• ベストアンサー

キャノン プリンター IP7500なのですが、A4用紙を沢山使って大きく印刷する方法

IP7500(キャノン) を所有しているのですが、大型用紙に対応してないのでA4までしか印刷が出来ません。。。 写真を、たとえばA4用紙を4枚使ってその4枚に大きく印刷する方法はないでしょうか??

• vires
  • お礼率4% (71/1728)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • neko1963
回答No.1

IP7500で印刷するときに、IP7500のプロパティのページ設定で「ポスター印刷」を選択できませんか? うちのはIP4100ですが、ヘルプを見ると >印刷する画像データを拡大して、複数の用紙に分割して印刷する >機能です。用紙を貼り合わせると、ポスターのような大判の印刷 >物に仕上げることができます。 と書いてあります。

その他の回答 (2)

• 4G52GS
回答No.3

プリンタの修理屋です。 自分もiP7500を使っていますが、#1さんの言われるとおり、ポスター印刷を使うのが一番手っ取り早いです。 当然、のりしろや切り取り線も印刷してくれます。 印刷する時に「プロパティ」→「ページ設定」とすると、「ページレイアウト」の中にポスター印刷があります。 最大、4×4まで設定できます。 貼り合わせるときは結構コツが必要です。 注意がいくつかあります。 A4が4枚であれば、本来A2サイズになるはずですが、のりしろなどがあるのでかなり小さくなります。 また、ポスター印刷のときはフチナシ印刷、両面印刷はできません。

回答No.2

ソースネクストの 「ズバリ巨大プリント」がいいと思います。 http://www.sourcenext.com/titles/use/56710/

参考URL:
http://www.sourcenext.com/titles/use/56710/