• ベストアンサー

生理について

いままできちんと不順なく生理がきていました。今月の生理は1日目から黒く少なめです。今日で4日目なのにずっと変らない量です。とても心配です。全く鮮明な血ではありません。病気なのでしょうか・・ もし病院に行くならどういった検査をするのでしょうか。教えてください。

• 病気

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kuribou11
回答No.2

ホルモンの乱れや病気の可能性もありますし、大事な部分なので素人判断せずに悩んでいないでぜひ病院にいってみることをおすすめします!!まして今まで順調に生理があったと言うことですので。。 病院にいった場合は問診と内診です。 症状をはなしてあとは診てもらう。 内診は指をいれられるとかだと思います。もし病気の場合は病名によって指なり内視鏡なりそれぞれちがってきますが、痛くないし不安もすぐ解消されるのでは?すぐ終わりますよ^^問診だけである程度わかるお医者さんもいますし^^

nene10
質問者

お礼

ストレスからきてるのかしら・・。怖いけど検査します。ありがとうございます。

その他の回答 (2)

• kkenji
回答No.3

良く産婦人科でくる症状ですよ!まず妊娠によるもの:流産、子宮外妊娠、妊娠月経を除外するためおしっこで妊娠反応をみます。その次は経膣超音波で子宮と卵巣をチェックします。子宮頚癌。体癌のチェックもして、翌週迄様子みて検査が、正常の場合は無排卵性の月経ですので黄体ホルモンのお薬が出るでしょう!心配はしないで産婦人科に受診しよう!

nene10
質問者

お礼

ありがとうございます。様子を見て検査します。

noname#15756
noname#15756
回答No.1

私も以前同じ症状で婦人科で検査してもらったことがあります。 診断結果はホルモンバランスの乱れではないかとの事でしたが 一度検査してもらったほうが良いと思います。 検査方法ですが、問診と内診です。 もちろん内診では先生が触って検査しますが、痛みなどはありませんので 怖がらずに行ってみたほうが良いと思いますよ。

参考URL:
http://www.sanfujinka-debut.com/hikae/f_hika_top.html
nene10
質問者

お礼

ありがとうございます。女性の身体はデリケートですね。検査しようと思います