• ベストアンサー

虫が…泣

klkl0h0hの回答

  • klkl0h0h
  • ベストアンサー率10% (6/55)
回答No.6

枝豆をパクパク食べていた時、突然苦味が走ったので出して見たら青虫がいました・・・。 真っ二つにしてしまいました。歯で。テンション急降下。 枝豆と色がそっくりで気付きませんでした。二度とあんな経験は御免です。

purilala
質問者

お礼

わたしも枝豆に青虫も経験あります。私の実家では祖母が野菜を作ってて無農薬で枝豆など作っていたんですけど安全な野菜には虫はいますよね。仕方ないですけどね。虫を見つけてギャーギャー騒いでいたら祖母に美味い証拠じゃ!といわれましたけど。。 でも青虫って苦いんですか?初めて知りましたびっくりびっり。

関連するQ&A

  • 炭水化物依存

    最近食欲がとまりません。 いくら食べても満腹になりません。 ちなみに今日は朝に食パン6枚切り1枚、10時くらいにコーンフレークをカップに半分程、お昼にサラダうどん、15時にランチパック一袋、夕飯にご飯を茶碗一杯と鍋料理といった具合です。 前までは食が細く、ラーメンも一人で一杯食べるのがやっとだったのに、今は余裕です。 とにかく食欲が止まりません。 中でも炭水化物を体が欲します。 夜中でもイライラすると体が勝手に食べ物を探して食べてしまいます。 私は一応栄養士なので、食べ過ぎなのは分かっています。 でもイライラすると食べ物のこと以外何も考えれないんです。 そして食べ終わってから罪悪感… この前までは『痩せすぎだよー』と言われていたのに、今では『ポッチャリ』と言われるまでになりました。短期間でびっくりするほど太りました。 このままでは糖尿病まっしぐらです。 病院に行くべきでしょうか。

  • 何の虫かわかりますか(泣)

    何の虫かわからなくてわかるかたがいれば教えてください! 見たこともない虫で蟻みたいな形です! 茶色いっぽく羽ありです(泣)

  • 助けて!!虫だらけ!!(泣)

    こんばんわ。 私の住んでいる場所はとても田舎です。たぬきが庭先にやってくるくらい田舎です。 当然のように虫のわきっぷりが凄まじく、虫大嫌いな私はこの季節毎日のように泣きそうになってます。 夏なので網戸にして窓を開けて寝たいのに、どうしても虫たちを防ぎきれません。 『網戸に虫来ない』『蚊取り線香』等を使ってみましたが、効果無し…。 おまけに部屋の蛍光灯のカバーに死骸が溜まりまくります。 我が家の立地条件がまず悪いのですが、 1、周囲に広がる田園風景(ボウフラの温床) 2、当然用水路があちらこちらに(ボウフラの温床) 3、窓を開ければ隣は毎日水をまくブドウ畑(ボウフラの温床) 4、ご近所の就寝時間が超早いので晩くまで明かりが灯っている我が家に虫たちが集中砲火(何もしなくてもカブトムシとかクワガタが寄ってくる) といった最凶な状態です。 敏感肌持ちなのでスプレータイプの虫除けは使えず、もう刺され放題です。 お願いします、助けてください(泣)。 なんとか部屋に虫を入れない方法は無いものでしょうか。 知恵を貸してください…!!

  • 幼稚園だと泣虫になっているようで・・

    いつもお世話になっています。よろしくお願い致します。 うちは5歳の年中児と3歳のともに女の子の2人兄弟です。上の長女のことについてなのですが、最近幼稚園に行きたくないといっています。朝送りに行っても幼稚園の玄関前で吐きそうだとか言って泣き出してしまうことが多々あります。娘に聞くと幼稚園は楽しくないそうです。年少のときは楽しそうに通っていたのですが・・・ 最近幼稚園の行事があり私も参加していて遠巻きに見ていたのですが、あまり友達とも遊ばなく一人でいることが多く、些細なことで泣き出してしまっているようです(そして、その姿を先生に見られたくないそうです)。 家にいるときはそんなことでは泣いてないことでも、幼稚園では泣いてしまっているのだそうです。先生には、親が何事にも手助けや口出ししすぎるのでは?と言われました。 娘のことが心配で、なぜ泣いてしまうのか(何か悲しいのか)、どうしたら楽しく幼稚園で過ごせるのか・・・ とりとめのない話になってしまいましたが、どうかよろしくお願い致します。

  • 虫にたかられます… どうして泣

    こんばんははじめまして 5年以上前から、当方よく虫にたかられます。 虫と言うのは、ハエだったり、コバエのような虫だったり、、 気のせいや被害妄想ではなく、十中八九私によってきています。 不潔にしているわけではありません。3日に2日は入浴しています。 今までの過去質問を見ましたが、同様の質問が見当たらなかったです。 虫にたかられる人と言うのはいるのでしょうか? 対策方法はないものでしょうか… ストレスにやられそうです。ご回答お待ちしてます

  • この虫何ですか(泣)

    虫メガネで拡大して撮ったのですが、かなり小さい(長さ5ミリくらい、太さ0.5ミリくらい)です。 家のカウンターの上にいたのをたまたま見つけました。 シマシマ模様で、しっぽがふさふさ?してる…? ただ体を丸めたり伸ばしたりしてクネクネしてるだけなのもまた気味悪く… 何かの幼虫なのでしょうが、気持ち悪いです。 これ何なのでしょう…

  • 食欲旺盛ですが、ダイエットしたいです

    健康カテゴリーと迷ったのですが、ダイエットに関する助言を聞きたいので、こちらに書かせていただきました。 間違っていたらすみません。 食欲が止まらなくて困っています。 正確には、すぐお腹が減ってしまうという感じです。 がっつり食べたあと、無意識に「あーお腹減った…」と思ってます。 そして実際に空腹です。 食べる量ですが、たとえば、朝ごはんに鍋焼きうどんとごはん・お昼におにぎり2個とカップスープとサラダ・晩御飯にごはんとおかず(ごはんは1.5合程)という具合です。 明らかに食べすぎだと自覚しているので、意識してセーブすることが多いです。(ですが、ストレスが溜まってしまうのでセーブは稀です) 満腹になった30分後に「お腹減った…」って思う自分が恐ろしいです。 簡単に言ってしまうと、常に空腹です。 でも生理前はたまに全然食べなくなってしまいます。 肉・甘いもの・お菓子は好きでは無いので食べていません。 時間がないので間食もしません。 野菜・魚・麺類・米などがメインです。 炭水化物が多い嗜好な上に、多く食べるので、太っています。 健康診断ではBMI値が「要生活改善」で、それ以外はすべてAでした。 仕事はデスクワーク、便秘とは無縁、非喫煙者、飲酒好きです。 長期で確実にダイエット(健康の為)をしたいと思っています。 こんな私ですが、とりあえずどこから直せばいいのでしょうか?

  • 姑の意地悪について

    初めて投稿いたします。結婚5年目を迎える専業主婦で今海外に住んでいます。年に2回日本に帰るのですが、姑の意地悪に悩まされています。姑さんは67歳、私は30歳です。遠く離れて寂しいのはわかるのですが、そのうっぷんを私が来ることにより晴らすようです。例として、お昼にお家で鍋焼きウドンを作ることになり、「手伝います」というと、含み笑いをして「いいから座ってて、私が作る」といい、夫と談笑していると、「できたわよ」と声をかけてきて、おなべを食卓にそれぞれ運び出してきたんですが、私のは火にかけたまま。つゆがなくなり、グダグダになったものを出され、唖然としている私をよそに夫と二人で食べていたり(異物混入してました。プラスチックのかけら2個)、私はだまって食べました。私は背が大きいのですが、背が高いアナウンサーをテレビで見かけると横で「なによあれ。でかい図体してるくせにカラータイツだのなんだの、でかい女はおとなしく質素な服でも着てればいいんだよ」と。(姑さんは身長150cmくらいで私は166cmあります)体のことは夫が見ていないところ、夫がいないところでチクチクやられます。温泉に連れて行くとジロジロ人の体を見て、後から「うちはみんなスタイルいいから!」とか(^^;)まあそれは私の努力不足なんですが・・・。かといって、間に立たされる夫を想像すると、言えずじまい。 先日、日本に帰国したときに、二人で食事に行くときも「おそくなりそうなら電話を途中でしますね」と言うと「うちらのことは気にしないで、電話もいいから」と送り出してくれたのに、帰ってきたらすごい剣幕で夫がお風呂に入っているときに「一言電話くれればいいじゃないの!気が利かない」と言われ。別にこれといって「さびしいんだろうな」と思う気持ちがあるので重く悩んでるわけではないのですが、対処が不器用なものでわからないんです。 ぜひとも助言をいただけたらと思います。よろしくお願いいたします。

  • キャベツに生きたミミズが入っていた時の対応。

    タイトルの件、どう対応すれば良いのか迷っています。 ちなみに写真とレシートはありますが、現物は捨ててしまいました。 1、購入店はもちろん保健所にも連絡し、徹底した対応を求める。 2、購入店だけに連絡し、返金程度で済ませる。 3、その程度は常識の範囲内、むしろ農薬の含有率が低く人体への害が低いと肯定的に捉える。 今までも、と言うか先月ぐらいにも別の小売店で同様の事があり、 そういった際は購入店のしかるべき責任者に返金はもちろん、今後どう対処するつもりなのか厳しく問い詰めていたのですが、最近少しそれが過剰なのではないかと思っています。 というのも、生鮮食品全般、特にキャベツのような葉物野菜の場合、目視検査ではわかりませんし、内部をスキャンするなどして異物混入を防ぐのは技術的には可能でも、コストの面で難しいと思いますし、クレームを入れた結果農家の方が農薬まみれの野菜を作る傾向に行くのではないかという危惧があります。 虫は気持ち悪いですが、おそらく健康被害はないでしょう。 一方高濃度の農薬を使用した野菜を食べることによる健康被害を考えると、 一時的な不快さと、長い目で見た健康、どちらを優先して考えるべきか悩んでいます。 もちろんそれが両立できる検査体制があるはずだと言うのであればクレームを入れるのですが。。。 最近は私自身虫に過敏に反応するのですが、昔(10~20年前)は野菜に虫が混入しているなど当たり前に考えていたような気もします。 とは言え、このキャベツ、一部は生でサラダにして食べましたので、もし気づかずにと考えるとぞっとしますし、気づいた時には一気に食欲が失せました。 ちなみに気づいたのは半分に切って、3~4日冷蔵庫で保存した後です。 キャベツは火を通して食べましたが、見えないぐらい小さな卵があるのではないかとか、ミミズはどれぐらいこの中を徘徊していたのだろうかと思うとちょっと。。。 あと、このような事が当たり前と思うかどうかについてもお聞きしたいです。 私はあまり料理をしませんので、よく野菜を購入される方に、虫が入っているのが良くあることなのかどうかお聞かせいただきたいです。 ちなみに画像はあえて添付しませんが、 混入していたのは体長3cm程度の半透明赤褐色のミミズ(たぶん)です。

  • 天井から虫が降ってきました(泣)

    先程PCの作業が終わり、スイカバー(アイス)を片手に一息ついていたときです ふと左に視線を移すと私の目線と同じくらいの高さに赤っぽい蜘蛛のような足の長いものが浮いていたんです。 飛んでいるというよりは、天井から糸でぶら下がっているような感じでした。 家族が殺虫剤を嫌うため家にそういったものを常備していなくて、とりあえずその場を離れてどうしたらいいか考えているうちに姿が見えなくなりました。 床を探してもどこにもいないので天井に戻ったのだと思いますが、また現れたら・・・と思うといてもたってもいられず、助けを呼ぼうにも病気の家族を起こすわけにもいかず テンパってしまい思わず部屋の模様がえをしてPCの場所を移し今に至ります。。 虫が消えてから天井も見ましたが見当たらなかったので、位置的に天井の電気カバーの隙間に隠れているのかもしれません 怖くてこわくて今すぐこの場所から消えたいけれど他に居る場所もなく今夜は眠れそうにないです(;_;) 今知りたいのは、 あれは何という生き物だったのでしょうか? こういった話は良くあることなのですか? 本当に天井からぶら下がっていたのでしょうか? 駆除の方法はあると思いますか? どれか一つでも心当たりのある方、ちょっとでも教えて頂けたら助かります(T_T)!! 虫を見ただけで吐いてしまうほど虫がとにかく苦手なのでできるだけ接触せずに駆除できればと思いますが・・・