• 締切済み

顔って鍛えられる??

blesslessの回答

• blessless
回答No.2

顔の筋トレというのがあるそうです。 中国の美顔法の先生がTVに出てました。 「ライオンの顔」とか色々と顔の筋肉を大きく口を開けたり、思い切りすぼめたりして鍛えていました。 表情が豊かになったりするとか何とか。 頬の筋肉が発達しますからふっくら見えるかもしれません。 先生のお名前を忘れてしまったのですが検索すれば出てくるかもしれません。 曖昧で済みません。

noname#24992
質問者

お礼

お礼が遅くなり申し訳ありません。 頬の筋肉が鍛えられると嬉しいです。