• ベストアンサー

彼氏との会話・・

現在付き合って1年半ぐらいの彼氏がいます。 その彼に不満に思っていることがあるのですが、映画を一緒に観に行った後のこと・・私は映画の内容について語りたい(どう思ったとか、ここは意外だった、感動したなど)そういうのがなくて無言で出てその後もとくに彼からは映画のことには触れてきません。 私から「感動したねー」「こういうことやったのかなあ?」など話をもちかけますが、それに簡単に答えるだけで話が広がらなくなんだかむなしくなります。そういうことが、いやになってもう自分から話題をふるのもいやになりました。みなさんは彼や彼女と映画に行った後に話をしますか??なんだかこんなかんじだとあまり彼氏と映画に行く気がしなくなってしまいます。。男の人ってこんなもんですか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Dr_Hyper
  • ベストアンサー率41% (2482/6031)
回答No.2

ヒトによると思うのですが、 1. 映画に興味があるのでなく、あなたとデートすることが楽しいから映画はどうでもいい  (お前がそばにいてくれれば映画なんてどうでもよかったんだ。) 2. 今見た映画が本当に面白くなかった  (恋愛ものはちょとねー。など) 3. 次のことを考えて上の空 (食事してー、その後は。。。ハート)いろいろと頭がいっぱい 4. 寝てた(ばれないように必死だった) 5. 偏頭痛持ちで映画を見た後は気分が悪い (さすがに彼女だからわかるか) 6. 感動は自分の中で楽しみたい。 (彼女といえども俺の感動の渦に対散ることを禁ずるとか) 7. そのような感情をうまく表現できないタイプである。またはひょうげんすることで思っていること違ってしまうのがいや。(芸術家はだ) 8.手を握ろうとしたらポップコーンを渡された。 (-"-) ネタが尽きたので失礼。

aroe4572
質問者

お礼

あてはまりそうなのがいくつかありました! 8はおもしろかったです^^ ありがとうございます。

その他の回答 (3)

  • gattuso8
  • ベストアンサー率0% (0/3)
回答No.4

それが映画に関してだけなら映画のジャンルにもよりますが、センスがないやアホだと思われたくないということも考えられるのでは思います。 映画の感想とかはその人の知識や感性がわかるものだと思うので、少しわかりにくい映画を観たりすると感想に困ったりするときもあります。 あとは回答者様とはあまりに感じ方が違ったので濁したとか。

aroe4572
質問者

お礼

ですよね。映画の感想で感性や知性がでますよね。 なのでよけいに感想をききたいのですが・・。 ありがとうございました。

noname#84748
noname#84748
回答No.3

質問を読んで、自分も彼氏さんみたいな行動をしているなあ、と思いました。 私は本でも映画でも、自分の好きなもの=自分の世界に踏み込まれるのが、あまり好きではないです。 感想は各々で持つものだと思います。不思議とどうでもよいものや嫌いなものだったら批判したりできるんですが、好きであればあるほどそれがどんなにいいか口にしたところで空々しいというか。 私も彼氏も趣味が割と合うのでよく自分の好きな本を貸すのですが(本来なら自分の好きな本や映画は人に教えたくもないのですが、そこはまあ、気を許した彼氏なので)、彼氏は語りたがりで、やたら小難しい感覚的な言葉でどこがよかったか読後に伝えてきます。私が貸したんだから良さは分かってるし、たまにちょっとウザいなと思ったりします(彼氏よ、ごめん!) 彼氏さんが日頃は喋る方なら、私みたいな人間である可能性もあるかもしれないです。 あと、どういう状況で映画の感想を喋っているかにもよるんですが… 映画館の近くはこれからその映画を観たいと思っている方が歩いていたりします。軽々しく感想を話すと、これからその映画を観る人が聞きたくもないネタバレを聞くことも考えられます。意外と周囲の会話って耳に入りますから。私はそういうのは気にするほうです。(まだ観ていない公開中の映画のオチをいきなり知人に聞かされてげんなりした経験者です^^;) 彼氏さんももしかしたらそのあたりのことに気を遣っているのかも?? 自分のことばかりなんで、あまり参考にはならないと思いますが…。

aroe4572
質問者

お礼

あー確かに場の雰囲気はよむタイプかもしれません。 気をつかっているのかなあとも思いますが・・そこから離れてからも話さないのでちがうかもしれないです。 彼氏さん語りたがりとはすこしうらやましいです>< ありがとうございました。

  • rinring
  • ベストアンサー率18% (822/4396)
回答No.1

彼氏さんが映画自体にあまり興味がないか、もしくは観たジャンルが好きじゃないとか。 映画に行こうと言ったのはどちらからだったんでしょうか? 他のデートの時は会話はありますか? 付き合って10年の私と彼も映画はほとんど観ません。普段からよく会話はするほうですが、プロ野球が好きなので、その話では特に盛り上がります。 逆に彼が興味なさそうな事についてはあまり話さないようにしています。

aroe4572
質問者

お礼

ありがとうございます。 彼氏は映画は好きな人のようです。 今回も楽しみにしていたんです。 ほかのデートのときでもあまりしゃべるタイプではないですね・・。 しゃべるときはしゃべるんですけど・・>< 私はしゃべる人のが好きなんですけどね^^: もうちょっと、自分の思っていることを表現してほしいものです。

関連するQ&A

  • 彼氏との会話・・・。

    私には付き合ってもうすぐ1か月になる彼氏がいます。 私は彼の側にいることがすごく幸せだし、彼も私のことが好きだといってくれました。彼はすごく一途でヤキモチやきなんです。 そこで相談なのですが、みなさんは彼氏、彼女とどんな会話をしますか? 私は、かなりの口下手でいつも会話が途切れてしまいます。 この前、会話が途切れてしまって、しばらく沈黙が続くと・・「何でなんにもしゃべんないの?」って言われてしまいました。 その日はいろいろあって私自身テンションが低かったせいもあったんです。 私はいつも無理に話題を探さなきゃって焦ってしまいます。そしてこの前、彼に、「いつも会話がなくてごめんね」「もっとノリが良くて面白い人が好きなんじゃない?」って聞いたら彼は「何言ってんだよ!別に無理して面白いことしゃべろうなんて思わなくていいんだよ。俺はお前が側にいてくれるだけでうれしいんだから」って・・・そういわれたとき、感動してしまい、思わず彼の前で大泣きしてしまいました。 でも何とかして会話が続くようにしたいんです。そのうち「お前と居てもつまんない」って言われたらどうしようかってすごく怖くて・・・。 彼のことがすごく好きだから☆ずっと一緒にいたいんです。 恋愛経験の少ない私にアドバイスを!!m(__)m お願いします☆

  • 彼氏とのメール

    最近彼氏とのメールや電話、デート、エッチに少し不満があります。 付き合って1年半が過ぎました。 ●メール、電話 私が話題を出しても返信の8割が「そっかぁ」「うん」です。 それで朝起きてから夜寝るまでメールしています。 私は毎日長い時間メールをするのは何の苦痛もないのですが、返信の内容から話題が広がらず、話題を提供するのはほぼ自分なので何を話していいかわからなくなってしまいます。 以前彼氏に、たまにはそっちから話題出してと言ったら、何話したらいいのか分からないからと言われました。電話も同じです。 たまにかなりイライラしてしまいます。 ●デート 「どこに行ったらいいか分かんないんだもん」と言われ、私がデートプランをたてています。 以前彼氏にプランをたててほしいと頼み、何でもいいでは困るだろうから食事したい場所と一緒に映画を見たいと言いました(今まで映画を一緒に見たことがなかったので)。 デート当日、ワクワクしながら会ったら「食事の場所しか決めてない。行き当たりばったりで。映画は金がかかるから無理」と言われました。 いつも、行き当たりばったり→彼氏は決められない→私が決めるといった流れなので結局私が主導権を握ってしまいました。 たまにはエスコートされてみたいと思うのは我が儘なのでしょうか。 ●エッチ 彼氏はすこぶる上手です。でもあまり攻めてくれません。私を攻めてる途中に自分もしてほしいと言われます。嫌ではないのですが、一応自分も女なので正直攻めるより攻められたいのです。 出来ることなら、自分が満足いくまで攻めてもらってから彼氏を攻めたいです。 全て自分の気持ちは伝えているのですが、メールはその日だけ直る、デートは「だって分かんないんだもん」、エッチは「自分も攻めてほしいから」と言われてしまいあきれてしまいます。 私は白黒はっきりしたいタイプで彼氏はかなりの優柔不断です。 友人には、私が男らしくて彼氏が女っぽいからどっちも中性的で相性いいんじゃない?と言われます。 確かにその通りだし、そこまで嫌ではないのですが、自分も一応女なんだよって思ってしまう面もあります。彼は性格はすごく優しいし、自分を愛してくれているのもすごく伝わります。でもかなりネガティブで泣き虫なのであまり強く言えないです。 私が理想を押し付けすぎなのでしょうか。どうしたらいいのか分かりません。

  • 彼女との会話

    高一の男です。 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1421236のような質問した者です。  数日前に好きな娘と付き合うことになりました。 質問に移りますが、僕はいつも学校帰り、彼女と一緒に地下鉄で帰るのですがどうも会話が上手く続きません。共通の話題(お笑いやドラマの話)をしても、直ぐに話が終わってしまい、無言状態が度々あります。無言の時がとても気まずく、辛いです。彼女が笑ってくれるような話をしたいのですが、ほとんど出来ません。 僕は彼女と楽しく過ごしたいです。 会話を続かせる(または盛り上げる)為のアドバイスをお願い致します。

  • 会話が止まってしまったとき

    会話が止まってしまったとき、止まりそうになったとき、どうしていますか? 私は無言でも全然平気なのですが、相手がどう思っているか分からないので必死に話題を探すのですがなかなか思いつきません。 なんとか会話を繋げようと、同じ事ばかり繰り返してしまいます。 (大半が「何時に寝た?」「昨日何食べた?」などつまらない話ばかり・・・自分でも話していてつまらないです。) 私は同じことを繰り返すだけでも会話が止まらなければいいかな・・・と考えていたのですが、友達からすると逆に疲れるらしく、その事で私の陰口を言っていたほどでした。 私からすれば、ならお前が話題探せよ!って思うのですが・・・。 確かに、私の話はすごくつまらないしワンパターンでイライラさせてしまうのかもしれません。 でも他に何を言えばいいのか分からなくて・・・。 皆さんは友人と毎日どんな話をしていますか? また、無言でも平気でしょうか? 乱文で申し訳ありません。

  • 彼氏との将来

    先日、付き合って5か月の彼氏と初めての喧嘩をしました。 私が彼氏の些細な一言に不機嫌になり無言になってしまい、彼氏はごめんねと謝ったのに、私が意地になって帰るときまで無言を貫いてしまいました… それからなんとなく気まずかったのですが、昨日電話で彼氏に「そんなに怒ることかなっていうのが正直な気持ち」と言われました。また、ずっと無言になるくらいならその場で言ってほしい、言い争いになったとしても解決するなら無言よりいいと言われました。無言のままデートするなんて時間の無駄だと思うとのことでした。 そして昨日電話で相当お互い思ってることを言い合ったのですが、彼氏は私に「話し合おうとしても逃げてる」と言い、私は「上から目線で追い詰められてるみたいで逃げたくなる」と言いました。彼氏は私の逃げる態度にイライラするそうです。 ただ彼氏は、将来一緒にやっていく上で直してもらいたいところはお互い言い合うべきだし、好きじゃなかったら直してもらいたいところなんか言わないと言ってきました。 本当に私への不満をいっぺんに言われた気がします… 普段の彼氏は優しいし、好きなのですが、こんなに不満があるのに彼氏は私と付き合っていけるのか?ととても悩んでいます… 彼氏は好きだから言うと言っていましたが、不満だらけに思われてる自分にテンションが下がってしまいました… 関係ないかもしれませんが、今日たまたま録ってあった、伊勢谷友介が出ていた回のホンマでっかTVを見ていたら、伊勢谷友介が彼氏の話し方とそっくりで驚きました。上から目線に聞こえるんです… 大好きだけど、どうしたらいいのか分かりません… 支離滅裂な文章ですみません…

  • 彼氏が分からない…

    彼氏の親友をAとします。私は彼氏が、私のことをどれくらい好きかAに聞いてもらったのですが… Aは、私が聞いてと頼んだことを彼氏に言ってしまって… 何かの帰り道に Aがその質問(どれくらい好き?)をしたら、 彼は笑いながら「そんなもん言えるか!」って言ったらしいです。 それで 少し経って彼氏が家に入るとき 「宇宙」 って言って、家のドアを バタンて閉めて帰っていったらしいです… それで、別の日に色々あって(私が不満を彼に言いました)…私が不満を言ったあと、私が彼氏に「そいえばさぁ、Aに聞いてもらったやつあったじゃん…~?」 と、そのときの話題を振りました。 話題を振った途端、彼は驚いた顔して、顔が赤くなってニヤニヤし始めてめっちゃ笑いだし… 「ああ宇宙だっけ? あれは適当に言った」とか言って… 私が「なにそれ?!」と言ったら、彼は「…いや、なんかAに聞かれて…俺が別れ際に言って…~」とか照れながら下を向きながらブツブツ言って恥ずかしそうにしてました…。 あの… 男性の方にお聞きしているのですが、適当みたいだけど… 意見をください…(;_;) 回答よろしくお願いします…

  • 自分だけで楽しんで満足ですか?

    変なタイトルですがイヤらしい話じゃありません。 例えば感動した映画や音楽などのことです。 というのも私は絶対に誰かに話さないと気が済まないんです。それでそのことについて一緒に話したいとか話題を共有したいという衝動に駆られます。 みなさんは感動した映画などを自分の胸だけに収めていますか?

  • 会話について

    会話について いつも、人と話してても、会話が続きません。相手が、話題をふっても、答え、相手に返しても、黙られたり、無言になったりします。 例えば、相手が、「最近、何か、映画見た?」と聞いたとします。私は、「最近見ていないけど、○○くんは最近、何か映画みた?」 って聞き返したら、無視されたり、無言なったり、クスって笑ったりします。それで、会話が止まったり、沈黙になったりします。 また、こちらから、相手に話題をふっても、同じように無視されたり、一言で終わらせたりされるし、話題を勝手に変えられたりされます。人と会話している時、そのようなことをするので、私も同様なことをすると、人と会話出来ない、変な奴とされたり、無言でいたりすると、「無視した」っていわれて、笑われたりします。 そういう事情があるので、黙って、大人しくして、一言も話さずにいると、「怒ってるの?」と言われたり、鼻でクスっと笑われたりします。また、沈黙が続くのが嫌で、自分のことを話したり、話題を作ったりしても、相手は無言だったり、冷めた対応されたりします。 私は大人しく、無口だといわれる性格ですので、頑張って話しかけてもいつも上記のような感じなってしまいます。 そういう様子になるので、人といるのが苦痛で疲労してしまうので、いつも精神的にストレス溜めてしまいます。 無口な性格を出すと、誤解されたり、悪い噂たてられたり、話しかけても無視されたりなど、冷たい態度を取られたりします。(これが原因で会社を辞めました) ここから質問ですが、いつも会話が続かない原因とはやはり、私が変(ズレてること言ったり、天然)な所があるからのでしょうか?。今まで自分は普通だと思ってたので、現在26歳ですが、最近人とは何か違うところがあるのかなと悩んでます。 友達に聞いても、「人は皆、どこか変った所がある」、「おまえは普通」と言われますが、それは本心で言ってるのかなと疑ってしまいます。 また、会話が続けれる方法も教えて下さい。自分では普通の受け答えしているのに、相手側が黙ったり、無視されたりするので悩んでます。人嫌いになりそうです。 長文で乱文ですが、皆様のご意見お待ちしてます。お願いします。

  • 彼氏との通話

    彼氏との通話 私は遠距離こ彼氏と毎日のように長い時間通話してます。 だから、話す内容も無くなってきて最近は無言になることが多々あります。皆さんは週に何回くらい通話してますか?あと、遠距離の彼氏と通話する時どんな話をすれば無言にならないと思いますか?すごい悩んでて、私はコミュ障だからつまらないからなんか飽きたとか思われてそうで怖いです。アドバイスお願いします

  • もし彼氏が会話ができなかったら…

    こんにちは。今年で高2になった女です。 私には今お付き合いさせていだいてる彼氏さんがいます。 とても誠実で、優しいひとです。 しかし今あることに悩んでいて… その彼氏さんと会話がつづかないんです。 そっけない返事をするのが素の自分だ、といっています。 実際、彼氏さんが他のひとに返信するところを一緒にみていると、 うん だとか、へえー くらいしか返しません。 質問されたら答える、しかしません。 だからLINEをしていて話を振ってもやはり へえー! そうなんだww という返信が主です。 正直話をしていて楽しくないです。 話が広がることがなく、盛り上がることもなく。 ちなみに、一緒にいるときは私が頑張って会話を探しています。 会話が見つからず、黙っていると 怒ってるの? 機嫌悪いでしょ? と。 あっちから話をふってくれることはありません。 しかし人柄は最初に述べたようにとても誠実です。 すごく愛されてるなあ、というのもわかります。 しかし優しすぎて少し女々しくなったりします。 会話さえ普通にできたらいいなあと思ってしまいます。 お笑い芸人みたいに面白くなってほしい、じゃなくて ふつうに会話していて楽しい!と思えるくらいは…。 もし、みなさんだったらどうしますか。 彼の誠実さに向きあい、つきあっていこうと思いますか。 それとも、相性が悪かったんだなと別れますか。 ぜひご意見をください。