• 締切済み

月に生理が二回きます

月に生理が二回きます 半年くらい前からか月に一度の生理が終わり、次の生理がくるまでの間にもう一度生理のようなものがくるようになりました。 だいたい次の生理までの中間あたりできます。 ただ本格的な生理というわけではなく、前の生理の残りのように少量がでてきます。だいたい3.4日出ると終わります。 色が普通の生理のように赤ではなく茶色かったり、どす黒い赤だったり、茶色に赤混じりだったりいろいろです。 これは心配いらないのでしょうか?生理不順なので生理が来ているのかと思いましたが続くようなので不安です。

みんなの回答

  • Irnotdude
  • ベストアンサー率52% (51/97)
回答No.1

排卵出血かなって思いますが、私の場合は薄まったさらっとした血だけなので・・・ 似ているけど血の色や濃さが毎回変わるのもあるのかまでは分からないです。 排卵出血の場合はストレスが影響していたりするので、心配事を解消する為にも大切な体の事ですし、婦人科で診て貰ったほうが良いと思います。

関連するQ&A

  • 生理が1ヶ月に2回

    30半ばの女性です。 子供のときから生理不順で、一ヶ月間あったり一ヶ月に2回きたりしていました。 だいたい35日周期で(1日から7日まであったら、次は7,8日からはじまります)、年10,11回です。 生理痛などはたぶん軽いほうで(胸がはる、眠い、おなかが痛い)、歳をとってきてだんだん量も少なくなってきたようです。 出産したあとから生理がきた後、2~7日ぐらいで少量の出血(赤色だったり、黒っぽかったり、透明だったりさまざま)が1週間ぐらい続きます。 体調は別になにも変には感じませんが、いったいなんなのかと気になります。 友人にも同じような人がいたりして、けっこう経験のある方がいらっしゃるように思います。 なにかご存知の方教えいただけますか。

  • 生理不順で不正出血?

    もともと生理不順ですが、ここ半年とてもひどくなっています。最後に生理がきたのは1月23日です。まだ生理が来ません。なんとなくお腹が痛い気もするのですが来ません。妊娠かな?と思い検査しても陰性でした。もともと不順なので『ただ遅れてるだけだな』と思ってたのですが1週間前くらいに少量ですが出血しました。出血しない時もあるのですが1日経つとまた少量の出血。色は薄い赤色です。何か子宮の病気なのかな・・・って考えると怖くて病院にいけません。行かなくちゃいけないとは分かってるのですが・・・。 同じ様な症状があった方などいませんか?

  • 生理? 不正出血??

    1週間以上生理にしては量が少なく、色が茶褐色のものが出ます。(ごくたまに少量の明るい赤色も) 2月の終わりに断乳をしました。そのせいか、最近生理不順でした。 2/10 いつも通りの生理6日間 2/25 少量の茶褐色の出血4日間 3/17 いつも通りの生理6日間 そして4/14~少量の茶褐色の出血がずっと続いています。 これは、断乳時のホルモンバランスのせいなのでしょうか? それとも病気のせいでしょうか? 

  • 生理なのでしょうか?

    一番最後に生理が来た日が10月29日で 11月の半ばあたりに血が付きました。本当に少量で中間生理なのかな?と思っていたら血がとまってその3日後にまた出血があったのですがまたしても少量ででも血がトイレットペーパにつくくらいでした。 次の日になると量も増えたのですがいつもの生理よりもかなり少なくて色も鮮血のような色ではなくこげ茶のような色でした。 しかし、一週間のだいたい真ん中くらいに膀胱が妙に痛くて病院に行ったところ膀胱炎と診断されました。しかし、処方された膀胱炎の薬を飲んでも出血は止まらなくてちょうど出血から一週間経つと同時に出血もなくなったのですがこれは生理だったのでしょうか?

  • 生理が月に二回

    最近(半年くらい前から)生理不順で今月は8日と今日生理になりました。 9月に病院に行ったのですが「ストレスから不順になっているだけ」といわれたのですが本当にストレスだけが原因なのでしょうか? 何か病気になっていないか不安です。 仕事上、朝早く夜遅いのでなかなか病院にいけずこちらで伺ってみました。 よろしくお願いします。

  • 生理の血が真っ黒で少ない…

    生理の血が、真っ黒でしかも超少量です… 着床出血だったらどうしようかと怯えています。 木曜に、茶色めのおりものが出たのですが、金・土・日と真っ黒なカサカサの血のようなものがナプキンについていました。量は普通の生理で4・5日目ぐらいしかありません。 日曜に一回だけ、自分で分かるぐらいにドロっと出血したのですが、それも真っ黒でした。 火曜の現在、茶色っぽい出血が少量続いています。 生理予定日かちょっと早目にきたとは思うのですが、もともと半年前まで不順だったのでよくわかりません。。。 今日、妊娠検査薬をためしてみたところ、陰性でした。 それでも着床出血ではないかとすごく妊娠が心配で、他のことが手に付きません。 コンドームなしでしたことはありません…。 これは何なのでしょうか…なにか御存じでしたら教えていただければと思います。

  • 妊娠生理?

    先月の26日に生理がありました。今月の中旬ごろに性行為をしました。 予定では大体、24日~30日の間に生理が来る予定ですが、予定より早く今、少量ですが出血してます。色はみんなみたいに茶色っぽいとかは無く、どちらかと言えば鮮血に近い色です。これって妊娠生理でしょうか? 前は生理不順な時が多かった為にそんなことはよくありました。どうなんでしょう? 後、最近はご飯を食べたりしてるときに吐き気を感じる時があります。 こんなに早く悪阻とかあるんですか? 検査薬は陰性でした。可能性はあるんですか?

  • 何かの病気でしょうか・・・(生理などについてです)

    こんばんは。私は19才の女の子です。 半年ほど前から、生理の血がおかしいです。 茶色くて、乾燥してひからびたかのような血、というか塊が出てきます。 それもかなり少量で、ナプキンなんか1日中変えなくてもいけます。 (衛生上よくないと思い何度かはかえていますが) そしてここ3~4ヶ月間は3週間に1回生理がきています。 先月だけは久々に4週間あいてから生理がきて、 しかもきれいな(?)赤色の血だったのですが、 こないだまた3週間しかあいてないのに茶色の血が出てきました。 何か病気なのでしょうか・・・↓↓ ちなみに生理痛は、昔はひどかったのですが今はほとんどありません。(腰痛はあります) 1度の生理はだいたい5~6日くらいで終わります。 それと、茶色い血の時は普通の時とは違う臭いがする気がします。 病院に行こうとも考えているのですが少し勇気が出ません・・・お願いします。

  • 一ヶ月以上の生理の遅れ

    彼氏と避妊具を付けづに 性行為をしてしまいました。 射精は一度もしてません。 もともと生理が12日ほど 遅れている状態でした。 来るかなと思ってもなかなかこず、 生理が来なくなって40日ほど経ちました。 食欲も変わらず、腰痛や 胸の張った感じも全くしませんが、 出血がありました。 初めは茶色っぽく生理が来たのかなと 思っていたのですが、 今は出血はなりました。 けどトイレのときティッシュに 赤っぽい血がほんの少量つきます。 少し前に軽い腹痛もありましたが それも今はありません。 もともとの生理不順が続いているのか 妊娠しているか心配です。 はずかしながら妊娠して 責任の取れる年齢ではありません。 ご迷惑をおかけしますが 答えていただけたらと思います。

  • 生理がなかなか始まらない時

    いつもなら、少量の茶色出血した翌日には本格的に生理が始まり基礎体温も下がるのですが、今回は。。 生理予定日 3/14 薄い茶色のオリモノが少量 基礎体温 36.99 3/15 茶色の出血が少量 (1日1回ナプキンに付くくらい) 基礎体温 36.89 3/16 茶色の出血が少量 (半日に1回ナプキンに付くくらい) 基礎体温 36.74 3/17 朝、ようやく鮮血を少し確認 基礎体温 36.64 鮮血が出るまでに時間がかかる場合、考えられる原因はどんなものがありますか? またこのような生理の場合、いつから生理だとカウントしますか?? アドバイスよろしくお願いします!