• 締切済み

「実際に仕事をしている人の声」が見れるサイト

転職を考えているものです。 転職する職種は特に限定せずに活動しております。 転職する上で私が気になるのは、「実際に仕事をしている人の声」です。 どこか「仕事をしている人の声」など閲覧できるサイトはありますでしょうか?

• 転職

みんなの回答

• hunterQ
回答No.1

私が転職活動をしたときには下記の「エン」さんと「就職活動日記」を よく利用させてもらいました。 「エン」さんは独自取材した企業のみを掲載しているということもあり 取材風景(ビデオデータ)を見ることが出来ました。もちろん取材者の 訪れた感想などもあったため、とても参考になりました。 どちらかというと関東・関西の企業の掲載が多いようです。 また「就職活動日記」は主に学生の就職活動で利用されている掲示板で すが「中途」の応募者用の掲示板も稀にあるようです。 学生の掲示板といってあなどることなかれ。学生も就職活動は必死にや っていますし、OB・OGも含めた情報交換のネットワークでやりとり される(掲示板に投稿される)情報のなかには、企業風土を感じ取れる コメントも見受けられます。 もちろん転職には関係のないSPI試験やES(エントリーシート)の 書き方相談など、新卒応募者ならではのやりとりもありますが、面接時 の質問事項などは経験者(中途)でもチェックしておいても良いのでは ないでしょうか。 ▼【en】社会人の転職情報 http://employment.en-japan.com/ ▼就職掲示板「みんなの就職活動日記」 http://www.nikki.ne.jp/

MG_PC8180
質問者

お礼

返事が大変おそくなってしまってすいません。 enjanan、あれから登録しました。 現在転職活動奮闘中です。 アドバイスありがとうございました。