• ベストアンサー

アップグレードについて

現在、コンパックプレサリオの3TO330という機種を MEにて使用しています 今回、不安定なOSを卒業しようと思い、WIN2000を購入することにしました それに伴い、アップグレード後問題になりそうなのが各ドライバーだと思うのですが(サウンド・グラフィック)、コンパック(現在HP)のHPを探してもドライバーが見当たりませんでした そこで質問なのですが、このPCに対応する各ドライバーはなにが使用できるのでしょうか? ダウンロードのページも教えてくれたらうれしいです よろしくお願いします!!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#8602
noname#8602
回答No.3

補足事項 Presarioシリーズは、かつてのIBMのAtptivaシリーズと同等の扱いで、家庭用PCと割り切ってメーカが出荷しています。よって、WindowsNT系のサポートはいっさいありません。 #企業ユーザなら、DeskPROやIBM/PCを買えということですし、実際にそのとおりです。 しかしながら、最後期のPresarioは#2でお知らせしたように、Windows2000対応ドライバを供給したりもしていますから、徹底しているとは断言できません。 なお、紹介したCOMPAQ配給のESS/ALLEGROドライバは、型番違いの32000シリーズでも問題なく使えることは、すでに先人の人柱行為によって証明できています。 今後、何か困ったことがあれば、下記のURLで聞いてください。私も時折参加(まじめに回答したり、「教えて君」をおちょくったり……)しています。

参考URL:
http://cgi2.bekkoame.ne.jp/cgi-bin/user/u35272/cds520/bbs.cgi
konkon_m
質問者

お礼

P2B-B様、親切な回答ありがとうございます 今後、光接続になるということもOSの買い替えの対象となりました 現在MEを使用しリソースの問題が頻繁にでることも原因なのですがご紹介いただいたページよりドライバーをダウンロードしてみてさっそくチャレンジしてみます ほんとうにありがとうございました!!

その他の回答 (2)

noname#8602
noname#8602
回答No.2

■ビデオ(I810E統合チップセット) http://support.intel.co.jp/jp/support/chipsets/81x/81x_drive.htm ■サウンド(ESS/ALLEGRO) http://www.compaq.co.jp/support/download/dll/dll1225.html

noname#40123
noname#40123
回答No.1

このパソコンでのWindows2000へのアップグレードはあまりしていないと思います。 出来る限り、日本ピューレッドパッカードに問い合わせた方がよいでしょう。 でも、Win2000にアップグレードできる保証はないです。 なお、XPについてのアップグレード情報がありましたので、それを多少参考にしても良いとは思いますが。 日本ヒューレッドパッカード Windows® XP Home Editionアップグレード技術情報 プレサリオ 3200シリーズ (3TO310/3TO330/3TO340) http://h50146.www5.hp.com/support/presario/info/service/winxp_shosai/3200not_ready_xp.html Microsoft Windows2000Professional Windows 2000 Professional へのアップグレード http://www.microsoft.com/japan/windows2000/professional/howtobuy/upgrading/default.asp

konkon_m
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます 2000へのアップグレードはやはりムリなんですかねぇ もう少し締め切るの待ってみようと思います