• ベストアンサー

胸焼けを直したい

消化の悪いものをたくさん食べたせいか、胸焼けがひどいのです。胃の中から何かあがってきます。早い直し方はありますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • gorideesu
回答No.1

たぶん胃酸が大量に分泌され、それが食道にあがってきて炎症を起こしていると思います。 胃酸を中和してあげると良いので、牛乳を飲みましょう。牛乳には中和作用と胃粘膜を保護する作用がありますから安心です。 あなたが求める早いというのはどれくらいを言うのかわかりませんが、すぐに症状がなくなるとはいえませんが、比較的効果はありますよ。

KamiHotoke
質問者

お礼

牛乳を飲んでだいぶ症状が回復しました。ありがとうございました。