• 締切済み

ユーザー名またはパスワードが無効・・・

知人の事なので詳しくは説明できないことをお許しください。 Windows2000のパソコンでインターネット接続はAirHを使用しております。 ネット接続させようとしたら、「ユーザー名またはパスワードが無効です。」とエラーが出るそうです。 しかもパスワードは8文字なのに、そこには16文字の*マークになってしまってるそうです。 私がもう一度ユーザー名とパスワードを正規に打ち直すことを促しても接続できないそうです。 原因と対策方法をお解かりの方がいましたら、手順を教えていただけないでしょうか。 また、知人はウイルスソフトを使用していないのでウイルスではないかと心配してますが、その件に関しても教えていただけると助かります。 現在、知人は出張で連絡がつかないので、上記の状態のみしか説明できません。 また、私と知人は遠く離れた場所に住んでいるため私が電話で聞いた状態でしか説明できないことも了承願います。

noname#38317
noname#38317

みんなの回答

  • kakuritsu
  • ベストアンサー率23% (62/261)
回答No.5

ちがう観点から… 料金不払いで利用停止か強制解約になってるとか…。失礼。 >原因と対策方法をお解かりの方がいましたら、 もし、上記でないならば 最初からダイヤルアップ接続を構成しなおして接続先番号から TCP/IP設定、ユーザーID、パスワードを入力しなおすのが早道ではないでしょうか。

  • yappe
  • ベストアンサー率42% (901/2135)
回答No.4

パスワードの字数を解らなくするために  何文字入れてもそうなります   仕様ですので それは異常ではありません http://homepage2.nifty.com/winfaq/w2k/network.html#918 http://www.microsoft.com/japan/technet/security/bulletin/MS04-004.mspx セキュリティパックの不都合   回避策 すべてのInternet Explorerを終了  Internet Explorerを続けて2つ起動 2つ目で ユーザー パスワードを設定する だ゛そうな 昔は Internet Explorerのバージョンアップするとよくパスワードファイルが壊れて 困ったものでしたが・・・ Windows98とは対処が違うようで よくわかりません

  • user2525
  • ベストアンサー率51% (55/106)
回答No.3

ありますねぇ、急にうまくいかなくなること。。 原因があるのかもしれないけど、わからないままいろいろしているうちに復旧したことは何度かあります… Caps Lockがいつのまにかかかっている、もしくはなぜかかな入力に固定された状態になってしまって元に戻らない、 ということもありました…。 気がついてすぐ直せたこともあれば、 メモ帳などに試しに入力すると問題ないのに、ID、パスワード画面になると英数入力不能ということも。 言語バーをいじって(閉じたり開けたり、Natural InputやIMEを何度か切り替えたりして)直ったこともあれば 再起動したり、1,2日前に復元したりしているうちに元に戻ったこともあったと記憶しています。 ひょっとして見当はずれかもしれませんが、参考になれば幸いです。

  • m0r1_2006
  • ベストアンサー率36% (169/464)
回答No.2

ID と password 全角で打ってるということは, ないですよね

  • SaySei
  • ベストアンサー率32% (528/1642)
回答No.1

とりあえず、テキスト(メモ帳)を起動して、そこに正しいパスワードを入力して、コピーandペーストしてみてください。 原因はちょっとわかりませんね…。

関連するQ&A

  • AirHで接続できません。

    よろしくお願いします。 私の知人の事なので詳しくは説明できないことをお許しください。また、私と知人は遠く離れた場所に住んでいるため私が電話で聞いた状態でしか説明できないこともお願いします。 Windows2000のパソコンでインターネット接続はAirHのネット25プランでプロバイダはDIONです。 昨日からネット接続させようとしたら、「ユーザー名またはパスワードが無効です。」とエラーが出るそうです。 しかもパスワードは8文字なのに、そこには16文字の*マークになってしまってるそうです。 私がもう一度ユーザー名とパスワードを正規に打ち直すことを促しても接続できないそうです。 原因と対策方法をお解かりの方がいましたら、手順を教えていただけないでしょうか。 また、知人はウイルスソフトを使用していないのでウイルスではないかと心配してますが、その件に関しても教えていただけると助かります。 現在、知人は出張で連絡がつかないので、上記の状態のみしか説明できません。 よろしくお願いします。

  • ユーザー名 パスワードが分からない

     会社のパソコンでウィルスバスター2003から2005にアップグレードしました。このパソコンは前任者が管理していたので、残されていたウィルスバスターのCDと契約更新の葉書でシリアル番号、お客様番号、ライセンスキーは分かったのですが、ユーザー名、パスワードが分かりません。アップグレードの画面ではユーザー名とシリアル番号しか聞かれなかったので、アップグレードはできたのですが、パスワードとユーザー名を知る方法はないでしょうか?ちなみにユーザー名はこのパソコン購入の名義人である人の名前を入れました。これもなぞなのですが、ユーザ名が違っていてもアップグレードってできるのですか?ユーザー名が分からなかったので、駄目もとで入れたのにアップグレードできてしまったので驚いたのですが。また、アップグレードでパスワードは要求されないものなのですか?パスワードとライセンスキーは違うものですよね?

  • ユーザー名 パスワードって???

    ネットワーク、新しい接続の設定、仮想プライベートネットワークの設定をしていくと、最終的にユーザー名とパスワードを記入して接続になるようなのですが、PPTPサーバーに会社のXPを使用しようと考えているのですが、XPにユーザー名とパスワードを設定するところがあるのでしょうか、ルーターはNTTのNVIIIを使用しているのですが、電話でオペレーターと話した時に、ルーター側には設定はないと言われたのですが。

  • ユーザー名とパスワードってなんとかなりますか?

    みなさんまたまたよろしくお願いします。実はインターネットやる 時に接続の画面がでますよね。あれがちょっと問題なんですけど。 その時にユーザー名とパスワードを入れるところがありますよね。 あれって接続の画面がでるたびにユーザー名とパスワードが消えてる んですけど、パスワードの保存にもチェック入ってるのになぜか毎回 消えるんですよね。なんかいい方法ってありますか?良かったら教えて ください。よろしくお願いします。ちなみにWindows98です。

  • ユーザー名とパスワードについて

    宜しくお願い致します。 WindowsXP Professional を使用しております。 LAN上にあるサーバーにログインする為に、 ユーザー名とパスワードが必要なのですが、 数ヶ月前に一度ログインした後は何もせずに ログインできるようになってしまい しばらく何も考えずに使用しているうちに ユーザー名とパスワードを忘れてしまいました。 今週中に他のパソコンに変えたいのですが、 ユーザー名とパスワードを思い出せません。 現在ログインできているWindowsXP Professional が記憶しているサーバーへのログインの為の ユーザー名とパスワードを知るには どのようにすれば良いでしょうか。 どうぞ宜しくお願い致します。

  • ユーザー名とパスワード

    今日、WindowsVistaを購入して、ネットに接続しようとしましたが、ケーブルをさすだけでは接続されず、「プロバイダーのユーザー名とパスワードを入れてください」という画面がでました。 ところが、プロバイダーと契約したときの通知が見当たらず設定ができません。ヤフーBBに問い合わせようとしましたが、時間外でした・・・。 ユーザー名とパスワードを設定しないと、インターネットに接続できないのですか?今までは、ただケーブルを差し込めば使えたのですが・・・。 どなたか教えてください。

  • HPにユーザー名とパスワードを入れても観覧できない

    子供の幼稚園のHPなんですが、今までユーザー名とパスワードを入れれば日々の写真を観覧することができたのですが、急にユーザー名とパスワードを入れても 相手がユーザー名とパスワードを要求している、とか 警告:ユーザー名とパスワードは、セキュリティで保護されていない接続で基本認証を使用して送信されます。 と出るだけで何度ユーザー名とパスワードを入れても開くことができません。 他のお母さん達に、聞いてみたところ、問題なく見れている人もいれば、うちと同じ状態で 見れない人もいました。ただ、見れないという人は、グーグルから検索してHPを開いて ユーザー名とパスワードを入れれば見れるようになったという人もいたので、試してみましたが やっぱり結果は同じでダメでした。 園に問い合わせても、どうしてなのかよくわからないみたいで、もうお手上げです。 何が問題なのでしょうか? うちのPCの設定が何かおかしいのでしょうか? どなたか、お分かりになる方、助けて下さい。 宜しくお願い致します。

  • ユーザー名とパスワードについて

    会社のネットワークPCを利用しているのですが、OSはWin98です。 今日、PCを起動した際、ログオン画面のユーザー名に「adoministrator」と入れてしまい、パスワードも替えてログオンしてしまいました。(どちらも普段使用しているものではありません) PCは一応きちんと起動し、普通に使用できるのですが、ユーザー名とパスワードを元に戻すことが出来なくなりました。 普段使用しているユーザー名とパスワードを入力しても、「ユーザー名が見つかりません」という感じのメッセージが出てしまいます。元に戻すのはどうしたらいいでしょう?この会社は知識を持った人がいません。どうしたらいいか困っています。助けてください。本当に幼稚な質問で申し訳ないのですが、よろしくお願いします。

  • ユーザ名?パスワード?

    DB初心者です。 apacheをインストール後、[http://localhost/]と入力するとインストールが上手くいったことが確認できるページに移動すると本などにも書いてあるのですが、[http://localhost/]と入力すると、「(フルコンピュータ名)へ接続」というボックスが表示され、ユーザ名とパスワードが要求されます。手当たり次第に思い浮かぶユーザ名とパスワードを入力してみたのですが、上手くいきませんでした。どうしてユーザ名とパスワードが要求されるのかわかりません。正常なページが表示されるようにするにはどうしたら良いのでしょうか、お手数おかけしますが、教えてください。よろしくお願いします。

  • ユーザー名、パスワードの保存

    IE7.0で、あるサイトに接続するときユーザー名、パスワードを入力する時、”パスワードを記憶する”にチェックを入れるのですが、IEを閉じた後はユーザー名、パスワードが保存されているのですが、システムを再起動したときはまた最初からユーザー名、パスワードを入力しないといけないのですが、保存することはできないのでしょうか? よろしくお願いいたします。