落としされなかったとのことです) やはり、払わなければならないとは思うのですが、 規約に「2ヶ月以上会費の支払が滞った場合は退会を命ずる」ともありました。 「半年以上空いたなら、2ヶ月の時点で退会にしていてくれれば」 と思ってしまいます。 けちくさいですが、、、 これは、やっぱり払うべきでしょうか。

  • フィットネスクラブの支払い・退会について困っています

    フィットネスクラブの会費の支払いで困っています。 友達がホットヨガをしたいというので、以前に会員になって2ヶ月(3、4月)で行かなくなってしまったフィットネスクラブに一緒に見学にいきました。 もう一度友達と一緒にやってみようかなと思っていろいろ聞いていると、なんと私は退会できておらず、5ヶ月分も滞納になっているのでまったく利用していないけれど17500円を払ってもらわないといけないと言われました。 なぜそんなことになっていたかというと、最初に2ヶ月分支払わないといけない制度で、3月と4月分を現金で支払っており、私は現金払いにしているので支払いがなければ自動的に退会になるのかなと勘違いしていましたが、「退会届」を次月の10日までに提出しないと退会ということにはならず、たとえ現金支払いであっても、5月~9月の会費が発生していることになるそうです。 入会の際に説明があったのに私が勝手に勘違いしていたようです・・・。 確かに入会の時に書いてある「同意書」にはそのように書いてあり、署名してしまっているので、仕方がないか・・と諦めつつあったのですが、5ヶ月も未納をまったく知らせず、放っておいて、5ヶ月後に自動的に退会となり、支払いの督促が来るというのはどうかと思ってきました。 同意書の裏面の規約には「会費の支払を2ヶ月以上滞納し、会社の勧告に応じないときは会員資格を除名できる」と書いてあり、勧告することが前提の条文になっています。「5ヶ月で自動的に退会」という文言はまったくありません。 2ヶ月は納得できたとしても、5ヶ月分も払わないといけないのか・・・。消費者センターに聞いてみたほうがよいのか・・。わかる方おられましたら教えてください。よろしくお願いします。

  • ファンクラブ

    ファンクラブ 倉木麻衣さんのファンクラブに入ろうと思うのですが、入会金1000円 年会費3000円なのですが、これって一ヶ月ごとに毎回払うのですか? それとも一年に一回払えばいいだけですか?

  • フィットネスクラブをひと月で退会

    仕事の都合で フィットネスクラブに一ヶ月だけ通いたいと思っています。 ちなみにティップネスです。 「ひと月での退会は不可能」と、そのような会則は ティップネスのwebサイトにある会則を読む限り、見当たりません。 ひと月で退会しても何も問題はありませんでしょうか。 何か罰則などはないか心配になっています。どなたかお教え下さい。 余談ですが、 入会した最初のひと月分の会費は 申し込み時に入会金とともに支払うようです。 入会の際に次月からの月会費引き落とし用に クレジットカード(あるいは銀行)の登録を行いますが、 25日までに退会手続きをしてひと月で辞めますと、 引き落としは何も起こりませんよね。

  • 17歳でもフィットネスクラブに通えますか?

    学校には週1回~2回しか行かないので、空いている時間にフィットネスクラブに行きたいなと考えています。 しかし、年齢制限等はあるのでしょうか?近くにキレイな所があるのですが、見学だけでも行けますか? 入会後は体重など測るのですか?何も分からないので、教えて下さい!!

  • 札幌市のスポーツクラブ

    日ごろの運動不足解消のためスポーツクラブに通おうと思っています。 自分でも色々調べましたが入会するのに入会金+月会費二ヶ月分という所が多くて金額にびっくり… なのでなるべく安いジムをご存知の方教えてください。 希望は月会費5000円前後。 入会キャンペーンで入会金無料だったら嬉しいですがそこは妥協します。 場所は北区か東区、もしくは石狩でも良いです。

  • フィットネスクラブの入会金と月会費

    フィットネスクラブも入会金と月会費がころころと変わるので、全然分からないのですが、最近いくらくらいですかね? あとお薦めのフィットネスクラブがあったら教えてください。全国チェーンでも東京都内の単独クラブでも構いません。基本的にはマシーンがあれば十分なのですが、サウナもあるとうれしいですね。 よろしくお願いいたします。

  • フィットネスクラブ妊娠の為退会・支払金額について

    先日、フィットネスクラブの退会手続きをしてきました。 タイトルの通り妊娠がわかり、フィットネスは続けたかったのですが、事実上無理なので本当は退会ではなく休会をお願いしに出向きました。 その場でも、契約書などを見ながら説明を受けなかったので納得がいかなかったのですが、スタッフの方に言われたとおりの金額を支払う事になってしまいました。 でもその後、何度考えても割に合わないように思い、ここに相談しにきました。宜しくお願い致します。 入会日・・今年の1月8日。 妊娠発覚・・1月20日 フィットネスの通った回数・・入会日の一日だけ。。 退会日・・昨日2月8日 支払金額・・【合計29,000円】  内訳は、入会金6,000円。1月会費日割りが入って6,000円弱。2月会費7,000円。3月会費7,000円。正規金額との差額が3,000円(ひと月1,000円×3ヶ月)。  入会したその日しか通ってないのに29,000円もとられることに・・・ 下記、今までの経緯です。 ●入会する前の体験の際(去年12月)、スタッフに入会するようかなり強く押されたのですが、妊娠する可能性があるのでと伝えて一度断りました。でもその際も休会のシステムがあるから大丈夫と更に勧められました。でもこの場は断りました。 ●その後電話で、入会金を安くするのでお願いします。と言われ実際フィットネスもやりたかったし、妊娠は実際まだ後のような気がしてしまい入会を決定。 ●妊娠発覚後1月下旬に電話で連絡。詳しい説明はなく、手続きにこちらに来て下さい、との事。仕事とつわりでなかなか出向けず、2月8日に手続きにいきました。 納得できないのは、 (1)休会を希望したのに、休会するには一度退会が必要。また更に、休会が認められるのは妊娠の場合、産後6ヶ月以内だそうで。その約束ができない場合は完全な退会扱いなので、次回の入会の際にまた入会金がかかるそうです。その旨の説明は入会時には聞いてませんでした。でも最初にもらった契約書には小さく記載されていました。 (2)1月2月分の会費はいいとしても、なぜ3月分までの会費を納めなくてはならないのか・・。でもシステム上そうなっているそうです。 契約書は、家に帰ってからよく読んでみました。内容的には間違っていないですが、説明不足な文章でした。 やはり、指示の金額の支払いは仕方が無いのでしょうか。 ご回答、どうぞ宜しくお願いいたします。