• ベストアンサー

外国人選手で・・・

takumiaiの回答

• takumiai
回答No.8

前出に「日本のキャッチャーは、ピッチャーに献身的」というものがありましたが、やはりキャッチング一つとっても、日本の捕手は投手が気持ちいいように、いい音をさせてビシっとミットを止めるような捕りかたをします。私の知る限りではアメリカの捕手でそういった捕りかたをする捕手はいません。日本に呼ばれない原因の一つではないでしょうか。 それとコミュニケーション。城島がアメリカに行くに当たって、一生懸命英会話を習ったように、外国の捕手もそうする気持ちがあれば、ありえると思います。