• 締切済み

「うつ」とパニック障害

独りでいるのが怖い もう耐えられない というより・・・生きる力もなくて 死ぬ勇気もなくて・・・ せっかく 「うつ」やパニック障害の自分の理解者が見つかったと思ったのに・・・ その人    転勤しちゃった・・・ もう少しで 自分が無くした感情を取り戻せるって思ってたのに・・・・ もう    辛いよ・・・   

• tu-ki
  • お礼率23% (7/30)

みんなの回答

回答No.3

どうぞ 落ち着いて お大事に 私も 大人になって数年の周期でうつに陥ります 2回会社を解雇されました その症状は 引きこもり 誰とも 会いたくも話したくもなくなります 治療する気も メールもパソコンする気持ちも起きません だから 貴女は病気ではないですよ 食ってれば生き続けるでしょう 相談しようとか 告白する気持ちがあれば 軽いスランプです  しばらく休養して視線を変えれば また変化した自分に戻れるでしょう

tu-ki
質問者

お礼

今 転勤した その人にメールしようか迷ってるんです でも 頼りすぎて、しつこく思われるんじゃないかって それを気にしすぎてしまって・・・ 転勤したその人の事、 自体忘れた方が良いのかなって思ったり、それに耐えられなくなったり・・・ でも 少し 楽になれました ほんとに ありがとうございました

noname#129145
noname#129145
回答No.2

辛いですね。 死なないでくださいね。 私も、出来るだけ生きてみます。無理はしないでいます。ちょっと、頑張ったりもしています。気分転換になるように、楽しいTVを見るようにしています。 辛いときは、誰から何を言って励まされても、助けにならないと思うでしょうが‥ 調子のいい時は、嘘のように、過ごせます。 病院には通われていますか? 世の中に、自分に合う先生とそうでない先生もたくさん居ます。 先生は、たくさん居ますから、自分に合う先生を探しましょう。病院の先生自体がそう仰っています。先生は神様ではありません。ですから、少し距離を置いて冷静に接する、必要もありますと。 転勤しちゃった・・・ご友人。 出来れば、節度を持ってご連絡をしてみては。 自分も、ご友人も大切にしてあげてください。 「教えてgoo」には、同じように、精神の病に関わった人々たくさんの質問や悩みを抱えた人が投稿しています。参考にされてみては。

参考URL:
http://oshiete.goo.ne.jp/search/search.php?status=select&MT=%C0%BA%BF%C0+%C9%C2&ct_select=1&ct0=214&ct1=520&ct2=
tu-ki
質問者

お礼

ありがとうございます 確かに言う通りです 一日のうちで感情の変化が激しく コントロール出来ずにイライラしたり突然泣き出したり・・・明るく笑顔でいられたり・・・ でも  お返事くれて楽になれました ほんとに ありがとうございました

回答No.1

転勤してしまったとしても、その良き理解者の方に連絡を取ってみてはいかがでしょうか。 連絡先を知っているなら、電話でもメールでも悩みを話してみると気持ちが落ち着くと思いますよ。相手の方も、貴方がそんなに信頼しているくらいの方なのですから、絶対にいやな感じで受けこたえたりはしないと思いますよ。 もし、連絡先が分からないのであれば、会社の上司などに転勤先の電話番号などを聞いて、「○○営業所の□□ですが、そちらに今月転勤した○○さんはいらっしゃいますか。転勤する前の職場でお世話になったのですが、少しお話がありまして」などと聞いて、連絡先を教えてもらってはどうでしょうか。 もっと具体的に、「教えてgoo」で質問していけば、良き理解者が見つかり、精神的にも楽になると思いますよ。 一度に五つの質問までできるので、どんどん悩みにぶつかる度に質問してみましょう。

tu-ki
質問者

お礼

お返事遅くなりました ありがとうございます その人とは 転勤する前から何度も相談に乗ってもらったり メールのやりとりもしてたんです 今週になってメールしても返事が無いし、電話じゃ直接過ぎると思ったり・・・忙しいのに、しつこいと思われるのも嫌だったから、結局思いつめてしまって・・・ でも  お返事くれて楽になれました 相談して良かったです ありがとうございました