• 締切済み

「うつ」とパニック障害

独りでいるのが怖い もう耐えられない というより・・・生きる力もなくて 死ぬ勇気もなくて・・・ せっかく 「うつ」やパニック障害の自分の理解者が見つかったと思ったのに・・・ その人    転勤しちゃった・・・ もう少しで 自分が無くした感情を取り戻せるって思ってたのに・・・・ もう    辛いよ・・・   

  • tu-ki
  • お礼率23% (7/30)

みんなの回答

回答No.3

どうぞ 落ち着いて お大事に 私も 大人になって数年の周期でうつに陥ります 2回会社を解雇されました その症状は 引きこもり 誰とも 会いたくも話したくもなくなります 治療する気も メールもパソコンする気持ちも起きません だから 貴女は病気ではないですよ 食ってれば生き続けるでしょう 相談しようとか 告白する気持ちがあれば 軽いスランプです  しばらく休養して視線を変えれば また変化した自分に戻れるでしょう

tu-ki
質問者

お礼

今 転勤した その人にメールしようか迷ってるんです でも 頼りすぎて、しつこく思われるんじゃないかって それを気にしすぎてしまって・・・ 転勤したその人の事、 自体忘れた方が良いのかなって思ったり、それに耐えられなくなったり・・・ でも 少し 楽になれました ほんとに ありがとうございました

noname#129145
noname#129145
回答No.2

辛いですね。 死なないでくださいね。 私も、出来るだけ生きてみます。無理はしないでいます。ちょっと、頑張ったりもしています。気分転換になるように、楽しいTVを見るようにしています。 辛いときは、誰から何を言って励まされても、助けにならないと思うでしょうが‥ 調子のいい時は、嘘のように、過ごせます。 病院には通われていますか? 世の中に、自分に合う先生とそうでない先生もたくさん居ます。 先生は、たくさん居ますから、自分に合う先生を探しましょう。病院の先生自体がそう仰っています。先生は神様ではありません。ですから、少し距離を置いて冷静に接する、必要もありますと。 転勤しちゃった・・・ご友人。 出来れば、節度を持ってご連絡をしてみては。 自分も、ご友人も大切にしてあげてください。 「教えてgoo」には、同じように、精神の病に関わった人々たくさんの質問や悩みを抱えた人が投稿しています。参考にされてみては。

参考URL:
http://oshiete.goo.ne.jp/search/search.php?status=select&MT=%C0%BA%BF%C0+%C9%C2&ct_select=1&ct0=214&ct1=520&ct2=
tu-ki
質問者

お礼

ありがとうございます 確かに言う通りです 一日のうちで感情の変化が激しく コントロール出来ずにイライラしたり突然泣き出したり・・・明るく笑顔でいられたり・・・ でも  お返事くれて楽になれました ほんとに ありがとうございました

回答No.1

転勤してしまったとしても、その良き理解者の方に連絡を取ってみてはいかがでしょうか。 連絡先を知っているなら、電話でもメールでも悩みを話してみると気持ちが落ち着くと思いますよ。相手の方も、貴方がそんなに信頼しているくらいの方なのですから、絶対にいやな感じで受けこたえたりはしないと思いますよ。 もし、連絡先が分からないのであれば、会社の上司などに転勤先の電話番号などを聞いて、「○○営業所の□□ですが、そちらに今月転勤した○○さんはいらっしゃいますか。転勤する前の職場でお世話になったのですが、少しお話がありまして」などと聞いて、連絡先を教えてもらってはどうでしょうか。 もっと具体的に、「教えてgoo」で質問していけば、良き理解者が見つかり、精神的にも楽になると思いますよ。 一度に五つの質問までできるので、どんどん悩みにぶつかる度に質問してみましょう。

tu-ki
質問者

お礼

お返事遅くなりました ありがとうございます その人とは 転勤する前から何度も相談に乗ってもらったり メールのやりとりもしてたんです 今週になってメールしても返事が無いし、電話じゃ直接過ぎると思ったり・・・忙しいのに、しつこいと思われるのも嫌だったから、結局思いつめてしまって・・・ でも  お返事くれて楽になれました 相談して良かったです ありがとうございました

関連するQ&A

  • パニック障害と鬱

    以前こちらで質問させていただきました。 鬱については色々勉強させていただいたのですが、 パニック障害と鬱の違いはどんな事なのでしょうか? 鬱の友人がいるのですが、急行列車などに乗れないと言っていたのですが、そういう症状はパニック障害と考えて良いのでしょうか? また「躁鬱病」と「鬱病」は違う病気なのでしょうか?

  • 鬱やパニック障害

    鬱とパニック障害を併発していると 会話をするのもつらいのですかね…? 私の母が 鬱とパニックを併発しているのですが、 ご飯も作らず じっっ……とテレビを見て 話しかけても うん ううん くらいしか話してくれません。

  • パニック障害とうつ

    このカテゴリーでいいのでしょうか?私は、三年ほどパニック障害とうつを病んでいます。原因は義両親との同居です。【内容は長くなるので省略します】なんとか外に出られたのですが(旦那と子供と今は住んでいます)今も全然治りません。病院には、一年ほど前から通っています。最近、治るどころか、パニック障害がひどくなりました。私は車の運転で、パニック発作がでたので、今は近くのスーパーなどに車で いくのもやっとです。病院の先生に伝えても「大丈夫ですよ、ゆっくりやってください」と言うばかり、このままで本当に治るのかとても心配です。不安です。 パニック障害やうつを克服された方、なにかアドバイスなどしていただければ、ありがたいです。よろしくお願いします。なんでもいいのでお願いします。

  • パニック障害と鬱

    パニック障害と診断され1年経ちます、鬱もひどく、いまゎソラナックス、サインバルタ、パキシル頓服でワイパックス、就寝前にサイレースを処方されてます。こんなんで依存症にならないか不安で、パキシルもいい噂聞かないのでのんでません。薬代もバカにならないし、とにかく治るの?前みたいに普通の自分に戻れるの?と不安です。 パニック障害も鬱も先生ゎハッキリそうだとゎいってくれず、よくわかりません。旦那も協力的でゎないので不安が募るばかりで、もうどうしたらいいかわからない。本当に薬でなおるんでしょうか?胃腸も悪く、IBSの薬とムコスタ、ビオフェルミンも服用…薬漬けで本当に嫌になります……。

  • パニック障害や鬱に良い食べ物など教えて下さい!

    パニック障害や鬱に良い食べ物や運動、こうすれば少し楽になる、何でもいいので 教えて下さい!お願いします!!

  • パニック障害について

    私の友達はパニック障害だということです。50歳後半の女性の方ですが、一人になった時に自分の気持ちを安定させる瞑想の様な事をしてるみたいです。私もうつになった経験があり心の病の人には少しでも力になってやろうと思って投稿しました。うつの場合最近脳の病気だと解り薬で治すことがいちばん効果的だとの事だそうです。現に良くなっています。パニック障害の事をしらべたら呼吸法とか心の訓練が必要みたいですね。本人には診療内科か精神科の病院へ行くようにいいましたが、近くの病院で薬だけ出されて通院して行くのはどんなものなんでしょうか?病院行ってもいつも薬だけだと本人はもらしてましたけど、薬だけもで良くなるのでしょうか?詳しい方おりましたら教えてください。お願いします。

  • パニック障害と鬱

    パニック障害と鬱(自殺願望)で 困っています。 気晴らしのできるような良心的なおすすめサイトや 関西(京都・大阪・和歌山・奈良近辺)でおすすめのカウンセリングやクリニックを 教えていただけませんか?

  • 鬱やパニック障害の妊娠

    鬱やパニック障害の方で妊娠した方症状はどうでしたか!? 私も赤ちゃんが欲しいので参考にさせて下さい!!

  • パニック障害の彼女との付き合い方

    はじめまして。 自分は16歳の男子です。 突然ですが自分にも彼女がいます。 相手は14歳で、遠距離恋愛です。 そんな彼女は不登校でパニック障害を持っています。 ここから内容がよくまとまらなくなってくると思いますがご了承下さい。 彼女は頼れる人が彼女の母しかいないと言っていました。 相談できる友達がいない、とか、誰も信じられないと言っています ですので僕が相談でもなんでも乗ると言ったのですが、別にいいと言われたり。 僕が、俺はどうすればいい?と聞いても、わからないと言われるばかりでますますわかりません ただ、僕が他の女の子と絡むのは嫌だそうです でも僕のことを好きかどうかわからないそうです 睡眠薬を飲んだら好きという感情を完全に持ってくれてるのですが、飲んでいなければ僕の言動に対していらいらしたりするそうです なんにもわかってくれてない、と言われたり… 内容全然まとまらなくて申し訳ありません 非常に悩んでます。どなたかお力になっていただけるかたいらしたら是非アドバイスなどをくださるととてもありがたいです よろしくお願いします

  • 鬱やパニック障害の妊娠

    鬱やパニック障害の方で妊娠した方薬は飲んでましまか?どんな薬を飲んでましまか?教えて下さい!!量は減りましたか!?種類は変わりましたか!?お願いします!!