• ベストアンサー

オーラーの泉 ゲスト酒井美紀さん

 オーラーの泉でゲストが酒井美紀さんの放送で江原さんが言っていたことを知りたいのです。  「・・・・・食べることは・・・・・声が出なくなる・・・・・」  ・・・・・のところを覚えていらっしゃる方おられましたらよろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • michael-m
  • ベストアンサー率50% (2725/5435)
回答No.3

後半の方でしょうか、口頭ですので、そのままでは文章にならないので少し手を加えました。ですから少し受けるニュアンスが違いかもしれませんが… 丹田は幽体と実体を結び付けているところです。 飲食や風呂などで丹田を暖めたり、丹田に意識を持つと実感が甦って来ます。 生きている実感の持てない人は食が細くなったり、声が出なくなってきます。 離魂体質(病)の酒井さんは、ストレスなどで自分の実感が薄くなったとき、食事や風呂などで丹田を暖める事で無意識に自分の存在感を甦らせているのです。 体調の悪いとき、考えが纏まらないとき、周囲の状況が見えなくなってしまった時などは丹田を暖める事で自己を強くする事ができ、状況も見えてきます。 肝をくくる、腰を据えるという言葉はこの事を表しているのです。

midoridesu
質問者

お礼

お礼が遅くなりすみません。ご回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

  • takesuke
  • ベストアンサー率31% (107/345)
回答No.2

#1さんの回答が全体の流れなのですが、ご質問の箇所について。 温かいものを摂取しておなかを温めなさい おなかは重要だからしっかり食べることで温めるのが良い 生きる意欲の無い人は(おなかを温めないと)食が細くなり(おなかに力が入らず)声が出なくなる

midoridesu
質問者

お礼

お礼が遅くなりました。ご回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • toturenzu
  • ベストアンサー率31% (623/2000)
回答No.1

酒井美紀さんは、朝ミルクティーなどの暖かい食べ物を必ずとるようにしてる、アジア風の香辛料の効いた食べ物が好き、夜寝る時(ホテルなどに宿泊する時、不安だから)首にカシミアのストールをかけて寝る、お風呂に入る、お寺でボゥとしている、これらの行動で自分らしさ(江原氏は魂の離魂を起こしかけていると言ってました)を取り戻している、と話してました。 温かい食べ物、辛い食べ物を摂取することは丹田働きかけることなのだそうで、それをすることによって魂を繋ぎとめている、と話していました。 首を温めることも、同じ効果になるそうです。 酒井美紀さんは自分の気持ちより、常に人の気持ちを優先してしまうので、自分の意向より他人の意向を汲んで行動してしまうのだそうです。 それは自分の意志ではないから、自分の中に穴が開いたような空虚感を抱えていた、自分で建てた家に他人を住まわしている、状態だったとのことです。 前世に嫁いだ直後に夫となる人に先立たれ、嫁として子供もいないままズーッと働いて働いて一生を終えた女性だったそうです。 今世でできないことを来世でしたいと願っていたそうで、短い時間をみつけては海外旅行に行く事に繋がっていたそうです。 守護霊さんが尼僧さんで、本当の自由を願っていても知らないので、もっと自由にもっと奔放に振舞っていいのですよ、との事です。

midoridesu
質問者

お礼

遅くなってすみません。ご回答ありがとうございました。 オーラーでなくオーラですね・・すみません~(笑) 詳しく全体をお話下さりありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • オーラの泉で美輪明宏と江原啓之を不仲にしたゲスト

    テレビ番組「オーラの泉」で、とある大物ゲストを江原が霊視したら、沢山の霊がゲストに文句を言っており、そのことについて話そうとしたら、美輪がテレビ的に不味いと思い、江原の話をさえぎり、 江原はそのことが非常に不満でオーラの泉をやめようと思った。(後で美輪が江原に電話して仲直りした)とテレビで言っていました。 その回のゲストが分かる方おりましたら教えてください。お願い致します。

  • オーラの泉(ゲスト森久美子さん)を見た方

     オーラの泉でゲストが森久美子さんの回のとき、森さんがテレビ越しにオーラが見えるということをおっしゃっていて、相互オーラ鑑定大会のようになっていました。  テレビをご覧になっていた方で、森さん、美輪さん、江原さんのおっしゃるようなオーラがテレビ越しで見えた方っていらっしゃいますか? 暖かい色とか、金色が入っているとか・・・。 ちなみに、私は見えませんでした(^^;)。

  • 白線流しの園子(酒井美紀)

    白線流しの園子みたいな子っていいなと思いました。 でも、現実にああいう子ってなかなかいないですよね。 僕は園子を演じてる酒井美紀さんの事をそんなに知らないのですが、素は役に近い感じの人なのでしょうか? もしバラエティーとかに出演したことあるのなら、どんな感じの人だったのでしょうか?

  • オーラの泉で

    オーラの泉で2006年12月27日放送の『美輪明宏・江原啓之が今伝えたい事』の映像が見たいんですけど、どこかのサイトで見られませんか?

  • 26日放送のオーラの泉

    26日に放送された、東野さんがゲストのオーラの泉なんですが、 音声が変じゃありませんでしたか? 口の動きと声がズレていたり、時々エコーがかったような声になったり。 うちのテレビがおかしいのかと思いましたが、他の番組は普通に聞こえます。 私の勘違いだったんでしょうか?

  • 酒井美紀が「サセ子」のドラマ・・??

    数年前に、深夜に放映されたドラマのタイトルが知りたいです。 舞台は九州(鹿児島?)で、全寮制の高校の生徒たちの話でした。 アヤしい魅力を放つ酒井美紀(じつは鬱屈した感情を秘めている)が 主人公のサッカー少年を翻弄する、みたいな内容だったと思います。 主人公の部活の仲間がメガレッドの大柴邦彦くんで、彼のセリフ 「サセ子に惚れてどかいすっとかー!」 とゆーようなのがあってめちゃめちゃ印象に残ってます。 (とゆーかひっくり返ってウケてしまったのですが) 主役級の周りでうろうろする「メガネくん」が藤原竜也(!)で、 おずおずと仲良くなった「メガネちゃん」と寮の自室でヤッちゃうとか、 酒井美紀を精神的に縛っていたお父さん(島から出てくる)が岸辺一徳だったとか、 話の展開が60~70年代風で妙に古くさいのに寮の部屋にはJリーガーの ポスターが貼ってあって強烈な違和感を醸し出しているとか、 断片的なことは覚えているのですが・・・ もし見られるならもう一度じっくり見てみたいのです! (ビデオ持ってるという方がいたらお借りしたいくらい!) ぜひ教えてクダサイ!!

  • オーラの泉で言ってた離魂病を治す方法を教えてください。

    オーラの泉で知ったのですが、離魂病という物があります。 調べると、中国では病気として認められてるようです。 吉岡美穂、堂本光一、酒井美紀がそういう症状があるらしく 自分と同じだと思いました。 Googleで検索したのですが、治す方法が見つかりません。 美輪明宏が魂をつなぎ止める呼吸法を教えてたのですが それくらいしかわかりません。 離魂病を治す方法を教えてください m(_ _)m

  • 「トリビアの泉」で上野樹里がゲスト出演する回(青森地区)

    「トリビアの泉」に上野樹里がゲスト出演した回があったかと思うのですが、 青森では何月何日放送予定か分かりますか?(フジではなく青森放送の方)

  • ??? 18号 → ← 伊藤美紀 ???

    前から気になっていたんですが・・・。ドラゴンボールZの人造人間18号役は確か「伊藤美紀」という方でしたよね? テレビドラマのキャストで同じ名前をたま~に見かけるんですが、いつも脇役(多分)なので、どの人が「伊藤美紀」なのかわからず、顔も声も覚えていません。 でもついこの間も、深夜に放送されていた「修羅がゆく」というヤクザ映画で名前が挙がっていました。(何の役かは不明) この「伊藤美紀」さんと、18号役の「伊藤美紀」さんは、同じ方なのでしょうか??

  • 1/17オーラの泉

    劇団ひとりさんのオーラの泉で、江原さんが「必然」の話をしていたんですけど、 その時は理解したのですが、忘れてしまいました(>_<) どなたか覚えている方教えて下さい。