• 締切済み

ユーザー名またはパスワードが無効・・・

知人の事なので詳しくは説明できないことをお許しください。 Windows2000のパソコンでインターネット接続はAirHを使用しております。 ネット接続させようとしたら、「ユーザー名またはパスワードが無効です。」とエラーが出るそうです。 しかもパスワードは8文字なのに、そこには16文字の*マークになってしまってるそうです。 私がもう一度ユーザー名とパスワードを正規に打ち直すことを促しても接続できないそうです。 原因と対策方法をお解かりの方がいましたら、手順を教えていただけないでしょうか。 また、知人はウイルスソフトを使用していないのでウイルスではないかと心配してますが、その件に関しても教えていただけると助かります。 現在、知人は出張で連絡がつかないので、上記の状態のみしか説明できません。 また、私と知人は遠く離れた場所に住んでいるため私が電話で聞いた状態でしか説明できないことも了承願います。

noname#38317
noname#38317

みんなの回答

• kakuritsu
回答No.5

ちがう観点から… 料金不払いで利用停止か強制解約になってるとか…。失礼。 >原因と対策方法をお解かりの方がいましたら、 もし、上記でないならば 最初からダイヤルアップ接続を構成しなおして接続先番号から TCP/IP設定、ユーザーID、パスワードを入力しなおすのが早道ではないでしょうか。

• yappe
回答No.4

パスワードの字数を解らなくするために  何文字入れてもそうなります   仕様ですので それは異常ではありません http://homepage2.nifty.com/winfaq/w2k/network.html#918 http://www.microsoft.com/japan/technet/security/bulletin/MS04-004.mspx セキュリティパックの不都合   回避策 すべてのInternet Explorerを終了  Internet Explorerを続けて2つ起動 2つ目で ユーザー パスワードを設定する だ゛そうな 昔は Internet Explorerのバージョンアップするとよくパスワードファイルが壊れて 困ったものでしたが・・・ Windows98とは対処が違うようで よくわかりません

• user2525
回答No.3

ありますねぇ、急にうまくいかなくなること。。 原因があるのかもしれないけど、わからないままいろいろしているうちに復旧したことは何度かあります… Caps Lockがいつのまにかかかっている、もしくはなぜかかな入力に固定された状態になってしまって元に戻らない、 ということもありました…。 気がついてすぐ直せたこともあれば、 メモ帳などに試しに入力すると問題ないのに、ID、パスワード画面になると英数入力不能ということも。 言語バーをいじって(閉じたり開けたり、Natural InputやIMEを何度か切り替えたりして)直ったこともあれば 再起動したり、1,2日前に復元したりしているうちに元に戻ったこともあったと記憶しています。 ひょっとして見当はずれかもしれませんが、参考になれば幸いです。

• m0r1_2006
回答No.2

ID と password 全角で打ってるということは, ないですよね

• SaySei
回答No.1

とりあえず、テキスト(メモ帳)を起動して、そこに正しいパスワードを入力して、コピーandペーストしてみてください。 原因はちょっとわかりませんね…。