• ベストアンサー

[iTunes]や[プログラムの追加と削除]

[iTunes]や[プログラムの追加と削除] などを開こうとすると ”指定されたファイルに対してこの操作を行うプログラムが  関連付けられていません。[フォルダオプション]  コントロールパネルでプログラムを関連付けてください” という表記が出てしまいます・・・。 いろいろなサイトを見てみて ・ファイル名を指定して実行→command ・システムの復元 などを試みてみたのですが やっぱり上記の表示が出てしまいます。。 なにがどうなってしまったのでしょう(泣) パソコンにあまり詳しくないので 基礎の基礎から教えていただけると嬉しいです。 よろしくお願いします!!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 5W2H
  • ベストアンサー率67% (429/632)
回答No.1

そのOSには「システムの復元」はありません。あるのは「システム回復ウィザード」です。 --- ・ソースネクスト製品が原因 https://www.sourcenext.com/faq/action/faqdetails?kind=technical&no=VS-00687 ・関連づけの改変が原因 http://pasokoma.jp/43/lg435814.html (「exe ファイルの関連付けを変更してしまいました」でWeb検索するが吉) --- qa4505369.html にもなんらかのレスを。

関連するQ&A

  • ファイルの関連付け

    ファイルの関連付け [iTunes]や[プログラムの追加と削除] などを開こうとすると ”指定されたファイルに対してこの操作を行うプログラムが  関連付けられていません。[フォルダオプション]  コントロールパネルでプログラムを関連付けてください” という表記が出てしまいます・・・。 いろいろなサイトを見てみて ・ファイル名を指定して実行→command ・システムの復元 などを試みてみたのですが やっぱり上記の表示が出てしまいます。。 なにがどうなってしまったのでしょう(泣) パソコンにあまり詳しくないので 基礎の基礎から教えていただけると嬉しいです。 よろしくお願いします!!

  • ファイルが開けない

    iTunesや、コントロールパネルのいくつかのファイル、ファイルの復元など、開こうとすると、 "指定されたファイルに対してこの操作を行うプログラムが関連付けられていません。[フォルダ オプション]コントロール パネルでプログラムを関連付けてください。" というエラーがでてきてしまいます。 なんでなったのか、わかりません。 せめてシステムの復元でもできれば、と思うのですが、それもできないので、困っています。どうしたら良いのでしょうか? メモ帳に関しては、プロパティでプログラムの変更でNotepadを選んだら開けるようになりました。。

  • 起動方法:プログラムの追加と削除

    現在、自動アップデートによりウィンドウズXPの 修正ファイルとインストール後、 フォルダーが開けない状況になりました。 システムの復元をしようにも、システムの復元を起動しても 表示させることができません。 そこで、「ファイル名を指定して実行」より 「プログラムの追加と削除」を起動させ、 修正ファイルを削除したいと思っています。 「ファイル名を指定して実行」より 「プログラムの追加と削除」を起動させるには どうすればいいでしょうか? ※コントロールパネルは開くことができません

  • プログラムが関連付けられていません

    メールに添付されてきたxlsと言う拡張子の付いたファイルを開こうとしたら「指定されたファイルに対してこの操作を行うプログラムが関連付けられていません。[フォルダオプション]コントロールパネルでプログラムを関連付けてください。」と言うメッセージが出てきました。 どうすればいいんでしょう。

  • プログラムの関連づけ??

    Windows XPを使っているものです。 デジカメで撮った画像をマイドキュメントに保存して、 大きさを変えたいので「編集」をしようとしたのですが、 「指定されたファイルに対してこの操作を行うプログラムが関連付けられていません。  『フォルダオプション』コントロールパネルでプログラム関連づけをしてください。」 とエラーがでてしまします。 コントロールパネルを開いて「フォルダオプション」を見てはみたのですが サッパリわかりません・・・(ーー;) 以前は何の問題もなく「編集」できました。 思いあたることといえば 「クリーンアップをしたこと」 「『プログラムの追加と削除』で「使用頻度の低いもの」(ほとんど使ってないアプリケーション)をいくつか削除してしまったこと」 どうしたらいいのでしょうか?? 削除してはいけないものを削除してしまったのでしょうか???(TT) どうにか直せる方法はありませんか?? 教えてください。よろしくお願いしますm(__)m

  • プログラムやツールが開きません

    開こうとしたら、 「指定されたファイルに対してこの操作を行うプログラムが関連付けられていません。[フォルダ オプション]コントロール パネルで プログラムを関連付けてください。」 と、表示が出て開きません。 フォルダオプションという所を開いて見ましたが どうすれば関連付けできるか分かりませんでした。 ヘルプなども同様のメッセージが出て開かないので、困っています。 Internet Explorerだけは開けたのでこの場を頼ることにしました。 PCに詳しい方、よろしくお願いいたします。

  • 「プログラムから開く」が開けない

    ファイルを右クリックして、プログラムから開くをクリックすると「指定されたファイルに対してこの操作を行うプログラムが関連付けられていません。[フォルダ オプション] コントロール パネルでプログラムを関連付けてください。」というダイアログが出ます。 また、関連付けしてある拡張子のファイルはプログラムから開くは開けるのですが、プログラムの選択を選ぶと同じダイアログがでてきます。 どれに関連付けをすれば直るでしょうか。教えてください。

  • プログラムを関連づける…??

    CD-RWの内容を消去しようと、マイコンピュータのオーディオCDを開こうとしたら 「指定されたファイルに対してこの操作を行うプログラムが関連付けられていません。 [フォルダオプション]コントロールパネルでプログラムを関連付けてください」 というメッセージが出ました。 そこで、フォルダオプションを開いてみたのですが 何をしたらよいのかさっぱりわかりません。 わかる方いましたら教えてください!

  • アンインストールが出来なくなったプログラムの削除方法を教えて下さい。

    アンインストールが出来なくなったプログラムの削除方法を教えて下さい。 プログラムをコントロールパネルを使って削除をしました。 その後に『システムの復元』を使ったことにより、不要な削除したプログラムまで結果的に復元されたみたいです。そして、再びコントロールパネルの『プログラムの追加と削除』の一覧に出てきました。 もう一度、コントロールパネルより削除しようと思いましたけれど、アンインストールが出来なくなってしまいました。 ハードディスクのプログラムファイルのフォルダには、そのプログラムが残っています。 プログラムファイルに残っているフォルダを消去しようと思いましたけれど、アンインストールの手順をしないとコンピュータに良くない影響が出るのではないかと危惧しています。 どうすれば良いでしょうか? 詳しい方のアドバイスを下さい。 よろしくお願いします。

  • プログラムの削除について

    コントロールパネルのプログラムの追加と削除から消せないプログラムがあります。 指定されたファイルが見つかりません等のメッセージが出ます。どうやったらプログラム一覧から消せますか? また、デスクトップにも削除できないフォルダがあります。ファイルを使用している可能性があるので閉じてから削除してくださいとメッセージがでますが、全く起動させておらず、削除出来ません。 どなたか削除方法を教えて下さい。