• ベストアンサー

ゴルフワゴンについて

現行ゴルフワゴンがカタログから消えました。ゴルフVベースのワゴンの話が全然聞こえてきませんが今後発売、輸入されるのでしょうか。一説ではトゥーランがその役割を果たすようなことも耳にしましたが2列シート仕様が入ってきてない為?です。ジェッタバリアントとか噂の域を出ない話ばかりでどうなるのでしょう。国内のワゴン市場が縮小しているらしいのですが、ファミリー向けのミニバンばかりでは選択の余地がありません。大人の為のジャストサイズのワゴン国内も含めもっと出てきてほしいです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • noahvivi
回答No.1

VWユーザーです。 先日、購入店のVW正規ディーラーへ行った時に ゴルフワゴンの話を担当営業マンとしました。 時期は忘れてしまいましたが、本国ではそろそろ発表になる様です。 国内導入は少なくともそれより後になりますが。 英語の雑誌にゴルフバリアントとして出ているのを見せてもらいました。 現行のパサートバリアントを小さくした感じです。 フロントマスクは、現行ジェッタ、リヤはパサートバリアントと言った感じでしょうか。 発表になってみないと分かりませんが、参考程度にして下さい。

funsan426
質問者

お礼

早速ありがとうございます。10年越えのヴェントがそろそろお疲れ気味なのでゴルフバリアント発売の時には是非候補にしようと思います。

その他の回答 (1)

• cia-japan
回答No.2

既出です。

参考URL:
http://oshiete1.goo.ne.jp/qa2352447.html