• 締切済み

中国国内で販売されている家庭用合成洗剤のついて

中国国内(特に上海)で販売されている 「日本製の、中性台所用合成洗剤」を探しています。 中国にて製作のプラント機器の洗浄を目的とし、 業務用サイズを探しています。 日本製にこだわる理由は客先(日本)指定の為です。 日本製商品を中国へ発送すればよいのですが 海外発送は梱包及び輸送費がかさむ為、現地調達を希望しております。 中国国内の流通に詳しい方、ご存知の方、 入手方法等をご教示頂けないでしょうか。 宜しくお願いいたします。

みんなの回答

• jayoosan
回答No.1

日本メーカーの、ではなく日本製、ですか? たしかに現地の台所洗剤で、私は両方試しましたが、日本ブランドのほうはたしかに使用感はよかったです。 洗濯洗剤なんかは現地製はひどいですよ。柔軟材が含まれていないからか、あるいは質自体が悪いからか、タオルや下着が乾くとゴワゴワになります。 それらは日本ブランドでしたが、製造は現地だったのではないかと想像します。説明がすべて中国語だったからです。 現地で日本輸入を現地ボトルに詰め替えて売っているかはわかりませんが、質問者様が中国にいるなら、アリババで情報を得られないでしょうか。

参考URL:
http://japan.alibaba.com/