• 締切済み

jeep パトリオットってどうですか

 次期愛車としてパトリオット気になります。外車経験はゴルフのみ、知り合いが以前チェロキーXjに乗っており(本田が扱っていた頃です)その悲惨な話を聞き思い切れません。エンジンは三菱アウトランダーとほぼ同じ、変速機は日本製と聞き、以前とは違うだろうとは思いますがホントのところパーツは信頼できるとしてもアメリカで作っているというのが総合的な品質としてどう出るのでしょうか。  こういった雰囲気の車が趣味という訳でなく、国産ではミニバン以外に選択肢は見当たらず(強いて上げるならエクストレイルorデュアリスですが)エステートワゴンは壊滅。そんな中で目を向けるのはSUVもしくは外車しかありません。 そろそろ子離れ世代の10年乗れる愛車としてどう思われますか? もちろん予算的に300万前後として定番のゴルフなどは考えているのですが、マイナートラブルはよしとしてもレッカーのお世話にだけはなりたくありませんので・・・ご意見お聞かせください。

みんなの回答

noname#157866
noname#157866
回答No.1

全く心配要らないと思います。 昔のチェロキーは設計が大昔のものでクラシックカーみたいなものです。 あの車が特別故障しやすいだけで、ノーマルなアメ車はドイツ車より故障が少ないです。 パトリオットはスペック、見た目とも日本車とそっくりなので故障は少ないはずです。 そのかわりアメ車独特の味わいも全く無いと思われます。 昔のチェロキーは何から何まで味わいのかたまりですが。

funsan426
質問者

お礼

早速ありがとうございます。私は外車といえばドイツ車しか眼中に無く、車好きですがアメ車の情報は全く持ち合わせていませんでした。そういう意味では逆にアメ車独特の味わいは望んでないのかもしれません。適当なサイズ、適当な価格、こだわりを持った車選びが実現できればいいと思ってる中で初めて目に留まったアメ車がパトリオットでした。アメ車はドイツ車より故障が少ない・・・う~ん背中押されますねぇ!

関連するQ&A

  • 車についての質問です。

    車についての質問です。 こんにちは!21男です。 現在僕は180sx(17年落ち)に乗っているのですが、来年に車検を迎えるのを機に新しく買い換えようと思っています。 僕自身が釣り、スキー、バーベキュー等のアウトドアな趣味を持っていることから次はSUVにしたいと考えています。 コスト等の諸々を抜いて、完全なビジュアル的な偏見からですが僕はランクル(以前のカクカクした感じ)や、デリカスペースギアが好みです。 そこで皆様に質問なのですが、ずばりこの2つであればどちらをオススメされますか? それにもし他のオススメ車種があれば、是非とも参考にさせて頂きます! 以下に主な条件等を記しておきますので。 ・基本的に乗る人数は僕一人~3人くらい ・燃費は一切気にしない(僕の現愛車がハイオク5キロなので、それに慣れた) ・釣りする場所は基本的に海(砂浜、磯等とにかく海関係全て) ・排気量は出来れば2500ccくらいが良い(3000ccでも全然構わない) ・国産、外車もう何でも良い(とにかく無骨な感じがたまりません) 以上です。 かなり無茶な質問だとは思いますが、是非とも皆様のご見解をお聞かせくださいませ!

  • jeep!!!

    jeepがほしいんですけど、4WDじゃなくて2WDのものってあるんですか??もしあったら4Wよりか燃費はよくなるんですか??

  • JEEPについて

    JEEPの購入を考えていますが基礎知識がありません。 (1)JEEP自体故障が多いのでやめたほうがいい (2)中古で購入した場合の年間維持費 (3)やっぱり中古はやめたほうがいい (4)何年式はトラブルが多いからやめたほうがいい (5)大阪でいいディーラーはここだ などアドバイスあれば何でもお教えください。

  • こんな自分にとっていい条件の車があったらアドバイスください

    今車の購入を考えているのですが、中々理想と自分の条件が合う車がなく悩んでいます。 今よく見かける国産車にはあまり欲しい車はなく、見た目、珍しさ、あまり乗ってる人がいない等の理由で出来れば輸入車に乗りたいと思っています。 現在ボルボの旧V70、クライスラーの旧チェロキー(特に珍しい車ではないですが)を検討しているのですが、やはり燃費や故障による修理代などの維持費、当りはずれのギャンブル的要素を考えると国産。 自分が車にあまり詳しくないという事もあり、現実を考えるともっと自分に合う車が他にはあるのではないかと思ってきました。 条件としては、価格は200万(ローンです)ぐらいで、車種はワゴンかSUV、なるべく燃費もそこそこよく、維持費もアホほどかからない、メルセデス、BMWよりはいやらしくなく無理して乗ってる感もなく、丸いボディよりは角張ったデザインであまり人が乗っていない・・・わがままな条件ですがそんな車はないでしょうか?(笑) 稼ぎも人並みのくせに見た目のみの理由で輸入車購入は後で後悔しますか?悩みすぎて混乱してます(笑) 国産、外車問わないのでこんな車は?っていうのがあったら是非教えてください。また以前車選びで同じような経験された方いましたらアドバイスもお願いします。

  • JEEP

    ラングラージープにはディーゼル車はありますか。 すいません。

  • JEEPって・・・

    JEEPって外車なんですか? 先日友人とJEEPの話をしててやっぱ外車は壊れやすいからねーって 三菱じゃないんですか?

  • 中古外車選び

    現在、VWゴルフ4ワゴン2000年式に乗っています。 大変気に入っているのですが、15年目を迎えるということと、走行距離も かなり増えてきているので、次期愛車を検討しています。 ちなみに現在の車は、3万キロ台から5年乗りました。 現在、検討しているのは、 BMW E46 318iツーリング 理由:以前1シリーズに二年間乗ったことがあり、BMWの印象がよかったこと。 ワゴンタイプであること。代車でE90に乗った際(323i)あまり好印象でなく 四気筒(1シリーズ)の鼻先の軽さが肌に合うと思うこと。 モデル末期のものが購入しやすいこと。 VW ゴルフ4ワゴンGT 理由:現在の愛車に動力性能以外に特に大きな不満がないため。 2L相当の力は欲しい。不具合発生箇所等のイメージがつきやすい。(経験より) モデル末期のものが購入しやすいこと。 以上の2台を中心に考えていますが、 購入前に注意すること、チェックすべきこと、 購入後、すべきこと等教えていただけるとありがたいです。 また、上記以外にも、おすすめの中古外車がありましたら ご紹介いただけるとうれしいです。 以上、よろしくお願いいたします。 追記:気になっている車(新旧考慮せず) BMW320d 新型ロードスター 新型デミオ(ディーゼル) FIAT500 twinair mini(クラシック) プジョー508SW アルピナD3 シトロエンカクタス W124TE  

  • パトリオットの正体

    以前全日に来日していた、パトリオットの正体を是非教えて下さい。 今でも、現役なのですか? マスクの下は、なんという選手なのですか? 近頃、妙に気になっています。 宜しくお願いします。

  • パトリオットの実力。

    北朝鮮が、言う事も聞かずに、ミサイルを?衛星を発射するそうです。代わりと言ってはなんですが、わが国からは、鳩山が飛んで行くそうです。せっかくPAC3を配備したので、いっその事実験すれば良いと思うのは、当方だけでしょうか?

  • loyalistとpatriotについて

    イギリスの独立に関してなんですがloyalistとpatriotは独立に関して争いをしていたそうなのですが彼らの考えや実際にとった行動などを教えてください!!