• ベストアンサー

高校の必修科目の履修漏れ問題 の発端

今、話題になっている、『高校の必修科目の履修漏れ問題』ですが、 いまや全国の高校の一割にあたる540校で未履修が明らかになっているそうです。 この問題って、ことの発端の真相はどうなんでしょうか?興味深々です。 誰かの密告?内部告発?マル秘文書流出?今流行りのウィニーを介しての流出? 国内にことの発端の一人が居るんでしょうねぇ~。 まぁどんな事件も発端ってあると思うのですが。。。 これが意図されたものではなく、不注意なんかでこんなな大事になってしまったとしたら!!! または、とっても勇気を振り絞って首、覚悟、正義のために密告!!! 考えただけでも、なんかますます、真相を知りたいですねぇ~。 皆様、どう思われます???

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • password
回答No.1

大学受験に失敗した者が、自分の内申書を見て 「俺は世界史を受けていないのに・・・」と騒いだのが発端です・・・・

tecutecu_2006
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! そうなんですかぁ???

その他の回答 (2)

• password
回答No.3

↓ 熊本は、数年前に履修漏れが発覚した為 教育委員会と学校で相互監視制度を確立したので、 それ以降、履修漏れが無くなっているだけの話だよ?

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます!

• jk7
回答No.2

なぜ熊本県だけ、必修科目の履修漏れがなかったのでしょうね? ここに政治的な何かがあるのではないでしょうか?

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます!