• ベストアンサー

パソコンの音があまりにうるさい

neo-softの回答

  • neo-soft
  • ベストアンサー率30% (24/80)
回答No.1

PCの騒音源 ・ケースファン ・電源ファン ・CPUクーラーファン ・ビデオカードのクーラーファン の4つです。 どこか改善すればマシになる可能性があります。 騒音源として最も大きいのがCPUクーラーファンです。 これを静音なものに取り替えることができれば改善できる可能性が大きいですね。

uranaisi
質問者

お礼

こんばんは。原因が結構あるんですね(>_<) CPUクーラーファンというものがあるんですね。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 上階からの音、振動等。

    こんにちは。 今度マンションに引っ越すのですが、上階からの音がどのくらい聞こえるもの なのか、ご存知の方に教えて頂きたいのです。 昼間は働いているので、洗濯は夜することになりますし、 リビングはフローリングなので、掃除機(週に1度しか掃除機かけません)の音が どのくらい聞こえるものなのか気になります。 週に1度といっても、やはりどう思われるのかが気になります。(汗) 今一番気になっているのが「冷蔵庫の音」なんです。 去年の10月に買ったばかりの冷蔵庫なのですが、音がやたらと大きいのです。 大抵の冷蔵庫は、普段から「ブ~ン」というような音はしている思うのですが、 どうも私の冷蔵庫は、その音も少しばかり大きいような感じがします。 そして、時々その音がものすごく大きくなることがあって、 寝ていても目が覚めてしまうくらいです。 なので、これはちょっとまずいかなぁと思って…。(汗) 冷蔵庫の音って響きそうですし…。 音の具合と、冷蔵庫の対処について、アドバイスお願いします。

  • 我慢できない音ってありますか?

    黒板やガラスをき~ってする音が苦手って言う方多いですよね。 私はあれは平気なんですが、他人がかける掃除機の音が辛くて仕方ありません。同じ掃除機でも、自分がかけているときは全く平気なのに、家族が使っているとそこから逃げたくなるほどです。 こんな感じで、嫌いと言うより我慢ならない音があれば教えてください。

  • 掃除機をかける音

    掃除機はどこの家でもかけると思いますが、集合住宅で掃除機をかける音が上から異常なまでにしてくるというのは、普通のことなのですか?  今掃除機かけているというのがわかるくらいではなく、異常な床をこする音が、こちらの精神がおかしくなりそうなくらいするのは 一般的な事なのでしょうか? 社会生活を阻まれるのですが、どこまで我慢するべきなのかわからなくなりました。

  • パソコンからの音がうるさくて困っています

    2006年7月ぐらいに購入した、NECのノートパソコンLL550/Gを使用しています。 今年に入ってからパソコンの音が非常にうるさくなって困っています。 古い電子レンジを動かしているような音がします。 ファンに掃除機を当ててホコリを取ったら直った、という話を友人からきいて実践してみたのですが、一向に直りません。 これはパソコンの寿命のせいなのでしょうか? ご回答、よろしくお願いいたします。

  • パソコンのウィ~ン音

    買ってから4年半、最近パソコンの音がうるさくて困っています。 ウィーンウイーンとかなりの音量です。 ほこりのつまっていそうな所など、掃除可能箇所は 掃除機で吸い取りましたが音は全く変わりませんで がっかり。 直し方とかありますか? それかもう買い替える時期なんでしょうか。 どなたかアドバイスお願いします。 ちなみに国外メーカー製です。

  • パソコンのファンらしき音について

    SONYのVAIO「PCV-J20A」 というデスクトップ型のパソコンを使っています。 元々、電源を入れているとファンらしき音が絶えずしていて 結構うるさいと感じていたのですが、 スタンバイ状態だと全くその音はしていませんでした。 ところが、最近になって突然 スタンバイ状態にしてもその音がしているのです。 VAIOに問い合わせたところ、 「本体の後ろ側に埃が付いている為だと思うので、 掃除機で埃を取れば直る」と言われました。 その後、本体の後ろ側を見たのですが全く埃は付いておらず、 一応掃除機で吸ってみたのですが 音はスタンバイ状態でも相変わらずしています。 「本体の蓋を開けて、埃を取ると良い」と聞いたこともあるのですが、 電機屋でもないのに蓋を開けて掃除して大丈夫なのかと 不安に思っています。 そこで、 同じような問題を抱えたことのある方がいらっしゃれば、 どのような対応を取ったか、教えて頂きたいと思います。 お忙しいとは思いますが、 回答どうぞ宜しくお願い致します。

  • 掃除機の音

    ワンルームタイプのマンションに住んでます。 掃除機をかけると毎回左隣の部屋(男性)から ドン!と壁を叩く音が聞こえます。 今日も掃除機をかけたらドン!と何度か叩かれました。 嫌がらせでしょうか。。。 一般的な掃除機で、特にうるさいという訳でもないし 壁等には当たらないようにきをつけているし、 日中に掃除するので時間帯も問題ないはずなのに 掃除機をかけるだけで精神的に憂鬱になります。 マメに掃除したいのも我慢してます。 叩かれる度に不安になり心臓がバクバクしてしまうので いまも落ち着きたくて書き込みしています(涙)

  • 音の無い掃除機。

    今音のしない(音の少ない)掃除機を探しています、掃除機って吸引力も大切ですが、騒音がなるべく しない掃除機を、作る事、特に音を怖がるペットに直接使用出来る掃除機を考案しています、何か 知っている方回答お願いします。

  • パソコン本体の音がうるさいんです

    dellのデスクトップdimension2400cというのを使っているのですが ここ一週間くらい前からかなりうるさく、電話の声もきこえないほどです。 素人なので、よくわからなくて困っています。 音はJMC/DATECHと書いてあるファンがうるさいようです 本体をあけて掃除してみたのですが効果なしです。 サポ-トセンタ-にも聞いてみたのですが とりあえず掃除してみてくださいということだったので どうすればよいでしょうか?

  • 生活音で掃除機の音がする場合

    マンションの騒音で上階の掃除機の音が酷いという人は非常に少ないのでしょうか? 歩く音の騒音はあっても「掃除機の音の騒音」というのはあまりないのですか?