• 締切済み

Outlook Expressでタグを書く方法

Outlook Expressの画面で他人にURLを教えるのにそのまま長いものを貼り付けて送っていますが多くの掲示板で書けるようにタグを書いてそのURLを日本語に表して送りたいのですがどのように設定したら良いのでしょうか?(タグの書き方は知っています)どうぞよろしく御願いします。

みんなの回答

noname#65286
noname#65286
回答No.1

HTMLメールにすれば可能ですが、嫌う人もいるので注意してください。 Outlook Express6の場合 [メッセージの作成][書式]で[リッチテキスト(HTML)]を選択し[ソースタブ]をクリック あとはタグを打つだけ 使われている文字コードはJISなので、メモ帳などからコピーすると文字化けする可能性があります。

kandynana
質問者

補足

早速にありがとうございます。[ソースタブ]をクリック…というのがわかりません~画面のどこを探しても見当たりませんが?