• 締切済み

Backdoor.Rbot.rc

今朝ウイルス検査をしたところBackdoor.Rbot.rcに感染していました。ソフトはウイルスセキュリティーを使っているんですが、ファイルを使用中のため削除・離隔ができないとなります。自分なりに勉強してセーフモードで立ち上げ、ウイルス検査をしたら削除できるんですが、通常立ち上げ検査したらまだウイルスに感染していて、削除できませんどなた対処の仕方分る方教えてください。お願いします。ちなみにWindows xpを使っています。

みんなの回答

noname#40123
noname#40123
回答No.1

他社のウィルス対策ソフトオンラインスキャンでそのウィルスの名前を確認してください。 というのは、ウィルスセキュリティでは情報があまり公開されていないので、そのままでは駆除できないです。 次のサイトで確認してみてください。 ウィルスバスターオンラインスキャン http://www.trendmicro.co.jp/hcall/index.asp シマンテックセキュリティチェック http://www.symantec.com/region/jp/securitycheck/index.html その結果を補足してください。

phj61v
質問者

お礼

遅くなってすいません。なんとか削除できました。