-PR-
解決済み

ユーザー名・パスワードが・・・

  • すぐに回答を!
  • 質問No.93051
  • 閲覧数52
  • ありがとう数1
  • 気になる数0
  • 回答数6
  • コメント数0

お礼率 16% (17/105)

私のお友達がこの『教えてgoo』のユーザー名とパスワードをすっかり忘れてしまって、使用不可能になってしまいました。
どうしたら教えて頂けるのでしょう???
教えてもらいたい質問事項が多々あるのにぃ~~~。
早く使用出来るようになりたいです。

是非ともご協力の程よろしくお願いします。
通報する
  • 回答数6
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.5
レベル10

ベストアンサー率 63% (61/96)

すっかり忘れられているということでしたら、6ヶ月以上不使用でしょうか?
ログインしない期間が6ヶ月を過ぎますと自動的にアカウントは削除されることになっています。

この場合だと、いくら前に設定したユーザー名・パスワードを正しく入力しても、ログインできません。

以前のユーザー名等に「どうしても」というこだわりがなければ、新しく登録しなおされたら早いのではないでしょうか?

そうでない場合は、下で回答されている方も書かれていますが、過去の質問・回答から検索してみるとか・・・。このときも、ユーザー名と教えて!goo内でのニックネームが別の場合は、サポートにメールする等時間がかかると思います。
-PR-
-PR-

その他の回答 (全5件)

  • 回答No.1
レベル13

ベストアンサー率 29% (334/1115)

IDが分かった場合、
>登録時のパスワードリマインダがあればパスワードを確認することができます。
詳しくは参考URLへ


  • 回答No.2
レベル13

ベストアンサー率 21% (300/1391)

実は私も同じ失態を………。
しかし、私の場合は何とか思い出しましたが(苦笑)。

下記の方法はいかがでしょう?
自分の『教えてgoo』内のHN(NOTユーザ名)と登録アドレスをサポートに送り、忘れたの旨を伝え、何とか教えてもらうとか。
登録されたメールに送るのだから、支障はないと思います。
もし、HNも忘れた場合は、自分の心当たりのある質問や回答を検索してみるなどなど。

上記方法で解るとは言いかねますが、早く解決するといいですね。
  • 回答No.3
レベル10

ベストアンサー率 29% (65/220)

「教えてgoo」の管理者に嫌がられるかもしれませんけど(笑)、もう一回別の人として登録すると言う手も....。
  • 回答No.4
レベル13

ベストアンサー率 29% (334/1115)

提携先のOKWebだと、
http://www.okweb.ne.jp/info.php3?view=qa を見てください)
だから、メールアドレスを
http://www.goo.ne.jp/help/search/oshiete.html#3
ここにある「教えて!goo」管理者のメールアドレスに伝えると、
IDとパスワードが送られると思います。
  • 回答No.6
レベル13

ベストアンサー率 60% (704/1160)

「OKWeb」の方は、無料メールアドレスなどでも登録することができるので、直ぐに質問したいというのであれば、参考URLの「OKWeb」のトップページから、会員登録をして質問されるように勧めてみてはどうでしょうか?

パスワードが判明するまでの一時凌ぎとしてでも構わないでしょうし、双方で登録をすることに対する規制もありませんので。

ちなみに「OKWeb」と「教えて!goo」は提携していて、どちらからも同じ質問・回答を見ることができます。但し、登録は別々に必要なんですよね。