• 締切済み

指先が痛くなります

毎日、パソコンに向かっています。まだまだ初心者のため入力の速度はゆっくりです。ただ、夕方になると指先がしびれるように感覚が鈍くなる気がします。解決法はないでしょうか。

みんなの回答

• violet430
回答No.2

パソコンはノートですか? ノートだと長時間の入力は疲れやすいと思います。 また、デスクトップでもキーボードによっては付かれやすいものもあります。 キーボードを交換してみるのが良いと思います。 人気のあるキーボードを紹介しておきます。 http://www.topre.co.jp/products/comp/key_list.html

• trajaa
回答No.1

慣れの問題もあるでしょうが キーボードを変えてみるのも一案です。 キーが重くて疲れるようなら、キータッチの軽いモノを キーが軽すぎて底打ちしてしまうようなら、キータッチの重いモノを PCを扱っている大きめのショップであれば、扱いがあると思います。 高価なモノでも無いので、試してみては?