不安感を伴う多数の症状について

このQ&Aのポイント
  • 最近、不安感を伴う多数の症状に悩まされています。
  • この症状は何なのかわからず、内科でも異常は見つかりませんでした。
  • 精神的な問題なのかもしれませんが、類似症状を経験された方からのアドバイスを求めています。
回答を見る
  • ベストアンサー

不安感を伴う多数の症状について

初めて書き込みさせて頂きます。 最近下記の症状により寝れず、苦痛を感じています。 今夜も又この症状が起こるのではと思い恐くてなりません。 ・急激な不安感 ・悪寒(痙攣する様な感じ) ・悪寒後、体がカァーっと熱くなる ・腹痛、胃痛、吐き気(便意を催す) ・呼吸困難 ・頭部の違和感 ・微熱が続く 以上朝方まで続きます。 朝起きれば、上記の症状はあまり現れないのですが、もともと過敏性腸症候群が有り、不安感で腹痛を伴う下痢をしてしまいます。 何度かこの状態を経験した為又この症状に襲われるのではと不安感があります。 出来るだけ、ネガティブに考えない様にしているのですが、 一度この発作がでますと勝手に頭が不安だらけになり自分でも、どうしようもないのです。 死んでしまいそうで恐いというより、死んでしまえばこの症状から逃げられるなど考えてしまいますが、そう考えると少し症状が軽くなります。 この症状は何なのでしょうか?内科に行っても身体には異常はないとのことでした。 私は以前、鬱とパニック障害と診断されましたので精神的な問題なのかとも思っております。 似たような症状の方が居ましたら、アドバイス等頂けたらと思っております。どうぞ、宜しくお願い致します。

• 病気

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • timeup
回答No.1

もうすこし、医療・健康関係の質問には基本情報を書いてください。 年齢や性別だけでもかなり違います。 色々な可能性が考えられますが、 内科・・・内分泌関係の検査は受けていますか? 書かれている症状の組み合わせでは其の方面の可能性もあります。

choko9
質問者

補足

回答有難う御座います。年齢は22歳で女性です。 内分泌関係の検査は受けていません。 血液検査とレントゲン、腹部のCT検査のみです。