• ベストアンサー

もう終わりでしょうか・・・。

ryuka716の回答

  • ryuka716
  • ベストアンサー率5% (1/18)
回答No.4

>せっかく作った料理にそんなことを言われてとてもショックだった 気持ちはわかりますが、彼は正直者なんでしょ。しょうがないですよ。 >後の料理のことを褒められても、もう何も考えられませんでした せっかく彼がいいところを見つけて褒めてくれてるのに、聞く耳をもてないのは勿体無いです。 >許す気分にはなれませんでした 作った料理の一部がまずかったような素振りをされただけで、許すとか許さないとかになっちゃうのはどうなんでしょう。 嘘ついて無理やりにでも完食することが、手料理を作った自分に対する彼氏の本当の愛情のように思ってしまっていませんか? 褒めてほしい、おいしいと言ってほしい、全部食べてほしい。 気持ちはよくわかります。喜んでほしいですもんね。 でも、見返りを求めている時点で、愛ではありませんよ。 次はもっとおいしいごはんを作ってあげよう、という反省につながればいいんでしょうが… 失礼ながら質問者さんは「自分がしたことは彼氏に喜ばれるはず、そうでなきゃ嫌」みたいに思っていませんか? どうして自分といると疲れると言われるのか、理解されていないようですし。 私の友人に、会うと自分の近況と自分だけ興味のあることと自分の職場の人間関係の愚痴だけを延々と、いつもいつも同じことばかり言って帰っていく子がいます。 質問者さんが彼氏に「一緒にいると疲れる」と言われるときって、いつも同じようなことが原因ではないですか?表面的なケンカの内容ではなく、根本の部分です。 それを考えて、自分を省みることも必要だと思います。 それでもダメならお別れです。2人ともしんどいだけですから。 感情論だけでは、何も解決しませんよ。

関連するQ&A

  • もう終わりですか?

    現在、2週間音信不通になってる彼氏がいます 音信不通になった原因は喧嘩で、連絡ツールは全て遮断されています なので、連絡する方法はありません 3年付き合ってました 彼はとても仕事が忙しい人で何よりも仕事が最優先なので、私とは頻繁に会わなくても平気だし元々連絡不精な人ではありました この3年間の間に5、6回は喧嘩別れをしては復縁を繰り返してきました 喧嘩の原因は決まって私が彼の仕事の忙しさに対して不満を言うことからでした 喧嘩をした後に別れ話になり、必ずその後は今回と同じように彼から連絡ツールは全て遮断されてきました それでそのときの喧嘩具合により、数日後、数週間後、数ヶ月後に全て解除され、私から連絡を取りお互いまだ好きだということで復縁してました 最近だと4月に1ヶ月半の遮断が解除され、復縁に至りました そのときが遮断の最長期間でしたね でもそのとき遮断してた理由は、彼が鬱病になり遮断せざるを得ない状況だったからだと後から聞かされました でも今回は喧嘩した後に別れ話はなく、喧嘩の途中でいきなり遮断されたという形です このようなことは今までで初めてです 喧嘩中に彼の仕事を邪魔してしまったのが、今考えればいきなり遮断された決定的な理由だったのかと思います 今までのこともありいつかまた解除されるだろうと思ってる自分もいるし、でも今回こそは別れ話もしたくないぐらい嫌われたのかとも考えられるし、正直もう分かりません ただ、解除されてるかどうか確かめる日々です 私はどうしたいかというと別れ話はきちんとしたいです 3年という月日をこんな形で終わらせたくない でもまた復縁したいかと言えば、そうではないです 彼はどうするつもりなのでしょうか?

  • 終わりです…

    誰にも相談できないことなのでこちらに初めて投稿します 既婚2児の母です 一年前から不倫をしていました 一ヶ月ほど前主人にばれ、やり直そうという話になり相手の方にはもう会わないと連絡しました でも私も相手の方にまだ想いがあったし、相手の方もほんとに強い想いを私に抱いてくれていて 今日まで主人にわからないように何度となく短い時間でしたが隠れて会っていました 今はまだ子供が小学生なので子供が成長したら、それまで相手の方は待っていてくれると本気でいってくれていたので私もいつか必ず一緒になれる日がくると、いつか必ずそうするつもりでいたのですが… 今の状況を何度となく考え、一緒にいたいという想いがいくら強くあっても子供がいるのでうちをでるわけにもいかず、あまりの苦しさから今日相手の方に終わりにする、と告げました 苦しさから別れを決めたのに、正直今とても苦しくて苦しくて仕方ありません 相手の方をひどく傷つけてもしまいました 同じような経験をされた方みえましたらご意見ください 正直とてもとても苦しくて

  • 「振られた=運命の人ではなかった」は本当?

    こんにちは。 私は、結婚を前提に付き合っていた彼に振られてもう半年近く経ちます。 結婚を前提にと言っても、お互い、結婚したい思いはありましたが、具体的にいつするという話までいく前に振られてしまいました。 未だに引きずっていて、過去を悔やんでは、なかなか立ち直れません…。 彼の別れたい理由は、私がいつまで経っても、成長しないから。 私が結婚の話を真剣に考えているように思えなくなったから。 などです。 別れ話が出るまでは、彼はずっと「私は結婚するにふさわしい人だ、いろんな過去の経験から、本当にそう思える」と言ってくれていました。 でも、その彼の想いに甘んじてしまい、私は、より良い関係になろうという努力や、自分を向上させる努力も怠っていたと思います。そして、相手を思いやる気持ちも欠けていました。 このように、私が、彼との関係をより良好にし、結婚にもっていけるような努力をしなかったばかりに彼に振られてしまいました。 運命の人であったのに、私のせいで、その運命の人と別れてしまった…と思えてなりません。 しかし、理由はどうであれ、彼が私を振ったというのは事実で、この事からも、彼とは運命の人ではなかったのでしょうか?? 彼以上に人を好きになれず、やはり、運命の人は彼だったのに、彼を逃してしまったのはこの私なのだ…と感じ、苦しいです。

  • 彼女から別れてと、突然言われました。

    彼女とは2年半交際していましたが、電話で当たり障り無い会話を10分位してその会話の中に伝えたい事があると言われ、「なに?」と聞くとメールで送ると言われ届いたメールは、別れましょう、もう電話やメール、会いに来ないでと。あまりにも突然でしたので、すぐ電話をしました。2回ほど出ませんでしたが、話を聞くと余りハッキリとは言ってくれませんでした。ただこの半年で今回で3回目の彼女からの別れ話なので私ももういいかと、今気持ちの整理をしてますが、つきません。 ほとんど毎日、会ってましたがそれが原因の一つと彼女に言われ、後は信用してないと言われました。以前彼女は浮気まではいかない(彼女が言ってる)ですが男の人と飲みに行ったり、遊んだりしてましたが、その時は全て嘘を付いて遊んでました。そういった経緯から、私自身不安になり信用する気持ちは当然ありましたが、疑う面も確かにありました。この別れ話が出る3日前に口喧嘩しました。その時に私から、もしあれだったら別れようか?と言ったのが原因、引き金になった節もありますが、質問として、 1.仲良く前日に食事に行ってて、電話で彼女は陽気に振舞っていた直後に別れのメールを送って来たのですが、本心と捕らえていいのでしょうか? 2.本心だとしたら、それなりの対応をしてもいいのでしょうか? {現在彼女が住んでるアパートは私が連帯保証人になってます} 以上が私からの質問です。説明不足の点もかなりありますが、良いアドバイスを頂けたら幸いです。よろしく御願いします。

  • 別れた彼女とのことについて

    初質問させていただきます。 先週約半年付き合った彼女と別れました。 何も考えたくない、と言われ色々話し合ってみましたが結局説得させることはできませんでした。 今は僕のことが好きだから、嫌いになる前に別れたいという彼女の思いがありました。 彼女の方から別れ話をしてきたのですが、話を聞いていてお互いのことを考えると別れた方がいいのかなと思い別れました。 ですが、別れ話を持ち出されたとき僕は何も言う事ができませんでした。 自分の思いをすぐにでも相手に伝えたいと思うのですが、今更もう遅い事なのでしょうか? もう少し時間を空けてからのほうがいいのでしょうか? それとも、別れた以上は連絡をしない方がいいのでしょうか?

  • このまま終わりにしたくないです。

    一か月半ほど前に別れた同級生の彼女と復縁 したいです。 彼女とは1年くらい付き合っていました。 話を切り出してきたのは彼女の方からでし た。 理由は、彼女が部活優先のためなかなか二人 の時間で会える時間が作れないこと 、そして話しても彼女の方があまりしゃべら ないので会話が弾まずないので、振 り回してばかりだからもう無理…とのことで した。 ですが、彼女は何一つ僕のことを悪く言って はいませんでしたが、もしかすると 部活で忙しいことはわかっているのにほぼ毎 日メールを送ったりしていて、独り よがりのようになっていた僕の一つ一つの行 動が彼女に重荷を背負わせていたの かもしれません。 別れ話の際に別れたくないという気持ちを伝 え、説得しようとしたのですが、ま だ好きではあるが、恋愛感情ではないと返っ てきました。そこで、これ以上しつ こくしても本気で嫌われるだけだと思い、彼 女の意志も尊重して別れることにし ました。 後で知ったのですが、別れを切り出すのにも 誰にも相談せず、ひとりで何度も考 えて悩んだようです。 その後、別れてからは友達という関係で、た まに挨拶を交わしたりメールするく らいです。 聞いた話だと、「リセットしたい」と思って いるらしく、別れ際では前述のよう に言ったものの、まだ僕のことが好きである 可能性がなくもないようなんですが …この「リセットしたい」が僕との関係を、 ということとは全く違うことかもし れないので、断定はできません。 やはりこれからも付かず離れずの距離を保っ て接していき、もう一度彼女に振り 向いてもらえるよう自分に磨きをかけていく べきでしょうか。どうにも彼女のこ とが忘れられません。期を見計らってもう一 度自分の思いを伝えようと思ってい ます。

  • このまま終わりにしたくないです。

    一か月半ほど前に別れた同級生の彼女と復縁したいです。 彼女とは1年くらい付き合っていました。 話を切り出してきたのは彼女の方からでした。 理由は、彼女が部活優先のためなかなか二人の時間で会える時間が作れないこと 、そして話しても彼女の方があまりしゃべらないので会話が弾まずないので、振 り回してばかりだからもう無理…とのことでした。 ですが、彼女は何一つ僕のことを悪く言ってはいませんでしたが、もしかすると 部活で忙しいことはわかっているのにほぼ毎日メールを送ったりしていて、独り よがりのようになっていた僕の一つ一つの行動が彼女に重荷を背負わせていたの かもしれません。 別れ話の際に別れたくないという気持ちを伝え、説得しようとしたのですが、ま だ好きではあるが、恋愛感情ではないと返ってきました。そこで、これ以上しつ こくしても本気で嫌われるだけだと思い、彼女の意志も尊重して別れることにし ました。 後で知ったのですが、別れを切り出すのにも誰にも相談せず、ひとりで何度も考 えて悩んだようです。 その後、別れてからは友達という関係で、たまに挨拶を交わしたりメールするく らいです。 聞いた話だと、「リセットしたい」と思っているらしく、別れ際では前述のよう に言ったものの、まだ僕のことが好きである可能性がなくもないようなんですが …この「リセットしたい」が僕との関係を、ということとは全く違うことかもし れないので、断定はできません。 やはりこれからも付かず離れずの距離を保って接していき、もう一度彼女に振り 向いてもらえるよう自分に磨きをかけていくべきでしょうか。どうにも彼女のこ とが忘れられません。期を見計らってもう一度自分の思いを伝えようと思ってい ます。 どうかアドバイスをお願いします。

  • 恋の終わりが思い出に変わるまで

    よろしくお願いします。 3年付き合っていた彼女と先週別れました。こちらで相談させていただいたり、自分なりに考えたのですが、どこかで彼女とやり直したいと願ってしまってました。 ですが、その状況では自分は変われない、彼女への気持ちを断ち切らなければ前へ進めない、と思い彼女へ電話をしてしまいました。 彼女の私への気持ちがさめたということで別れましたが、1番の原因は14もの年齢差でした。 正式なプロポーズはしたことありません。カップルでよくある「ずっと一緒にいよう」くらいなことは話したりしていました。 私が36歳なので、付き合っていると彼女は必然的に結婚を意識してしまう、そのことがプレッシャーになるということでした。数年後に別れたとしたら申し訳ないとも。 彼女は医療系の仕事であり、向上心もありました。学生の時から私と付き合っていたので、今は一人でもっと頑張ってみたいということもあったようです。 もちろん、人間なので他にも原因はあるとは思いますが、今回は歳の差を主題とさせていただきます。 今思うと別れているのに電話を受けてくれた彼女に感謝です。 過去に一度別れ話をし数日で戻ってきたこともあり、昨日までの私は彼女がまた戻ってくると願っていました。適度な距離を保ちながら彼女を支えていこうとさえ思っていました。 ですが、今回の電話で彼女の意志の堅さもわかり、またこれ以上迷惑をかけるわけにもいかないと思いました。 良い3年間で終わりたい、彼女にも同様に思ってもらいたいと・・・・。 私自身、過去の恋愛もありいつかは思い出になると分かっています。 そこで皆さんに質問です。 ふった側、ふられた側でも懐かしく思い出したりしますか? 思い出として胸が締め付けられなくなる様になったまでの期間はどれくらいでしたか? きっかけ、行動など、何でもいいのでお聞かせください。 少々決意表明の意味も自分にはあるのですが^^; 今回の話合いでしっかり別れを受け止められました。前へ進んでいこうと思います! 最後まで誠実に接してくれた彼女に感謝しています。

  • もう終わり?

    タイトルのとおりです。 会って間もない時期の話です。 ある女の子からアドレスを聞かれ、数回メールのやり取りをしました。 その子からのメールはだんだん長くなり、面倒なので「彼氏でもいるんだったら嫉妬されちゃうよ?(笑)」的なことを言ったら、彼氏がいない旨と「これで安心してメール送れますね」という返信が来ました。 そこからしばらく経ち、複数回2人で食事に行くことがありました。 とある一件(個人的な、他人に言われたくない家庭関係のことを周りに話された)以降、 その子の態度に我慢できなくなり食事に行ったことを否定したところ、 ふざけんな、消えろよ。と言うメールがきました。 後日、再度2人であって話をした際に、 「あたしだって泣くよ」と言われました。 (このときは相手が感情的になっていたため、いったん保留することに努めました) 一旦ここで仲直り?したのですが、 自分が再び怒り続けたことがおそらく原因で、着拒と受信拒否されています。 周りに聞くと、結局両方悪いから話し合った方がいいといわれていますが、 もう話し合うことさえできないでしょうか? (※付き合ってはいないです。)

  • 距離を置く

    今までも質問したことがあるものですが、昨日つきあってる彼に距離を置いてほしいといわれました。原因は、考え方の違いのせいで、けんかをしたからです。けんかといっても相手が一方的に怒っていた感じです)半年近く付き合ってきて、深刻な別れ話はこれで2回目です。1回目はお互い好きという気持ちがあったので、それで持ち直したのですが、今回はわかりません。彼からは冷めたのかは時間をおいてからではないとわからない、(どのくらいかは解らない)離れてみて大切さがわかったら私ともう一度付き合いたいみたいなことを言われました。でも、その彼の表情からは、一回目ほどやさしさが感じ取れませんでした。(私が泣いた時など、前回よりは明らかに冷たい感じでした)店でけんかをする前は付き合いはじめほどの親密さはなかったかもしれませんが、楽しかったです。私は終わらせたくありません。だけど私は彼からの連絡を待つしかないのです。もう本当に苦しくてどうしようもありません。距離を置いて元通りになったケースは少ないですよね・・。皆さんの経験を教えてください。