• 締切済み
  • すぐに回答を!

LANカードの認識をしない

機種コンパック プレサリオ 12XL407 LANカードは BUFFALO LPC4-TXです。 プリインストールのMEからWIN2000に再インストールすると認識しなくなりました。 添付のドライバディスクを挿入してもさがしてきません。 八方ふさがりで、お手上げ状態です。 どなたかわかるかたがいればたすけてください。

みんなの回答

• 回答No.4
  • pmmaohm

WindowsMeで使えたドライバが必ずしもWindows2000に対応しているとは限らないんですよね。 だから、私はよくLANカード(ボード)のメーカーのホームページでWindows2000用のドライバをダウンロードします。 参考URLはお持ちのLANカードのドライバのあるところです。 見たところ、WindowsMeにもWindows2000にも対応しているみたいですね。 へんですねー。 LANカードがプラグアンドプレイで認識してくれないなら、 コンパネの「ハードウェアの追加」ウィザードでドライバのインストールをします。インストールするプログラムの入っているフォルダはWindowsMeとWindows2000と別になっているかもしれません。よく確かめてインストールしてください。 Administratorでやってくださいね。 あと、可能性としては、接続がきちんとなっているか。 LANとPC本体、LANカードとLANケーブル、LANケーブルとTA(モデムorルータ)、TA(モデムorルータ)の電源。

参考URL:
http://buffalo.melcoinc.co.jp/download/driver/lan/lpc4-tx.html