• ベストアンサー

英語を完璧に話せる人に質問です。

tamatama2004の回答

  • ベストアンサー
回答No.1

アメリカ在住のものです。まだまだ完璧じゃありませんが、なんとか通じている状態です。 私の話は当てになりませんので、こちらにすんでいる日本人の英語力の話をしたいと思います。 率直に言って知人で、大学を卒業し米国に登録されている通訳の人でも、結構英語を間違えたりしています。在米25年の日本人でも、間違えています。「完璧に身につける」ということがどれくらいのレベルなのかわかりませんが、起業したいと思う程度の語学力なら、アメリカに来て4年、日本語の環境を持たないところで英語にどっぷりとつかり、強制的に勉強すれば、大丈夫だと思います。 ちなみに、軍関係の仕事(民間人)をしている知人は、在米40年になりますが、いまだにアメリカ人との間で、英語に関して問題を起こしています。彼はプエルトリコ系です。 それなりに硬い仕事を持っている人でも、こんな調子の人もいます。 おじさまおばさまたちは、若いころ英語を覚えるのにそんなに時間はかからなかったそうですが、今ではメールやチャット、日本語のサイト、日本のテレビなんぞがはびこり、昔の人たちほど窮地に立たされることもないので、英語力は伸びません(私の話です。こうやってGOOに日本語で回答してたらダメですよね・・・笑) ですから日本語シャットアウトで、起業するなら4年(大学)と私は見ています。 いかん・・・こんな回答をしている時間があるなら、勉強しなくちゃ・・・。 ではでは。

ippannzinn
質問者

お礼

いきなり いくというのは不安ですね・・・ 日本語の無い環境で 本当に覚えられるのでしょうか?  大学と書いてありますが まさかアメリカの・・・・^^; 私は 話せる・読めるぐらいの域に行くまでは無理かな?と思っているのですが。。。    忙しい中ありがとうございました^^

関連するQ&A

  • 英語を完璧にマスターしたいです。

    英語を完璧にマスターしたいです。 英語は挨拶・少しの単語などしか分かりません。 一刻も早く英語を完璧にマスターしたいです。 そこで英語を話せる方にご質問です。 どうやって英語を覚えましたか?

  • 英語を完璧マスターするにはどうすれば

    英語を完璧マスターしたいのです(特に発音) NOVAのようなところに通うことと本などで勉強すること これだけではマスターできませんか? 通訳の人はどのくらい喋れるのでしょうか 通訳の人くらいに英語ができるようになりたいです

  • 「日本人は完璧に英語を話さなければいけないんだという、観念にとらわれて

    「日本人は完璧に英語を話さなければいけないんだという、観念にとらわれてしまっているんだ。」 この一文を、こなれた言い方で、英語で伝えるにはなんといえばよいでしょうか。お教え下さい。

  • 完ぺき主義者

    こんにちわ。 大学1年男です。 自分は、完璧主義者だと自分で 思っています。 中学・高校時代は完ぺきを目指して たくさん挫折をしてしまいました。 そして、人と会うことがとてもつらくなり、 まったく人と交わることができませんでした。 今は幾分か楽になり、完璧でなくても、 人と接することができるようになりました。 今は難関資格を目指して日々、勉強しています。 中学・高校時代は苦しかったけれど、今は完璧主義的な 自分でよかったと前向きにとらえています。 僕みたいに完璧主義的で困った人はいませんか? 僕が中学時代は、開成高校を、そして高校時代は 東大を目指して勉強しましたが、結局どれも叶いませんでしたが 別にいいかって今は思っています。 僕は勉強に関して完璧を求めました。そればかりに固執してしまった と思います。 高校時代の理想 東大法学部入学、在学中に司法試験合格、そしてハーバードに 1年留学。 卒業したら、渉外弁護士として働き、 その後、起業して何億円も稼ぎ、29歳で死ぬ予定でした。 29歳で死ぬのは、30歳になりたくなかったという変な考えで。

  • 【英語】「この世に完璧は存在しない」を英文にしてく

    【英語】「この世に完璧は存在しない」を英文にしてください。 書にして額に飾って家宝にします。 「この世に完璧なことなど存在しないし、完璧な者も存在しない」 みたいなニュアンスでお願いします。 シンプルな「この世に完璧は存在しない」の方が良いかな?

  • 英語の文法を完璧にするために・・・

    既出の質問かもしれないのですが、うまく質問文が探せなかったため、質問させて下さい。 今大学2年なんですが、最近自分の英語力に不安を感じたためもう一度全て復習したいと考えています。 私は大学受験をせずに大学に入学したので、受験勉強などもしていません。 高校のテスト勉強までで能力はとまっています。 この能力を、どうにかして受験勉強をした人たちと同じくらいの能力まであげたい、 というか曖昧にしてきた部分が多いので、基礎からきちんと復習して、文法を完璧というくらいまでにしたいと思っています。 文法についてのわかりやすい説明が載っていて、かつ問題もなるべく多く載っているテキストを教えて下さい! どうかどうか宜しくお願いします!!

  • 高校英語の基礎を完璧に固めるためのわかりやすい独学

    高校英語の基礎を完璧に固めるためのわかりやすい独学でできるオススメの教本ありますか?

  • 完璧なかき氷

    「perfect shaved ice」でしょうか。CSのアニメ、PPGとKNDで相次いで、「完璧なかき氷を作った」というエピソードがありました。 英語圏で「完璧なかき氷」というジョークでもあるんでしょうか?  

  • 日本人なのに英語がしゃべれる人に質問です。ずばりしゃべれるようになった決めては?

    日本人なのに英語がしゃべれる人はどうやって英語を身につけたんでしょうか? やはり留学?学校の勉強をまじめにやった?しゃべれるようになった秘密を教えてください。

  • 完璧主義

     大学の哲学の講義で、完璧主義についての論文提出がでました。 とりかかろうとしたのですが、私の周りではそういう方が いませんので、身の周りにいる方よければ教えて下さい!  そして、その方についてどう思われてるか、意見も付けてもらえると 幸いです。