• 締切済み

Firefoxで指定サイトを禁止&コピー

MAN_MA_RUIの回答

• MAN_MA_RUI
回答No.2

> 1.に関してですが、ページ全体(そのページ)へのアクセスを禁止したいのです。ということは、フィルタリングということになるのでしょうか?? うーん・・・、例えばご家族などの誰かがFirefoxでwww.hoge.jp(仮)を開こうとしても開けない状態にしたいわけですよね? ということであればフィルタリングということになるはず・・・。 参考:http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%95%E3%82%A3%E3%83%AB%E3%82%BF%E3%83%AA%E3%83%B3%E3%82%B0%E3%82%BD%E3%83%95%E3%83%88 > 特定のページではなく、どのページでも、普通にドラッグできていても、ちょっとずれると、枠の囲まれる状態になります。 うーん?選択していない範囲(選択しようと思ってない場所)まで選択されてしまうということでしょうか? IEであれば選択の開始点に一旦マウスを戻してからドラッグすると上手くいく場合がありますが・・・。 [PS.] Firefoxは先日バージョン2.0がリリースされていますので、もし差支えがなければバージョンアップしたほうがいいと思います。 ソフトウェアの仕様により、このアップデートで自動更新機能は使えないので注意してくださいね。