• ベストアンサー

スコットランドの歯医者!!

困っています・・・。  スコットランド(エディンバラ)に来てから3ヶ月。日本で歯医者に行ってから来たのですが、固いものを食べた際にブリッジ(歯の詰め物)が取れてしまいました。  こちらの歯科医はあまり腕が良くない上に、料金もかなり高額(NHSは別ですが)と聞きます。  どなたかイギリスで歯科医に通われた経験のある方、お勧めの歯医者さんを紹介していただけませんでしょうか・・・。言葉も通じないし、とても不安です・・・。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 007_taro
回答No.1

NHSに行ったことがありますが、腕が悪いというよりは、何をしているのかさっぱり分からなかったですね・・・私はもっと小さい街にいたので、エディンバラなら、もっとましな先生がいそうな気がします。 エディンバラに日本領事館があるようなので、ここで医師を相談してみるのはどうでしょうか? Consulate-General of Japan at Edinburgh 開館時間:午前9:30~12:45 午後2:30~4:30 2 Melville Crecsent, Edinburgh EH3 7HW TEL:0131-225-4777

pink119
質問者

お礼

すぐにご返事頂いたのにお礼が遅れてしまって申し訳ありません。 何をしているのかさっぱり分からない・・・それは怖いですね。ただでさえ不安なのに・・。日本領事館の情報、有難うございました。さっそく聞いてみます。