• ベストアンサー

canon ip4200のインクカートリッジリセットについて・・・

canon ip4200の補充インクを入れたのですが カートリッジの交換ではないのでプリントするときに「インクの残量がありません」とコメントされ 印刷が出来ません。 マニュアルを何度読んでもわかりません。 リセットの仕方を教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • k-f3
回答No.3

※残量検知機能を無効にする」操作方法。 「下記のインクタンクが認識できません」というエラーメッセージが出ました・・・ →「OK]をクリック → 「メッセージの表示・・・」 → 「OK] → 「メッセージの表示・・・」 → 「OK] → 「プリンタのリセットボタンを5秒間以上押してから離してください・・・」で「リセットボタンを5秒間以上押し離せば、表示画面が閉じ印刷が再開されます。 「残量検知機能が無効になったタンク」は、この指定したタンクのみであり、残りのインクタンクは正常に認識されており、このインクタンクがセットされている間のみとなります。 「残量検知機能」システムが解除されていますので、時々インクカートリッジを取り外して、インクの量を確認する必要があります。 新しいインクタンクと入れ替えればこの操作は無効になり、「残量検知機能」は元に戻り、正常に認識されます。

その他の回答 (2)

• k-josui
回答No.2

http://www.jcob.net/ink/ink002.htm 補充インクはメーカーのサポートが受けられません、トラブルを起こすと痛い目に遭います。 充分承知した上でお使い下さい。

• e0_0e_OK
回答No.1

補充インキの説明書になにか書いてありませんか。メーカー保証外の行為ですからマニュアルに記載はありませんしもちろんサポートも受けられません。 純正の新品カートリッジに交換したら直るかもしれません。