• ベストアンサー

Outlook Expressでクラッシュ

今日になってOutlook Expressを開いて受信欄を読んでいましてら、 「URL」など下線を引いてある所をクリックすると、画面が「凍結」 してしまいます。タスクマネージャで「タスクの終了」をしなければ動きません。 ほかの画面では、リンクをクリックしても正常に移行して動作します。 Windows XP です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • banky
回答No.2

ブラウザの認識が上手くいかなくなっている様子です。 Internet Explorer を起動して、メニューバーの [表示]~[インターネットオプション]から[プログラム]タブを開きます。 □ Internet Explorer の起動時に、通常使うブラウザを確認するのチェックが外れていませんか?? チェックを入れて、[適用][OK]ボタンを押します。 Internet Explorer を再起動すると、「インターネット エクスプローラは、通常使うブラウザとして設定されていません。 通常使うブラウザとして設定しますか? □ 起動時に常に確認する」と言ったメッセージが表示されますので[はい]をクリックして下さい。 すでにチェックが入っている場合は、同様に[プログラム]タブを選択し、[Web 設定のリセット]ボタンをクリックします。 「リセットしますか?」で[はい]をクリックして下さい。 どちらかの方法で 修復されると思いますが、もし改善が見られない場合は、下記のページを参考にされて IEの修復や、IEの再インストールして下さい。 「Windows XP で Internet Explorer および Outlook Express を再インストールまたは修復する方法」 http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=kb;ja;318378 レジストリの編集が必要な場合は、レジストリのバックアップを取ってから進まれると少しは安心出来ますね。

keityann2006
質問者

お礼

>チェックが外れていませんか?? >メッセージが表示されますので[はい]をクリックして下さい 上記の2点をやりました。再起動後正常に戻りました 本当に有難うございました。

その他の回答 (1)

• violet430
回答No.1

一寸状況が違いますが参考にして下さい。 http://support.microsoft.com/kb/880611/ja