• ベストアンサー

Outlook Express6について

Windows XPでOutlook Express6を使用しています。いつも疑問に思っていることですが、Outlook Express6に着信したメールのURLをクリックした場合、その画面が出るときと出ないときがあります。出ない場合はタスクバーのInternetExplorer ver6.0でそのURLがあるかどうか確認しています。これは面倒です。常時画面が出るようにするにはどうしたらよいでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • MNH10W
回答No.1

こちらでどうでしょう? Internet Explorer を既定のブラウザに設定します Outlook Express 6 で電子メール内の Web アドレスのリンクをクリックしても、Web ページが表示できない場合の対処方法 http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=kb;ja;880611

koro1947
質問者

お礼

ご指示のURLにはアクセスしてトライします。有難うございました。

その他の回答 (2)

• violet430
回答No.3

アクセスできないのはリンクが改行されていて正しくないからではないですか?

koro1947
質問者

お礼

そういう問題ではなさそうです。でも有難うございました。

noname#151570
noname#151570
回答No.2

出るときと出ないときがあるのは、ちょっと心配ですが、次のような方法でIEを既定のwebブラウザに設定が完全にできたら、そういうことはないのですが。 スタート→プログラムのアクセスと既定の設定で、カスタムを選択して開いた画面で「既定のwebブラウザ」にあるIEの左にチェックを入れてOKで画面を閉じます。 これで、直ぐに設定をしているような動きがあれば改善するのですが。

koro1947
質問者

お礼

既にご指示通りの設定になっておりました。でもアドバイス有難うございました。