• 締切済み

戦慄のミラージュポケモン

ネットで無料配信された「戦慄のミラージュポケモン」というアニメはどんなものだったのですか? どんな内容で、どんな風に見れたんですか? ストーリーを教えてください。 OP、EDもそこでしか聞けないものだったのでしょうか? このアニメはもう見ることが出来ないのですか? アメリカでやったアニメみたいですが、今回ネット配信されたときは日本語で見られたのですか?

みんなの回答

• kogepoke
回答No.1

日本版はBGMが大きすぎて、セリフが聞けなかったので本編は観ませんでした。 ただ、英語版は観ました。 まず、今回、無料配信されたOPとEDは今までTVでも映画でも流れた事の無い曲でした。歌詞が外国語だったので、おそらく外国で使われている曲だと思います。 半年前の記憶なので少し曖昧ですが、ストーリーの内容は、 時間はAGの頃。 サトシの元にドクター・ユングから手紙が届きます。 その手紙は、「ミラージュシステム」というどんなポケモンでも生み出せるシステムを作ったので優秀なトレーナーであるサトシにぜひ来てもらいたいとの事。 ドクター・ユングの招待を受け、彼の住む場所(研究所?)に行く事になったサトシ、ハルカ、マサト、タケシ。4人が研究所につくとそこには、オーキド博士とカスミの姿が。2人もドクター・ユングの招待を受けたとの事。 そしてサトシ達が再開を喜んでいると、ドクター・ユングが現れミラージュシステムの説明と起動を行ない、ミラージュシステムによって生みだされたミラージュポケモンと、サトシとカスミはバトルをすることになります(シングルバトルでカスミが先に戦いました)。 しかし、バトルの最中にミスター・ミラージュという仮面を被った男が現れミラージュポケモンのコントロールを奪い、ドクター・ユングを連れ去ります。サトシ達はドクター・ユングを助けようとしますが、ミラージュポケモン達に襲われてしまい、一旦、研究所の外に逃げます。 ミラージュポケモンはミラージュシステムの無い場所ではその姿を保つことは出来ません。 研究所の外に出たサトシ達は別行動をします。 サトシとカスミはドクター・ユングを助けるために研究所の水路から進入を。 ハルカとマサトは何かあった時のために待機。 タケシはジュンサーさんを呼びに行きます(英語を上手く聞き取れなかったので、タケシだけ間違っている可能性があります。ただ、タケシがハートを飛ばして物凄いスピードで走り出しましたし、最後のシーンでジュンサーさんが登場していたので、その可能性は高いと思います)。 オーキド博士は忘れてしまいました。ミラージュポケモンに捕まってしまったのかもしれません。 そして、オーキド博士とサトシとカスミと、サトシとカスミを心配して助けに来たハルカは、研究所の中でミスター・ミラージュの正体がドクター・ユングである事を知ります。 また、ドクター・ユングがミラージュシステムを完成させ、究極のミラージュポケモン・ミュウツーを生み出すために必要なデータを得ようと、色々なポケモンについて知っているオーキド博士や様々なポケモンと出会ったことのあるサトシ達を招待したということも知ります。 そして、ミラージュ・システムを使ってミュウツーを作り出し、世界征服を行なおうとしたドクター・ユング。(ミラージュシステムの機械を研究所の外に設置すれば、研究所の外でもミラージュポケモンは姿を保つ事が出来ます。) しかし、なぜかミラージュシステムによるコントロールを受けないミラージュポケモンのミュウとサトシ達の活躍により、彼の野望は打ち砕かれ、ドクター・ユングは燃え盛る研究所の中へ消えていきました。 今回のネット配信では日本語でした。 また、現在ではこのアニメを観る方法はありません。 DVDで発売されるのではないかと一部ファンの間では話されていますが、あくまでも噂です。

参考URL:
http://pokeani.com/chara/g_c-special.html