• 締切済み

生理が月に二回

最近(半年くらい前から)生理不順で今月は8日と今日生理になりました。 9月に病院に行ったのですが「ストレスから不順になっているだけ」といわれたのですが本当にストレスだけが原因なのでしょうか? 何か病気になっていないか不安です。 仕事上、朝早く夜遅いのでなかなか病院にいけずこちらで伺ってみました。 よろしくお願いします。

noname#31122
noname#31122

みんなの回答

• iroha333
回答No.2

受診された際、色々検査をして頂いた結果、「ストレス」と判断されたのでしょうか? 半年位続いているとなると、やはり気になりますよね。 生理不順から考えられる病気は色々ありますが、もちろんストレスの場合もあります。 お時間が出来次第、改めて受診されてみてはいかがでしょうか? それから、基礎体温はつけておられますか? 基礎体温からも色々な事が分かってきますので、もしつけておられなければ、つけられると良いと思います。 生理不順について色々説明されているサイトのURLを貼っておきますね^^

参考URL:
http://www.seirihuzyun.com/
回答No.1

子宮筋腫や卵巣脳腫などで生理の回数が多くなる場合があります。 一度産婦人科へ行き診察した方がいいです。 痛みも無く病状がすすんでる場合があります。

参考URL:
http://allabout.co.jp/health/womenshealth/closeup/CU20020513/