• ベストアンサー

ファミリーコピアのカートリッジについて

家で使っているコピー機のカートリッジについて教えてください。 キャノンのファミリーコピアFC500なのですが、 ブラックのカートリッジが二種類あって、 片方は値段が安くて、原稿枚数2400枚の分量 もう片方は、値段が高くて原稿枚数4000枚の分量 なのです。 プリンターのインクは使用していなくてもだんだん残量が減っていく ように思うのですが、コピー機のカートリッジも同じなのでしょうか? 毎日使っているわけじゃないので、家庭用ならコピー枚数の少ない方で いいのかな。。。と思案中です。 分かる方がおられましたら、よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • e0_0e_OK
回答No.1

このコピーはインクジェット方式でなくてトナーですから使用していなければ残量が減ることはありません。

kosei99
質問者

お礼

早速、ご回答をいただいてありがとうございました!