• ベストアンサー

[iTunes]や[プログラムの追加と削除]

[iTunes]や[プログラムの追加と削除] などを開こうとすると ”指定されたファイルに対してこの操作を行うプログラムが  関連付けられていません。[フォルダオプション]  コントロールパネルでプログラムを関連付けてください” という表記が出てしまいます・・・。 いろいろなサイトを見てみて ・ファイル名を指定して実行→command ・システムの復元 などを試みてみたのですが やっぱり上記の表示が出てしまいます。。 なにがどうなってしまったのでしょう(泣) パソコンにあまり詳しくないので 基礎の基礎から教えていただけると嬉しいです。 よろしくお願いします!!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 5W2H
回答No.1

そのOSには「システムの復元」はありません。あるのは「システム回復ウィザード」です。 --- ・ソースネクスト製品が原因 https://www.sourcenext.com/faq/action/faqdetails?kind=technical&no=VS-00687 ・関連づけの改変が原因 http://pasokoma.jp/43/lg435814.html (「exe ファイルの関連付けを変更してしまいました」でWeb検索するが吉) --- qa4505369.html にもなんらかのレスを。