• 締切済み

シリコニット炉のコントローラ

電気は素人なのでとんちんかんな質問かもしれませんが。。。 市販のシリコニット炉のコントローラを購入したのですが、手違いで2相のつもりで3相のサイリスタのものを買ってしまいました。 loadのうち2本を使えば使えるだろうと軽く考えていたのですが、どの組み合わせでつないでも電圧がかかりませんでした。 2相のサイリスタを買って乗せ変えようと思っていますが、そのまえにやっぱり気になるのでちゃんと知っておきたいので質問します。3相のサイリスタを2相のシリコニット炉につないでも電気を流せないのでしょうか?

• 科学

みんなの回答

noname#21649
noname#21649
回答No.1

>かかりませんでした。 けっそう保護回路をはずしてください。 これ以上のないようは回路図を見ないとわかりません。 シリコニットは変な電流特性をもつので制御には注意が必要です。