• 締切済み

生理が月に二回

最近(半年くらい前から)生理不順で今月は8日と今日生理になりました。 9月に病院に行ったのですが「ストレスから不順になっているだけ」といわれたのですが本当にストレスだけが原因なのでしょうか? 何か病気になっていないか不安です。 仕事上、朝早く夜遅いのでなかなか病院にいけずこちらで伺ってみました。 よろしくお願いします。

noname#31122
noname#31122

みんなの回答

  • iroha333
  • ベストアンサー率44% (20/45)
回答No.2

受診された際、色々検査をして頂いた結果、「ストレス」と判断されたのでしょうか? 半年位続いているとなると、やはり気になりますよね。 生理不順から考えられる病気は色々ありますが、もちろんストレスの場合もあります。 お時間が出来次第、改めて受診されてみてはいかがでしょうか? それから、基礎体温はつけておられますか? 基礎体温からも色々な事が分かってきますので、もしつけておられなければ、つけられると良いと思います。 生理不順について色々説明されているサイトのURLを貼っておきますね^^

参考URL:
http://www.seirihuzyun.com/
回答No.1

子宮筋腫や卵巣脳腫などで生理の回数が多くなる場合があります。 一度産婦人科へ行き診察した方がいいです。 痛みも無く病状がすすんでる場合があります。

参考URL:
http://allabout.co.jp/health/womenshealth/closeup/CU20020513/

関連するQ&A

  • 月に生理が2回・・・悪い病気でしょうか?

    5年前に引越して別の県にきてから生理不順で悩んでました。 6ヶ月以上生理がこなかったりして何回か病院にも行きました。 特に以上は見られず薬(黄体ホルモンがどうとか・・)を飲んで1週間くらいすると生理がきます。2回ほど同じことを繰り返し、その後生理がまた止まって半年ほどした今月の初めに自然に生理が来ました。 3/13には終わったのですが3/28くらいからおりものが茶色く生理の前兆みたいなのです。(ナプキンを使うほどではありません) 期間の間隔的に短いのでとても気になります。 なにか悪い病気なのでしょうか?

  • 生理が遅れています…

    閲覧ありがとうございます。 今18歳なのですが 生理不順で悩んでいます。 初経は11歳で、13歳までは順調だったのですが、13歳は生理不順になり 14歳では元に戻りました。 多分、ストレスが原因だと思います。 そして、去年は7月に生理になって12月に生理になったりと生理不順になりました。これも、ストレスが原因だと思います。 12月に生理になったら、1月、2月と順調に生理になり安心したのですが 3月は生理になりませんでした(>_<) 3月下旬には生理になる予定だったので 不安です。 3月に精神的に嫌な事があったのですが ちょっとしたことで生理は遅れる事はありますか? 4月中に生理が来なかったら 病院に行った方が良いでしょうか? 妊娠の可能性はないです。 回答よろしくお願いします。

  • 通常の生理が月2回・・・

    こんにちわ。25歳のOLです。 今までは生理も安定していて、不順ではありませんでした。 通常の生理では量も痛みも多く、吐き気もするときがあるくらいです。 そんな状態で月1回の生理を乗り越えてきてたのに・・・今月、2回目が来てるんです。 6月3日~6月10日まで生理でした。コレは通常生理の周期です。(先月が5月2日~5月8日) その後、6月13日におりものがドバっと増えて出ました。けれど、14日からは何もなかったです。 そして16日。何かおりものが多くでてきて、トイレに行くと生理!排卵時の一時的な出血かもな、とそのままにしていたら、今日24日まで出血が続いてるんです。2回目の生理というだけでも異常なのに、7日以上出血が続いてることは更に異常に感じます。 血はたまに小さな固まり(通常生理のような)もでますが、何だかサラサラしていて鮮血がでてる感じがします。お風呂から上がっても、血が止まらずポタポタっと滴る感じなんです。 これって、何かの症状に当てはまるでしょうか?もちろん、土曜日の朝には病院に行くつもりなんですが・・・怖いんです。 どなたかご存知の方、アドバイスをお願いします。

  • 生理がきません

    生理予定日から12日たちましたが生理が来ません。 昔は生理不順だったので、最近アプリで管理していました。 この1年毎月生理予定日の前後できており、安心していたんですが今月は12日きてません。 彼とは何度かゴムなしでしています。 ちなみに生理予定日は17日。 彼とは5月に入って2.4.8.16.17.19.21.28にしました。 検査薬は27日にしましたが陰性。 下っ腹が痛むのと、最近ストレスを感じることが多く 私自身ストレスを貯めやすいタイプなので何か原因が?と思い病院に行こうと思っていましたが 今日29日、昼に赤茶のオリモノ?がでていて少し大きめの塊がありました。(汚くてすみません) 生理きた!と思っていたんですが夜になり全然出血していません。 こんな事は初めてなので心配で。 友人には生理くるか待って、きたら1ヶ月様子を見て来月も遅れたら病院行きな。と言われたんですが すぐにでも行った方が良いと思いますか? ちなみに26歳です。 ここ最近、情緒不安定な感じ。 もともと便秘ですが更にやばい。多分そのためお腹がすごい張る。 頭痛。今月おりものの量も多い。 このような感じです。 さっさと病院行けと思うかと思いますが、不安なので質問させてもらいました。 何か回答お願いします!

  • 生理が2回きてしまいました

    タイトルの通り、今月生理が二回も来てしまいました。 いつもの生理が終わり、またその12日後に出血の少ない生理がきました。 友人に相談してみた所、ストレスが原因だと言われましたが、仕事等々でのストレスは今に始まった事ではないので、いまいち納得が出来ませんでした。 最後にした性行為は9月24日です。 妊娠の可能性は薄いですよね…? 何しろ生理に無頓着な上、初めての経験なので不安です。 良ければ助言等々頂けると幸いです。 よろしくお願いします。

  • つきに3回も生理がきます・・・

    半年位前から月に2回(不定期)生理がきていたのですが、あまり気にせずほったらかしにしていたらなんと今月は3回も来ました(3回目は只今真っ最中です)。昼間でも眠くなったり、軽い頭痛やめまいをおこしたり何よりとても疲れやすくなったのですがなにか関係があるのでしょうか。 今仕事のことで大きな悩みを抱えているのですが、やはりストレスからくるものなのでしょうか?だとすれば原因を取り除けばかいけつするのでしょうか? それと、もし病院に行った方がいいなら出血している最中に行かないと適切な診断を受けられないのでしょうか? ちなみに私は28歳です。すいませんが誰か教えて下さい。

  • 生理について

    いままできちんと不順なく生理がきていました。今月の生理は1日目から黒く少なめです。今日で4日目なのにずっと変らない量です。とても心配です。全く鮮明な血ではありません。病気なのでしょうか・・ もし病院に行くならどういった検査をするのでしょうか。教えてください。

  • 生理について質問です

    先月の19日に生理が終わって、今月の三日にまた生理がきました。 これは早いでしょうか? 生理不順でしょうか? 産婦人科に行くにも、病気や障害がありなかなか一人では行けず困っています。 出血の量は普通です。 ストレスがかなりあり不順になってもおかしくないかなと思います…。 不安です…(__;)

  • 生理が長引く

    21歳の女です。 4月11日に生理が始まり、5月8日に終わりました。 またすぐ5月16日に始まり、生理が終わりません。 少ない出血で長く続いているのではなく、出血が多いのに長引いているので、貧血になってます。生理痛もひどいです。 一度病院にいきましたが、異常はないので、様子を見てくださいとしか言われませんでした。ホルモンなどの薬ももらえませんでした。 ストレスなどが原因の生理不順とも思えません。 でもあまりに生理が長いしすぐに次の生理が来るので、 何かの病気じゃないかと心配です。もしそうなら、どんな病気の可能性があるのか教えてください。私と同じ様な症状を経験した人も何かアドバイスをお願いします。

  • 月に生理が二回きます

    月に生理が二回きます 半年くらい前からか月に一度の生理が終わり、次の生理がくるまでの間にもう一度生理のようなものがくるようになりました。 だいたい次の生理までの中間あたりできます。 ただ本格的な生理というわけではなく、前の生理の残りのように少量がでてきます。だいたい3.4日出ると終わります。 色が普通の生理のように赤ではなく茶色かったり、どす黒い赤だったり、茶色に赤混じりだったりいろいろです。 これは心配いらないのでしょうか?生理不順なので生理が来ているのかと思いましたが続くようなので不安です。