• 締切済み

AT免許をMT免許にしたい

現在AT免許を持っています。MT免許に変更したいと思うのですがどのようにしたらよいでしょうか?教習所に行って講習を受けるのでしょうか?

みんなの回答

• sachikyo
回答No.4

教習所に通う場合は、講習ではなく限定解除(審査)になります。 まず、入校して限定を解除するための教習を受けます。 最短4時限ですが、普段からAT車で車体感覚をつかんでいなければ、もう少しかかるでしょう。 その後、審査を受けます。AT限定免許取得のときの検定と同じようなものです。 合格したら、証明書を持って試験場へ行き、書替えという手順です。

• sand-stom
回答No.3

1・教習所で技能教習を受ける(前のお二人が回答されたとおりです) 2・腕に自身があれば、直接、免許センター等で技能試験を受験する。   腕がよければ、1度で合格・・・。   この場合、教習所に通うのに対し、一度の試験代のみで比べれば格安。   しかし、予約で一度いかなければならなかったり、   なかなか合格できなかったりと、難しい面もあります。 参考に。 

• powerup504
回答No.2

こんにちは。 MT車で4時間以上の技能教習(限定解除講習)でOKかと。

azuman
質問者

お礼

限定解除講習というのがあるのですね。確認します。ありがとうございました。

• 1112
回答No.1

この場合は 1・教習所で、技能教習を受ける が、ベストでは? 詳しくは最寄の教習所のサイトを見た方が、いいです

azuman
質問者

お礼

ありがとうございました。自分の通いたい教習所のサイトを確認してみます。