• ベストアンサー

もう終わりでしょうか・・・。

ryuka716の回答

• ryuka716
回答No.4

>せっかく作った料理にそんなことを言われてとてもショックだった 気持ちはわかりますが、彼は正直者なんでしょ。しょうがないですよ。 >後の料理のことを褒められても、もう何も考えられませんでした せっかく彼がいいところを見つけて褒めてくれてるのに、聞く耳をもてないのは勿体無いです。 >許す気分にはなれませんでした 作った料理の一部がまずかったような素振りをされただけで、許すとか許さないとかになっちゃうのはどうなんでしょう。 嘘ついて無理やりにでも完食することが、手料理を作った自分に対する彼氏の本当の愛情のように思ってしまっていませんか? 褒めてほしい、おいしいと言ってほしい、全部食べてほしい。 気持ちはよくわかります。喜んでほしいですもんね。 でも、見返りを求めている時点で、愛ではありませんよ。 次はもっとおいしいごはんを作ってあげよう、という反省につながればいいんでしょうが… 失礼ながら質問者さんは「自分がしたことは彼氏に喜ばれるはず、そうでなきゃ嫌」みたいに思っていませんか? どうして自分といると疲れると言われるのか、理解されていないようですし。 私の友人に、会うと自分の近況と自分だけ興味のあることと自分の職場の人間関係の愚痴だけを延々と、いつもいつも同じことばかり言って帰っていく子がいます。 質問者さんが彼氏に「一緒にいると疲れる」と言われるときって、いつも同じようなことが原因ではないですか?表面的なケンカの内容ではなく、根本の部分です。 それを考えて、自分を省みることも必要だと思います。 それでもダメならお別れです。2人ともしんどいだけですから。 感情論だけでは、何も解決しませんよ。