• 締切済み

プログラムの追加と削除が出来ません(Backdoor.rbot.ale)

「コントロールパネル-プログラムの追加と削除」より、プログラム削除を実行したら、ウイルスセキュリティーによりファイルが隔離されてしまい、プログラムの削除が出来ません。隔離ファイルを削除してもまた同じ状態になります。どうしたらいいでしょうか? ウイルス名:Backdoor.rbot.aleと表示されています。 宜しくお願い致します。

みんなの回答

• neko1963
回答No.3

「システムの復元」を一時的に無効にしてから隔離ファイルを削除、プログラムの削除をしてはどうですか?

• koboy0808
回答No.2

「強制アンインストール」というソフトで強制的に削除可能か試して。

参考URL:
http://www.vector.co.jp/soft/win95/util/se259857.html
  • yoshi-thk
回答No.1

ほかのウイルスも感染している可能性があります。 バックドア系ウイルスに感染していると出ていて、ウイルスセキュリティで隔離してそのファイルを削除しても 再びウイルスを検出しているのであれば、ほかのウイルスに感染している可能性があるということです。 僕としては、早急のリカバリをして、ほかのウイルス対策ソフトをに乗り換えることを勧めます。 リカバリ後は、パスワード類の変更も実行するべきでしょう。