片思いのジレンマ|久々の片思いに戸惑い、素直な自分を出せたらな

このQ&Aのポイント
  • ダイビングしている間に起きたありがちな片思いに戸惑っている。
  • ダイビングイントラに気になる人がいるが、お互いに意地っ張りで素直になれない。
  • 素直な自分を出せたら、揺れ動くかもしれない。
回答を見る
  • ベストアンサー

ありがちな片思い

はじめまして。 久々の片思いに戸惑っています。 ダイビングしており、イントラに片思いです。 もう3年ダイビングしてるですが、ホント最近気になりました。 前々から、「悪ふざけ」をやったらやり返す。っていう感じの関係です。先日、うどんを食べようとしたら、後ろから「二人羽織ぃぃ~」と、いつもの悪ふざけで。でもちょっぴりドキッとした。 いつもはそうじゃないのに、気にかけてくれてるし。 たまに、マジメな話をしたりもします。(ダイビング以外に関しても) 今は彼女いないのは知っています。(周りには「いる!」って言ってるケド)でも、そのイントラも気になる感じの人はいるみたいです。 私ではない誰かです。う~ん・・・もどかしい。片思いのジレンマ。 そしてお互い、意地っ張りのところあり。素直になれない。 どうにか少し、素直な自分を出せたらな。って思います。 素直な女性は、ちょっと揺れ動くかな?

  • nixie
  • お礼率72% (21/29)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

確かに、ありがちな片想い。 >私ではない誰かです。う~ん・・・もどかしい。片思いのジレンマ。 >そしてお互い、意地っ張りのところあり。素直になれない。 そうそう、結構似ているから惹かれるのよね。 私ではない誰か、というのは確証無いんでしょう? 可能性は、少しはあるわけで、貴女と同じ、、、踏み出せない彼。 似ているし。ヾ(゜∀゜*) お互い付き合っている人がいないなら、気軽?に、何かにつけ相談したり、誘ってみればいいのかも。 で、酔った勢いで、素直な女じゃあなきゃあダメ?っと畳み掛ければいいのかと。 マァ、なかなか上手くいかない世の中ですが、素直な女だけじゃあなくて、気の合う楽しい女がいいと言う男もいると思います。 ありがちでも、一つ一つ皆違う恋だから、がんばれ!(o_^∇^)o_

nixie
質問者

お礼

(^^♪ ありがとうございます! なんか、本当に久々でこんなに、考えちゃうのって。 相談したって、最後は自分で決断を下すって分かってるのに。 分かてるのに、こんな自分にトホホです。 でも、みんなモヤモヤしながら片思いしてるんですよねっ! 話すだけで、やっぱりちょっとスッキリするもんですね。 他の同じショップの仲間には絶対に言えないコトだから。 ありがとうございます☆彡

関連するQ&A

  • 片思い

    私、今すごく久々に片思いしてるんです。相手は同じ大学の人で、最近少しだけ話すようになって勉強教えてもらったりしてるんですが。 「ここがわかんないの」とメールすると、お互い図書館にいれば直接、いなければメールで親切に教えてくれはするんですが、これもあんまり頻繁だと迷惑ですよね。でも、それ以外のことでメールもできなくって。 それで、相手は5歳ぐらい年上で頭いいんです。そんな人からしたら、私なんてバカなガキにすぎないのかなぁと悩んじゃいます・・・。 どういうふうにアプローチしていけばうっとおしがられずに、少しずつでも気にしてもらえるでしょうか?

  • 助けて下さい!片思いです!

    助けて下さい!片思いです! 去年の10月から片思いしてる彼がいます。彼は部活が盛んで、私はその姿に一目惚れして、なんとか連絡先を聞いて、ほぼ毎日LINEしてました。 まだ話した事はなく、顔もお互いに分かる、位の距離感です。 彼が熱の時は、元気にして欲しい、と言われ、LINEでエアKissをしたり、 写メが見たい、と言われ写メの交換を頻繁にしてました。(写メはエッチな物は一切なく、日常の物です。) 試合の時に私が手紙を書いて写メで送ったのですが、その現物が欲しいと言われ家に送ったりもしました。 こんな感じでしたが、今までまるで進展がありません。この状況に私は飽きた、と言ったら語弊がありますが、LINEが終わった所で3週間ほど、私からは何も送りませんでした。 そしたら2週間経った辺りでLINEゲームの招待が届き(それにも返信していません)、3週間経った辺りで"久々!元気?"とLINEが来ました。好きな人や彼氏が出来たかも聞かれました。 "出来ないよ"と答えると"出来るよ!"とだけ返って来ました、 彼からのLINEはとても嬉しいのですが、やはり彼の気持ちが気になります。(1)片思いなのは分かっていますが、少しでも気にしてくれたのでしょうか? そして、(2)引退をかけた試合がこれからですが、どんな感じでLINEしてれば良いでしょうか? あ、因みに今日は私がとても忙しく、1日LINEをしていません>_<! (3)彼の事が好きなのか分からなくなってた自分もいました。 何でも有難いので、厳しいご意見でも、構いません。よろしくお願いします!

  • 片想いが辛い

    題名の通り片想い中の女性が居ます。 お相手は3つ下の24歳の方で、短期のお仕事で2ヶ月ほど一緒に働いていました。 お仕事の期間中に食事に誘ったのですが、コロナが落ち着いたらと言われてしまいました。 その方も少し変わっていて、人に興味が無く趣味という趣味も無いらしく、会話はいつも私からする感じで、盛り上がる事もあまり無かったです。 短期の仕事も終わって久々に連絡したのですが、お相手が元々そういう内気な性格なのもあり、とても素っ気ない感じです。 普通に脈は無いと思います… というより恋愛自体に興味が無いタイプっぽいです。 その方は今まで男性経験が無く、いきなり食事に誘われたのはビックリしたと周りの人に話してたみたいです。 多分ですが食事に誘った時点で私の気持ちには気が付いていると思うので、玉砕覚悟でアタックするか、少しずつ連絡を取って自分を知って貰い距離を縮めるかどうしようって悩んでいます。 友人に相談したら相手に恋愛経験が無いならガツガツいくしかないと言われますが、私自身も大した経験はしてなく、性格的にもガツガツいけない感じです。 だからと言って少しずつ距離を縮めるにしても、どうやって自分に興味を持って貰うか分かりません… かなり難しいと思うので、やはり潔く諦めた方が良いでしょうか? でも私がなかなか人を好きにならないタイプの人間なので、諦めるにしても何かしら行動には移したいと思ってます。 まとまりが無い文ですが、よろしくお願いします。

  • 片思いの人

    片思いの人がいるのですが、いつも挨拶は笑顔で、そしてちょっとしたしぐさや言動がすごく素敵な方です。周りの人に優しい姿をみて好きになりました。 振り向いてもらえるように、私もいろいろと髪型や服装など気にするようになってきましたが、そっけない日もあり、そんな日はものすごく落ち込んでしまいます。 仕事で落ち込んでいる、体調が悪いなど、いろいろあると思うのですが、いつも笑ってる人が肩を落としていると家に帰っても気になって仕方がありません。 片思いって切ないですね・・・。相手の言動に一喜一憂している間が一番いいのかもしれませんが、来週まで会えないので辛いです。みなさんはこんなとき、どうやって気持ちを前向きに持っていきますか?

  • 片思い女性にたいして

    自分には10年片思いしてる女性がいます。 相手は思春期のお子さん持つバツイチで、過去に告白もしています。 自分は年下です。 本人はもう再婚する気は全くないらしく、当時した告白も断わられました。 月日が流れて、今は自分は別の会社で働いています。 女性とは長く個人同士のやり取りしてなかったけど、久々に自分からラインしました。 久々のラインで今月会える日あるか聞いたらないという返事だったので完全に脈なしでした。 なので早くて3週間に1回、遅くて一ヶ月に1回の頻度でたまに連絡しています。 久々にラインした時、警戒され楽しい会話をしたい気も感じなかったので。 なので内容は、仕事どう?やコロナ大丈夫?や、お子さん元気?といった感じの話しを振って様子やご機嫌伺ってる感じでいます。 まだ女性から連絡や、質問ないけども送れば返信はしてもらえてるので、しばらくはこんな感じで頑張ってみようと思ってます。 まだ久々に連絡してから、やり取りした回数は4回ですが、こんな感じで連絡してればいつかはチャンスが巡ってくると思いますか? また連絡はこの頻度はちょうど良いと思いますか?

  • 片思いされてるけど

    男子です。 片思いをされているようです。 こちらも好意があるのですが、 どうも相手は緊張しているのか、話しかけても不自然に避けられるし、こちらから連絡しても何だか冷たい感じです。 相手から好意を示されているときと態度が一変していて、どうしたもんかと思っています。 こちらが変に気を使っても相手は余計に身構えるような気がするので、いつもどおり普通に接するようにしていますが… この先、進展していくためにはどうしたら良いでしょうか?

  • 多忙な片思いの彼へ連絡する内容

    片思いの彼が多忙です。お互いに20代後半です。 何気ない連絡をしたいなと思っているんですが、どんな感じで切り出したらいいでしょうか? いつもだいたい、「ひさしぶり?元気?」とか「忙しくて体調崩してない?」って聞いてみたりしているのですが、ワンパターンな感じで悩んでいます。 もっと明るい感じででも気遣う感じの内容で連絡したいのですが、どんな感じがいいでしょうか? なにかあったら教えてください。 よろしくお願いします。

  • 遠距離で片思いです。この恋愛を叶える方法を教えてください。

    遠距離片思いの人がいるんですが、どうしたらこの思いは叶えられるのでしょうか? 海外で仕事している彼に片思いをしています。 私はダイビングを趣味にしているのですが、彼は使用したダイビングショップのガイドです。 そこでは、一日潜ったあとにみんなで食事に行くことがあるのですが、そのときは私と友人のみでその彼が付き合ってくれるような感じでした。そのなかで、いろいろと話をしているうちに彼の人柄に惚れてしまいました。 ちなみに唯一の連絡手段がパソコンのメールなのですが、少しのやり取りをした後こちらの好意を冗談交じりで伝えたら返事がきませんでした。先日も別件でメールしたのですが、返事はまだきません。 海外ということもあって常にメールをチェックできる状況にはないとは思うのですが。 一応、彼にはお付き合いしている女性はいないようです。ただ、結婚に向けてそろそろ相手がほしいということは言っていました。 彼はあくまでも客として接しているのも、ダイビングという環境が客(私)に恋心を抱かせやすいというのもわかってはいます。 けれども、気になってしまいます。 リピーターとして何度も行くには、時間と費用が足りません。 こんな状況で、どうしたらこの思いは叶えられるのでしょうか。どうかアドバイスください。

  • 元同僚に片思い

    昨日まで同じ課で働いていた男性のことが気になってしかたありません。 年は一回り上で、さりげなく声をかけてくれたり、面白いことを言って二人で大笑いしたりします。時々数人でランチします。 ランチ仲間の、私となかのいい男性について、あいつはチャラいから、自分はそうじゃないから、と言っていました。確かに、その仲の良い男性はしょっちゅう合コンに行ってました。 話を戻して、その片思いの男性と、歩いて五分位のところに異動になります。 最後の日、名残惜しくて、「もうイジってもらえなくなるから、たくさんイジってください」と言ったらちょっと変な顔をしてました。たくさん下らない話をしました。お互いに爆笑です。そして、彼が好きそうなTシャツをあげたら、喜んでくれました。 でも、次に繋がったのかとか、私の恋する気持ちは何にも伝わってないかとか、心残りです。 こんな状況、次はどうしたらよいでしょうか。とりあえず、また落ち着いたら誘ってくれたら嬉しいです。とメールはしてみたのですが、、

  • 片思い

    4日程前に職場で片思いしてる年下の人にメールで好きと伝えました。(プライベートで連絡取り始めて1ヶ月くらいしか足ってなく遊んだ事もないです) 返事は「まだ一緒に遊んだ事もないのに早すぎ、お互いもっと知ってからじゃないとダメだよ。お互いもっと時間かけて知っていきましょ」でした。 まわりには「いきなり告られてびっくりしたけど、悪い気はしないし時間合わせて2人でご飯行く」って言ってたみたいですが、私には何も言ってくれず… メールもしづらかったので振られた日以来してなかったんですが社内で「メールこないけど、ちゃんとメールしてね。夜遅くなっちゃうけど、自分からもするし」と言われて…告白に触れる事なく、メールもくれて気まずくもなってませんが、振ったのに何故優しくするのか分かりません…正直期待してしまいます。 振られてますが、今後発展する可能性はあるのでしょうか…? 同じ職場だから気まずくなりたくないだけでしょうか?