• ベストアンサー

会った事ない女性に恋するんでしょうか???

少し前に、別れた元彼か新しく知り合った年下の男友達か・・・という内容で質問させて頂きましたが、その時とは別の男性から最近熱烈にアプローチされるようになり、戸惑い気味ながら何故だか気になる存在になっています。 問題は、相手の方というのがサイトで知り合った隣県のメル友(4つ年上)で、メールを始めてまだ半月、電話で話したのが2回だけでお互いの顔も知らないんです。 彼はすごく生真面目で不器用で女性慣れしていない様子で、真剣な交際相手を探しているようです。 最初、メールでは気軽な世間話的な内容が大半でした。そして先日電話で初めて話し、それ以来相手の方はすっかり私に惚れ込んだらしいのです・・・。 彼が言うには、他の人とはなかなか共感しあえない分野でのフィーリングがぴったり合ったり、会話や文章から感じる私の物の捉え方や感じ方、性格などが元々タイプの女性像に近かったそうなのです。 そして、最初はメールの印象から「理知的で強い女性」だと思っていたらしいのですが、声の雰囲気や喋り方、テンポ、やりとりなどから、素直な内面を持つ『可愛らしい女の子』で、理想とする女性のイメージにぴったりな人に初めて出会った・・・とまで言われたのです。 (お互い顔を知らないんですが見た目は全然問題じゃないというのです) たった2回喋っただけで他の人に言われると大分引いてしまうのですが、彼自身も品がよくほんわか喋る浮世離れした雰囲気なので、タイプではあります。なので、そこまで言われると躊躇しつつも、これまであれだけ元彼以外に目が向かなかったのに、不思議と気になる存在です。 それにしても私はそんなに自分が魅力的だとは思えないので、どうしても実感が湧かないのです。会ってもないのにすぐにそんなに熱烈に相手の事を好きになれるものなんでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#111993
noname#111993
回答No.6

ネットで出会った隣県の男性と結婚した女です(*'‐'*) 顔を見てなくても好きになるってあると思います。 その男性にとっては、あなたはとても魅力的なんでしょう。自信をもって良いと思います。やっぱり愛されるのって幸せですよね。 でも顔を見ないと相手がどんどん理想化してしまいます。。。 私も内面重視ですが、それでもどうしても受け入れられない人もいます。大変失礼ですが。 やはり美化しすぎない内に会うか、写真を見せてもらうべきかと。 私も「交際は絶対会ってから」と決めておりました。 ですから好きになってからはすぐに会いました。ようやく「現実の人」になった感じです。すぐに交際はじまりましたよ。 隣の県でしたが、毎週末会いました。お互い車で2時間かけて中間で。 距離なんて二人の気持ち次第です。でも結婚を考えるなら相手の方に行く覚悟が必要です。

nabekimi
質問者

お礼

おはようございます。 昨日も電話で話していましたが、すごくその人は私の事好いてくれるのが分かるんです。 今までの彼氏も私のことを大事にしてくれたはいましたが、「一緒のいて安らげる存在」と「可愛くてドキドキできる恋愛相手」とが相手にとって完全に一致せず、結局は別れてしまったんです。 そんな自分の事を「人としては好きになってくれる人がいても、女性としては愛してもらえないのかも・・・」とコンプレックスに感じていました。 ですが、その人は「それは今まで付き合ってきたのが同い年や年下の男性だったからで、僕にとっては素直で優しいあなたが可愛くて仕方ないんです」とまで言ってくれるのです。 私の方も、徐々に好きになってきているみたいで、そんな自分に戸惑ったりもしています。 ただ、お付き合いするも何も、「実際に会ってからでないと」という気持ちがあります。会ったその場でプロポーズしてきそうな勢いの人なんですが、とりあえず会ってみないと何とも言えないので。 とりあえず今朝メールで写真を送り、お返事待ちです。 ですが、体験談参考になりました。ありがとうございました。

その他の回答 (6)

回答No.7

見た目の程度に拠りますよ。 ストライクゾーンが狭いどころか危険球の可能性もあります。 会う約束は構いませんが、遠くからチェック出来るような状況にして、危ないと思ったら逃げるのもお互いが傷付かない為の手でしょう。 勿論あなたも相手から四球で敬遠されるかもしれません。

nabekimi
質問者

お礼

ありがとうございます。 とりあえず、口実を作って写真を送り、まずは私の事を見てもらうことにしました。相手の方は今日は仕事なんですが返信待ちです。 実際に会う時は念のため、用心するようにします。

回答No.5

メール・チャット・電話だけで惹かれ合う事はあると思います。 友人でもチャットと電話で仲良くなって好きだ~って気持ちまで成長した子がいました。 が! 初めて相手とあった時に、、ガリガリ&オタクスタイル(白Tシャツをズボンに入れて、ベルト。バンダナをしていたらしい)でやってきて、どん引きしてしまったようです。 内面重視!と思っていた自分自身が、外見で嫌悪感を感じたことにたいして、自己嫌悪におちいったようです。 一度、写真交換なり外見を出しておいたほうがいいかもしれません。^^;せめて、普段こういう格好しているよ~とか。。 見えない分、すごい理想像できてしまう場合もありますから。

nabekimi
質問者

お礼

私もそれが心配なんです。 外見重視ではないと自分では思っているんですが、例えばたくましい人よりは小柄で線の細い文学青年っぽい人が好きだったり、ストライクゾーンは結構狭いんです。 おまけに、これまでつきあってきた2人の彼氏が、外見だけならだいぶ端正&美形に入る部類だったので(ここ10年間親しい男友達と言えばこの2人で、ずっと一緒にいたのでいざ恋愛をする上ではあまり意識はしませんでしたが・・・後になって、ほかの男性に目を向けようと思った時に気付きました)、いつのまにか見慣れちゃってたんだなって思いました。 相手の方は普段でもジャケット等のかっちりした格好が好きで、小奇麗な感じなようです。外見もそんなに悪くはないようです。 むしろ私の方ががっかりされるだろうと心配なんですが・・・。 でも、外見はそんなに気にならないし、容姿で判別するような(私に対して)失礼な事はしたくないので・・・と言って、「気軽に写メ交換」というのに向こうが抵抗があるらしく、「実際にお会いするときまで楽しみにとっておきます」と言われてしまいます。 まずは投稿どうもありがとうございました。

  • tosihiro
  • ベストアンサー率30% (125/404)
回答No.4

僕も メールと電話のやりとりだけで 相手を気に入ったほうです 逢っていないと 自分の中で どんどん理想に気持ちがふくらみますね でも 僕の場合は 内面から相手のことが好きになったので逢ってからもうまくいっていますよ 外見より内面でつきあえるのが一番だと思います。 電話で話しているとちょっとした間の間に相手の気持ちが伝わってきますし また それに気付くぐらいになってから 逢われたらどうでしょうか

nabekimi
質問者

お礼

おはようございます。 最初はメールでやりとりしてたのですが、最近はほぼ毎晩電話がかかってきます。あまり寂しがりではない私なのですが、結構まちどおしいというか「声聞きたいナァ」とふと思う事があり、そんな自分に戸惑っています。 ただ、お互いにどんどん良いイメージだけが膨らんでいくのが怖いんです。 相手の方は女性とのお付き合いに関して非常に不器用というか、純粋で潔癖な性格なようです。 気持ちについては、最初「まさかメールで知り合って間もない私に対して、好意を持ったとしても、まだそこまで本気ではないだろう」と半信半疑だったんです。 でも、「僕はもうあなたの事が好きだから、お互いのことをよく知りたい」とか、「実際にお付き合いするとなると、距離も多少あるから悲しい思いや寂しい思いをさせないか心配なんです」とか、かなりストレートです。 私の方はまだ肝心なところで話をはぐらかしてしまっているので、惹かれてはいるけど、前の失恋を引きずっていたり、会うまでは心を決めかねている部分もあって、嬉しいけど戸惑っている・・・という自分の今の正直な気持ちを伝えたいと思っています。

  • yuzuko00
  • ベストアンサー率27% (15/55)
回答No.3

最近ではネットで知り合って交際を始める人もいますからね。 ありえる事なんじゃないでしょうか。 そういう私も彼とはネットで知り合いました。 最初はネットでメールやメッセをし合い、電話をするようになって、お互い惹かれたという感じです。 私達の場合は、実際会う前に付き合うようになり、それから顔を合わせたという経緯ですが、ただネットというのは演じられますからね。 本当にネットでのまんまという人もいれば、偽っている人ももちろんいます。 それと、私の周りでいましたがネットで知り合って付き合い始めた、又はまだ付き合うとまではいかなくても会う事になったけど、顔を見たら気持ちが冷めてしまったという話もあります。 ネットで話していると、ある程度自分の中で美化して相手の容姿など想像してしまうんでしょうね。 私の場合、熱烈に・・・とまではいきませんが、文字からも彼の優しさとか誠実さが伝わってきて惹かれた部分がありますので、質問者さまのお相手の方のように好きになった気持ちも理解できますね。 私はありえる事だと思います。 ただ上に書いたようなこともあるので100%相手を信頼するのはまだ早いかもしれないです。

nabekimi
質問者

お礼

おはようございます。 メールをしてたのはここ半月くらいで、2週間ほどパソコンメールで毎日やりとりしていました。 彼の中では、まずメル友の申し込みをする前に選びに選んでいたらしく、メールの文章の端々や話題のセンスから「間違いない」と感じていたそうなのです。 ただその時点では頭で考えて冷静に合う相手を探そうとしていて、実際に喋った時には一瞬で引き込まれて一目惚れのような感覚でした・・・と言われてしまいました。 同じような感覚はなきにしもあらずなのですが、私は「会ってからがスタート」だと考えているので、すごく慎重なんです。そこまで言ってもらえるのは嬉しいけど、会ってがっかりされたら悲しいですし。 私も、ペースや雰囲気が似通っている分、引きこまれてしまいそうな部分があります。お互いあまり理想が膨らむ前に会って素の私を見てもらいたいです。 ありがとございました。

  • sweetpig
  • ベストアンサー率32% (25/76)
回答No.2

こんばんわーー! うーーーーーーん・・・・。 私の場合だと会った事もない人を好きになるのはありえませんけれど、人それぞれですからね。ないとも言い切れません。 ただ、一番手っ取り早いのは、nabekimiさんが相手の方と実際にお会いしてお話するのがいいかと・・・。 メールや電話などでは本当のことは伝わりません。ことわざかなんかで「目は口ほどにモノを言う」とありますよね?相手の目を見て話してみてはいかがでしょうか?

nabekimi
質問者

お礼

ありがとうございます。 私の方は、まずは気軽に趣味や性格の合う男友達と知り合いたい・・・と思っていたので、割と門戸を狭めずに何人かの人とメールのやりとりをしていたのですが、相手は実際にメールを送る前に選びに選んで「コレ」と思ったのが私だったそうなんです。 真剣だから、すごくストレートに自分の事や気持ちを話そうとしてくれるんです。 こんなにまっすぐに向き合ってくれてると感じる分、「会ったらイメージと違ってがっかりしますよ・・・」という気持ちもなきにしもあらずです。 彼の中では見た目とかはあまり大きい要素ではないらしいので。実際に会う・会わないはさておき、現在進行形ですすんでいるようなんです。 私の方は、「会ってからでないと」という気持ちが強いので、かなり直接的なアプローチに戸惑いつつ、はぐらかしてしまっています。 近いうちに会ってお話してみたいなと思います。

回答No.1

好きにはなれると思いますよ。 喜んでいいのは、その人があなたの内面を好きになってくれている事。 インターネットの利点です。外面からではなく内面同士の付き合いなので、いいと思いますよ。 優しい人、趣味が合う人・・・メールだけで十分好きになる可能性があると思いますよ。 でも、喜べないのは、本当にその人はそぅいう人か分からない事。嘘をついているかもしれません。 ネットの中です。嘘・偽りは、しようと思えば何も気にすることなく出来ます。 そぅいう場合があるので気をつけてください。

nabekimi
質問者

お礼

おはようございます。 昨日も彼から電話がかかってきて結構長い時間話していたんですが、「芸術的な物に興味関心のある人」「読書が好きな人」「上品でおとなしいけど芯の強い人」というところがぴったりだそうなんです。 周囲にも結婚して短い期間で別れてしまった友人などが多いらしく、また自身の性格的なものから、刺激的な恋ではなく、穏やかになれるような恋愛や結婚を望んでいるようです。 お付き合いする女性の内面や性格などもゆっくり見極めていきたいと言っていました。 確かに話せば話すほど、真面目な人柄や感受性が鋭くて繊細な面も見えてきて、そういうフィーリングがピッタリ合うので顔も知らないのがむしろ変な感じです。 私の方も、段々その人の人柄や感性に惹かれつつあるような気がしますが、まだ温度差があるし、仮にお付き合いするとしても中距離恋愛になってしまってお互いお休みがなかなか合わないので、相手が真剣なほど慎重になります。前の彼の事も引きずってますし・・・。 とりあえず近いうちに一度お会いしたいなと考えています。

関連するQ&A

  • 女性の心変わりについて

    相手の女性とは同じ職場です。お互いに既婚ですが、飲み会でメアドを交換したのがきっかけでメールのやりとりを始めました。最初は世間話とかだったのですが、自分の方が相手に好意を持ちはじめて、そんなニュアンスが分かるようなメールをするようになりました。但し、お互いに既婚なので、メール以上は全く進んでいないというかそのつもりもありませんでした。メールだけで満足というか…。それが先日二週間ぶりにメールをすると、受信拒否になっていて、それまでは二日ごとくらいにメールをしていたのですが、お互いにたまたま仕事が忙しくてメールできなかったのですが。それで何回かメールしていると、こんどは、あなたの顔も見たくない、内容の返信メールがあり、それっきり完全拒否状態になってしまいました。二週間前までは全くそんな雰囲気はなかったので、彼女の変貌ぶりに驚いています。全く理由が分からず困惑しています。女性ってこんなに変わってしまうものなのでしょうか?

  • 彼氏持ちの女性に恋してしまいました。

    僕は20歳の学生です。 相手の方は23歳の方で、コンビニでバイトしている方です。 最初は、見た目がタイプだったのでナンパ感覚でLINEを聞きました。 ホントに最初は恋愛感情とかはなくなんとなく食事にでも行って、成り行きに任せたいなーなんてアホみたいなことを考えていました。 しかし、食事等に誘うタイミングを逃し、半ば諦め感覚でコンビニに足を運んだり、 暇つぶしにLINEをしているうちに徐々に好きになってしまいました。 というのも、コンビニでタバコを買ったときに、 「体に良くないよ?やめなよ」と叱ってくれたりして、 身内がいない地でこんなこと言ってくれた人がいなかったからか、 なんかよくわからないけど、最初に不純な動機で近づいたことが恥ずかしくなりました。 そして、最近好きになってしまったのかな?と思い始めました。 でもたぶん相手の方は彼氏持ちです。 話の流れで恋愛系の話を振っても、 それとなく流してきます。 おととい知ったのですが、彼女には弟さんがいて、 弟さんは僕と同じ年だそうです。 きっと弟的な存在でみられてるのかなーと思いました。 何かいてるかわかんなくなってきたのですが、 どうやら好きになってはいけない人を好きになってしまったみたいです。 友達に相談しても、彼氏持ちだし人間としてどうなの?と言われました。 理屈では分かっているんですが、吹っ切ることができません。 違う友達には、まずは弟からの脱却だ!スマートに彼氏の愚痴を引き出せ! って言われたんですけど、そこまでの仲ではないし… どうしたらいいんでしょうか。 吹っ切るにも吹っ切れないし、 確かに愚痴を聞いてあげられる関係になれば弟的存在からは脱却できるとは思うんですけど・・・ どうしたらいいかわかりません。 今まで彼氏がいる人を好きになってもすぐに諦められました。 しかし、今回は諦めることを決意することすらできません。 彼氏持ちの女性と付き合うことのできた方がいらっしゃいましたら、 その経験やどうなって交際まで持って行ったかを教えてください。 駄文ですいません。 よろしくお願いします。

  • 女性と男性は惚れ方が違いますか?

    男性は、見た目がタイプだったり雰囲気がいい女性を、それだけで好きになったりしてしまうことも有りそうですが、(一目惚れは男性のほうがしやすいような気がします。違っていたらごめんなさい)やはり女性は、男性を見た目や雰囲気だけで好きになる事は少ないのでしょうか? あと、「性格がいいから好きになった」という人が男女とも居ますが、それを聞くと「付き合っているうちに性格が分かってくるんじゃないのかな?最初は見た目や雰囲気で好きになったんじゃないの?」とも思ってしまうんですが、実際はどうなんでしょうか? 恋愛経験が豊富な方、宜しく御願い致します。

  • 既婚で恋をする事

    やっぱり不謹慎ですよね? 私は30歳既婚女、働いてます。 取引先の人とメールしています。相手も既婚です。内容は、今は世間話です。 今は、と言うのも、一回私から辞めると言った事があります。 その前までは「好きだよ」と言われていました。 私も相手に好意はありましたが、本当に好きになるのが怖くて辞める、と言ったんです。 結局、回数は減りましたが今もメールのやり取りがあります。 取引先の方なので、仕事の電話で話す事もあります。 メールをしているせいか、お互いにどことなく話し方が親しげになってしまいます。 メール辞めようと思いながら来ると返信してしまうし、何より久々に感じたトキメキに執着してしまってる自分がいます。 彼の顔がタイプな訳でもなく、今のメールはただの世間話で特に内容が楽しい訳でもないけど、メールが来ると気持ちが昂ります。 最初の頃に言ってくれた「好きだよ」「可愛い」って言われた時の甘い気持ちが忘れられないんです。 馬鹿だとわかっています。 彼と一線を越える事は現実には無いと思います。 でも、彼にまた「好きだよ」って言わせたい自分がいます。 結婚して、夫以外の人に気持ちが行く事なんて無かったのですが、彼には何故か執着してしまいます。 それに恋をしたい、という気持ちがあります。 もしかしたら彼以外の人でもいいのかも知れません。 恋をした気持ちが欲しいだけなのかもしれません。 こんな私はやっぱり最低ですか? ちなみに、夫とは仲良く、夫婦生活もあります。 ただ、夫は仕事柄月に5回程しか家に帰りません。 でも夫には感謝してるし、愛情もあります。 彼とは別物なんです。

  • 彼女と付き合っていて良いのか?恋人に恋愛感情必要?

    私には付き合って10ヶ月の彼女がいます。 私から告白したのですが、彼女は私のことが尊敬でき、人として付き合っていきたいから付き合ったそうです。 最初は私のことが好きではなかったらしいのですが、数ヶ月たった頃、好きになってくれました。 しかし、時間が経てばまた好きではなくなり、たまに好きになってくれます。 最近はずっと好きと思わないそうです。 彼女が私のことを好きと思ってくれる時は、あぁほんとにこの人って頼りになるな!やっぱりこの人しかいない!と思える時だそうです。 彼女は元カレと付き合ってた頃は元カレのことを終始好きだったそうです。 その理由は、イケメンでおもしろくて、一緒にいると甘えたい気分になるからだそうです。 私といると、そんなに面白くないし甘えたい気分にはならないそうです。 彼女はイケメン好きです。 私のことも一応イケメンだとは思うが、タイプの顔じゃないみたいです。 だから私にはときめかない。 私とのメールは面白くないらしく、元カレとの時は終始面白かったらしいです。 私は彼女に、『外見がタイプじゃないから好きになれないんちゃう?だってメールするのだって、同じ内容でもタイプの人とするのとそうでない人するのじゃ全然違う。タイプの人とするメールはどんな内容でも無条件に楽しいよね。一緒にいるときもタイプの人やと無条件で甘えたくなるよね』と聞くと、彼女も『そうかも。外見がタイプじゃないから好きになりきれないんだと思う。タイプの顔なら何してても楽しい。頭ではこの人が世界で一番だと思うけど、本能的に好き!てなれないの。やから今後メロメロの恋愛にはなれないと思う御。恋人ではなく、人としてはとても好き。』と言っていました。 私と付き合っている理由は、精神的に支えてくれるすごく良い人だからです。人として結婚したい存在だそうです。 でも、私より良い人が見つかったらすぐそっちの人に行くよ、良い人がいるのにいかない理由が分からない、でもあなたより良い人はそうは見つからないからこのままいけば結婚するだろうけど、と言っています。 彼女にとって彼氏は、人として良い人が最重要条件で外見は二の次。でも私と付き合っていると、外見で満たされないので、愚痴ばっかり言ってきます。。 彼女は何かと元カレと比較して、元カレは~してくれた!あの頃は何があっても幸せだった!と比較してきて、はっきり言ってすごくストレスです。彼女は我が儘なんです。一度、別れへん?と言ったら、あなたと別れたら支えがなくなる。と言われ付き合っていたいと言われました。 恋愛感情もそんなにないし、支えて欲しい時に支えてくれれば良いらしいです。 この様に、恋愛感情のない相手(私はありますが若干冷めてます)と付き合っていて良いのでしょうか? 相手に恋愛感情もないのに付き合ってると言えるの? 彼女に言わせると、もちろん好き好きになりたいが、多分ならそうなので、それが私との付き合い方らしいです。 皆さんの意見を教えてください。 最後に、 彼女が好きになってくれた時はお互いすごく幸せで、いつでも人としてはお互いすごく価値観があうんです。

  • 本気で恋をしたいのですが…。(すいません長いです。)

    今 好きな人がいます。 同じ大学の人なんですが、半年ぐらい全く連絡をとっていなかったのに急に二人で呑みに行こうと誘われました。話を聞くと彼女は失恋したらしいのです。何で俺なんだろうと思いましたが入学当初に少し気になっていて仲も良かったのでほとんど躊躇わず出かけました。 それなりに盛り上がってそれから週1ペース位で二人で4~5回遊びに行きました。彼女は俺の話し下手のせいもあり結構一方的に喋ってくれるのですがその会話の中に元彼がよく出てきます。そして元彼にまだ未練がだいぶあるらしく話を聞くと向こう次第でよりを戻してしまいそうな雰囲気です。 俺は二十歳ですが今まで彼女がいたことはなく、どうしていいものか悩んでいます。基本的に人と絡むことが苦手で、メールすら長く続けられません。ましてや会話なんて全然ダメで、続かずすぐ気まずくなってしまいます。女性から告白は何回かされたことはあるのですがうまくやっていける自信がなく全て断ってきました。今、彼女と一緒にいたいという気持ちはすごく強いのにバイト先の元彼の存在と自分の経験の浅さから前に進むことが出来ません。 色々考えていると、そもそも彼女が俺に対して気があるのだろうかと悩んでしまいます。元彼にはもう新しい彼女がいるのですが今度元彼と遊ぶらしいです。彼女からメールはたまに来る程度でこっちからもほとんど送ることはありません。ヒマなときに一緒に遊ぶ程度です。 結局自分が傷付くことを恐れていてどうしていいかわかりません。好きなんだから頑張って思いを告げるべきなんでしょうか?

  • 恋に恋してる(´゜ω゜)??

    「●●さん(私)のことタイプだな」って言ってたよ と、友達から聞いてから 相手のことが気になってしまって… 今では相手のことを目で追ってしまったり、考えたりしてしまいます。 はっきり言って相手の顔はタイプでないし、ちゃんと話したこともありません。 けれど、「大切にしたい」「一緒にいたい」と思うしドキドキもします これって本物の恋ですか?? それとも恋に恋してる状態でしょうか。

  • 好きだった女性が突然退社…

    同じ職場の好きだった女性が、いきなり退職届けを出したと聞いて気が動転しています。 同じ職場の部下の女性のことが好きだったのですが、上司から「あの大人しい子が、こんな人員が少ない忙しい時期に退職届を出してきた」と怒りながら私に言ってきて、目が点になりました。 私の職場には若い女性社員が二人いるのですが、一人の女性は甘え上手で、よく上司の私を頼りにしてくれて可愛い女性でした。 嫌なことがあれば口癖の様に「辞めたい」と私や周りに言っていて情緒不安定な面もありましたが、何とか元気に続いています。 彼女とは気が合うのでメールをしたり、食事をしたりとしていました。 一方、私の好きな彼女は普段、愚痴もあまり口にするタイプでは無く、生真面目なタイプで、一人で全部やっていこうとする性格で、甘えベタで人に頼ることはあまり無く、少し天然でふわふわした大人しい女性でした。 彼女にはメールもプライベートな軽いメールはしたことなく、食事も二人で行ったことありません。好きだと意識すると、積極的になれませんでした…。 彼女は、「辞めたい」とも私の前では言ったことが無かったので、彼女の悩みとかには目を向けていませんでした。 確かに彼女は大人しく、無口なのですが 最近生返事が多く、普段より元気も無く喋らない様子で、声量も小さかったのですが…まさか突然の退職、しかも次の転職先も決まっており、なす術がありません。 上司や周りの仕事仲間は、彼女に対して見る目を変え「辞める人」として冷たい態度で、私は彼女に対して何て言っていいか分からず素っ気なくしてしまいます。 気まずくて彼女にメールも出来ない、二人で会いたいとも言えません。 彼女は、ずっとこの職場にいると思っていたのですが…違う職員から、彼女が暗い表情で「私はもうダメです、やっていけません…」と涙ぐんでいたと聞いて、本当に見ていないといけない相手を間違えたのだと遅かれながら気がつきました。 私たちや周りに「辞めたい」とモロに悩みをぶつけていた彼女に気を取られ、彼女のことを気にかけなかった自分に腹が立ちます。 今じゃ彼女は、あまり喋ろうとせず、ぼーっとしており、仕事のミスや物忘れが増えた気がします。 人が話していたのに、後に「え?」と聞き返してきたり、昼ごはんは、前みたく休憩室で食べず、いつも車で一人で何処かに行ってしまいます。 もう元気だった彼女は居ません。 私は、彼女が転職することを全力で止めたいです。 きっと、転職してしまえば彼女とは、もうこれからは何の縁もない他人で、お互い連絡も無く、私の人生の中から彼女の存在が段々と消えて無くなっていくでしょう。 彼女になんて言えばいいでしょうか? 後わずかですが、彼女はまだうちの会社の社員です。 私は何をすればいいでしょうか… 彼女が居なくなる現実に気が滅入り、何からすれば良いか整理がつきません。 よろしくお願いします。

  • 恋をしてしまった様です・・・

    恋をしてしまった様です・・・ 結婚サイトで知り合った方に恋をしてしまった様です。 お会いするまではお互い写真でですが顔は知ってます。 一ヶ月以上メールでのやり取りをし、先日実際にお会いして来ました。 話を合わせた訳ではなく、お互いに共通するところばっかりでびっくりした位でした。 帰り際はまたメールします、と言って下さいました。 私が見送っていると見送らなくていいよ、って笑顔で手を振ってその場を去りました。 後程お礼がてらメールをし、また会いたいという事を伝えました。 相手からもまた会いましょうと言うメールを頂きました。 その後、メールは一度来ました。 仕事柄とっても忙しい人。忙しい自分を理解してくれて、縁の下の力持ちがタイプらしいです。 でも好きになった人には自分から追いかけて行くタイプと豪語してましたので、 私には興味が無い、と言うところでしょうか? メールの頻度では気持は計れないと言いますけど、 何か心配になってしまいました。 メールが来なくなってからは相手の事で頭の中がいっぱいになってしまって、 今までになく、キューンとしてしまいました・・・。 今までは毎日の様にメールをくれました。 お会いしてからは1度来たきりで来てません。近々一週間になります。 あと一週間しても来なかったら諦めるべきですかね? 諦める位なら自分の気持ちを伝えたいな、とも思ってます。 どなたか良きアドバイスを御願い致します。

  • この恋は不毛ですか?

    友達を介してメールをしている人がいます。 お互い顔を知らなかったので会うことになりました。 実際のその人の感じは思ったよりもいい人でした。しかしあまり話が弾まなかった上、私がブサイクなので明らかに相手の人はがっかりしたようです。 それからメールの回数が減り。相手の熱が冷めたようです。 私は、付き合えなくともせめてもっと仲良くなりたいです。 しかし、もう気持ちが冷めてる人にアタックしても不毛なのでしょうか? 特に男性の方、是非ご意見お願いします。