• ベストアンサー

彼氏との会話・・

現在付き合って1年半ぐらいの彼氏がいます。 その彼に不満に思っていることがあるのですが、映画を一緒に観に行った後のこと・・私は映画の内容について語りたい(どう思ったとか、ここは意外だった、感動したなど)そういうのがなくて無言で出てその後もとくに彼からは映画のことには触れてきません。 私から「感動したねー」「こういうことやったのかなあ?」など話をもちかけますが、それに簡単に答えるだけで話が広がらなくなんだかむなしくなります。そういうことが、いやになってもう自分から話題をふるのもいやになりました。みなさんは彼や彼女と映画に行った後に話をしますか??なんだかこんなかんじだとあまり彼氏と映画に行く気がしなくなってしまいます。。男の人ってこんなもんですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Dr_Hyper
回答No.2

ヒトによると思うのですが、 1. 映画に興味があるのでなく、あなたとデートすることが楽しいから映画はどうでもいい  (お前がそばにいてくれれば映画なんてどうでもよかったんだ。) 2. 今見た映画が本当に面白くなかった  (恋愛ものはちょとねー。など) 3. 次のことを考えて上の空 (食事してー、その後は。。。ハート)いろいろと頭がいっぱい 4. 寝てた(ばれないように必死だった) 5. 偏頭痛持ちで映画を見た後は気分が悪い (さすがに彼女だからわかるか) 6. 感動は自分の中で楽しみたい。 (彼女といえども俺の感動の渦に対散ることを禁ずるとか) 7. そのような感情をうまく表現できないタイプである。またはひょうげんすることで思っていること違ってしまうのがいや。(芸術家はだ) 8.手を握ろうとしたらポップコーンを渡された。 (-"-) ネタが尽きたので失礼。

aroe4572
質問者

お礼

あてはまりそうなのがいくつかありました! 8はおもしろかったです^^ ありがとうございます。

その他の回答 (3)

• gattuso8
回答No.4

それが映画に関してだけなら映画のジャンルにもよりますが、センスがないやアホだと思われたくないということも考えられるのでは思います。 映画の感想とかはその人の知識や感性がわかるものだと思うので、少しわかりにくい映画を観たりすると感想に困ったりするときもあります。 あとは回答者様とはあまりに感じ方が違ったので濁したとか。

aroe4572
質問者

お礼

ですよね。映画の感想で感性や知性がでますよね。 なのでよけいに感想をききたいのですが・・。 ありがとうございました。

noname#84748
noname#84748
回答No.3

質問を読んで、自分も彼氏さんみたいな行動をしているなあ、と思いました。 私は本でも映画でも、自分の好きなもの=自分の世界に踏み込まれるのが、あまり好きではないです。 感想は各々で持つものだと思います。不思議とどうでもよいものや嫌いなものだったら批判したりできるんですが、好きであればあるほどそれがどんなにいいか口にしたところで空々しいというか。 私も彼氏も趣味が割と合うのでよく自分の好きな本を貸すのですが(本来なら自分の好きな本や映画は人に教えたくもないのですが、そこはまあ、気を許した彼氏なので)、彼氏は語りたがりで、やたら小難しい感覚的な言葉でどこがよかったか読後に伝えてきます。私が貸したんだから良さは分かってるし、たまにちょっとウザいなと思ったりします(彼氏よ、ごめん!) 彼氏さんが日頃は喋る方なら、私みたいな人間である可能性もあるかもしれないです。 あと、どういう状況で映画の感想を喋っているかにもよるんですが… 映画館の近くはこれからその映画を観たいと思っている方が歩いていたりします。軽々しく感想を話すと、これからその映画を観る人が聞きたくもないネタバレを聞くことも考えられます。意外と周囲の会話って耳に入りますから。私はそういうのは気にするほうです。(まだ観ていない公開中の映画のオチをいきなり知人に聞かされてげんなりした経験者です^^;) 彼氏さんももしかしたらそのあたりのことに気を遣っているのかも?? 自分のことばかりなんで、あまり参考にはならないと思いますが…。

aroe4572
質問者

お礼

あー確かに場の雰囲気はよむタイプかもしれません。 気をつかっているのかなあとも思いますが・・そこから離れてからも話さないのでちがうかもしれないです。 彼氏さん語りたがりとはすこしうらやましいです>< ありがとうございました。

• rinring
回答No.1

彼氏さんが映画自体にあまり興味がないか、もしくは観たジャンルが好きじゃないとか。 映画に行こうと言ったのはどちらからだったんでしょうか? 他のデートの時は会話はありますか? 付き合って10年の私と彼も映画はほとんど観ません。普段からよく会話はするほうですが、プロ野球が好きなので、その話では特に盛り上がります。 逆に彼が興味なさそうな事についてはあまり話さないようにしています。

aroe4572
質問者

お礼

ありがとうございます。 彼氏は映画は好きな人のようです。 今回も楽しみにしていたんです。 ほかのデートのときでもあまりしゃべるタイプではないですね・・。 しゃべるときはしゃべるんですけど・・>< 私はしゃべる人のが好きなんですけどね^^: もうちょっと、自分の思っていることを表現してほしいものです。