• ベストアンサー

生理について

いままできちんと不順なく生理がきていました。今月の生理は1日目から黒く少なめです。今日で4日目なのにずっと変らない量です。とても心配です。全く鮮明な血ではありません。病気なのでしょうか・・ もし病院に行くならどういった検査をするのでしょうか。教えてください。

  • 病気
  • 回答数3
  • ありがとう数7

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kuribou11
  • ベストアンサー率26% (37/140)
回答No.2

ホルモンの乱れや病気の可能性もありますし、大事な部分なので素人判断せずに悩んでいないでぜひ病院にいってみることをおすすめします!!まして今まで順調に生理があったと言うことですので。。 病院にいった場合は問診と内診です。 症状をはなしてあとは診てもらう。 内診は指をいれられるとかだと思います。もし病気の場合は病名によって指なり内視鏡なりそれぞれちがってきますが、痛くないし不安もすぐ解消されるのでは?すぐ終わりますよ^^問診だけである程度わかるお医者さんもいますし^^

nene10
質問者

お礼

ストレスからきてるのかしら・・。怖いけど検査します。ありがとうございます。

その他の回答 (2)

  • kkenji
  • ベストアンサー率55% (47/85)
回答No.3

良く産婦人科でくる症状ですよ!まず妊娠によるもの:流産、子宮外妊娠、妊娠月経を除外するためおしっこで妊娠反応をみます。その次は経膣超音波で子宮と卵巣をチェックします。子宮頚癌。体癌のチェックもして、翌週迄様子みて検査が、正常の場合は無排卵性の月経ですので黄体ホルモンのお薬が出るでしょう!心配はしないで産婦人科に受診しよう!

nene10
質問者

お礼

ありがとうございます。様子を見て検査します。

noname#15756
noname#15756
回答No.1

私も以前同じ症状で婦人科で検査してもらったことがあります。 診断結果はホルモンバランスの乱れではないかとの事でしたが 一度検査してもらったほうが良いと思います。 検査方法ですが、問診と内診です。 もちろん内診では先生が触って検査しますが、痛みなどはありませんので 怖がらずに行ってみたほうが良いと思いますよ。

参考URL:
http://www.sanfujinka-debut.com/hikae/f_hika_top.html
nene10
質問者

お礼

ありがとうございます。女性の身体はデリケートですね。検査しようと思います

関連するQ&A

  • 生理がおかしい

    相談にのってください。 ずっと不順で40日弱の周期できてました。 ここ2ヶ月くらいは、30日周期位で順調に生理がきてました。 しかし11月はちょうど同じような時期に生理がきたのですが、 量が少なくて、少し出てる程度で過ぎていきました。 あまりに少なく、10日程すぎましたが、今もパンツにほんのちょこっと血がついてる時があります。 無排卵月経かもしれないと友人に言われたのですが、 なかなか忙しくて病院にいく事ができず、心配です・・・・。 子供もほしいと思ってるのでなおさら心配です。 このような場合、なにか病気が隠れている場合ありますか? 教えてください。よろしくお願いします。

  • 生理不順…

    私の妹(19歳)の事なのですが、少し質問させていただきます。 妹は、もともと生理不順でした。 ですから、彼女自身、生理の日など、どれだけ続いたなど、メモしておりました。 ですが、最近は落ち着いてきた、ちゃんと1ヶ月に1回くるようになったと言っており、やっぱり幼かっただけかなと少し安心しておりました。 しかし、今月は生理がつき始めに来て、1週間後くらいに、また生理になっております。彼女の生理は年月が経つにつれてどうやら、酷くなってきてるみたいです。不順な時から、レバー状の生理の時が多かったらしいですが、最近の(今月)生理は、血の量が半端ではないのです。タンポンをしてももれると解っているので、タンポン+ナプキン(大)をつけているのに、パンツからもれたり、足に(モモ)つくくらい血が多いのです。 ナプキン等は頻繁に変えております。 レバー状はあったのですが、今月はあまりにもおかしいと思います。 病院に行くように言いました。行く予定も組んでるとおもいます。 これは、何かの病気の可能性はありますか。 それとも、ただこれも、生理不順の為で、ということなのでしょうか。

  • 産後の生理について

    出産して今月6か月になりました。9月初めに出産後初めての生理があって、今月はまだありません。2週間くらい前から、生理になりそうな感じはあるのですが、始まりません。1週間位前には3日くらいおりものの量が増えたり、下腹部にたまにチクッという痛みがあります。 今日妊娠かと思い検査薬をしてみましたが、妊娠はしていませんでした。産後はしばらく不順になると聞いていましたが、悪露も3か月位あり、何か病気なのか心配になり、投稿しました。 病院に行ったほうがいいでしょうか?それとも来月まで様子をみても大丈夫でしょうか?

  • 生理が終わったり始まったり

    まず生理が9/7から始まり、9/23で終わりました しかしその3日後の9/26から10/1まで生理がきました ですがこの週は量も少なかったので不正出血かなと考えていました またまたその3日後、10/4から生理が始まりました これまた長く続いて10/23にやっと終わりました これは最初の方は量が少なかったのですが6日ほどするといつもの量に戻りました と、このように生理が終わったり始まったりしています 今日も少し血が出ていて、また生理が始まりそうな勢いです わかりにくいので簡単に説明すると 1回目生理(16日)→3日後→2回目生理(6日)→3日後→3回目生理(20日)→5日後→今日始まりそうな勢い です。これでもわかりにくいかもです・・・ 元々生理不順で周期はいつもバラバラですが、こんなにおかしいのは初めてで驚いています 産婦人科に行くのも怖くどうしようかと迷っています これって何かの病気なのでしょうか?

  • 生理について・・・

    こんばんは。お願いしますm(。。)m 最近生理がおかしいんです;; 先月は予定通り10月の終わり(20日くらい)に生理がきたのですが、 11月5日にまたきて、その生理は2週間も続きました。 1回に出る血の量はすっごく少なくて、茶色や黒っぽいドロドロした血でした。 そして、生理が終わってからまだ10日しかたっていないのに今日またきました↓ 今回は普通の量です。 生理痛で腰やお腹が痛いです・・・ 前は「安定しない時期だから(18才です)病気ときめつけるのはまだ早い」と言っていたお母さんも、 今日は「病院行く?」と言っていました。 お母さんは病院で働いているのでそこへ行こうと思いますが・・・ 何か病気などは考えられますか? けっこう不安です。 ちなみに今までの生理は、けっこうきっちくる方でした。

  • 生理の量がおかしいです。生理不順でしょうか。

    今月、生理予定日よりも少し遅れて生理が来ました。 量が極端に少なく、こい茶色をした経血でした。 それから生理4日目ほどになってやっと、普段でいうと2日目くらいの出血量になり、そのあとは普通に生理は終わりました。 性交渉はしていないので妊娠のはずはありませんし、今までこんなふうに生理の量がばらばらだったことがないので何かの病気なのではと心配しています。 生理不順やストレスでこのようになることはあるのでしょうか?

  • 生理が止まらない

    生理が止まらない 生理が8月22日に始まってからきょう(15日目)まで止まりません。はじめのころ(8月22日~25日くらい)は量も少なくてなんだかおかしいと思っていたんですが、26日くらいから量も少し多くなりました。そのうち終わるだろうと思っていたんですが、だらだらと出血が続いて9月4日には出血の量がとても多くなり、これは病気かもしれないと不安になって病院にいく決心をしました。 はじめのころは出血が茶色のような感じでだんだんと赤くなり今では鮮血のような色です。 生理周期は不順で1月は31日、2月は34日、3月は37日、4月は32日、5月は30日、6月は33日、7月は28日、8月は26日でした。 そこで病院に行こうと思うのですが、 1・基礎体温ははかっていないのですが大丈夫でしょうか。 2・病院で生理の期間(何日から~何日まで)を聞かれるのでしょうか?それとも生理周期を聞かれるのでしょうか? 3・血が出ていても診察してくれるのでしょうか? 4・このような症状の場合どんな病気が考えられますか?入院が必要でしょうか? 5・はじめの診察はどのぐらいお金がかかるでしょうか?一万円で足りるでしょうか・・。 6・病院でどんなことを聞かれるでしょうか。 不安でいっぱいで文章がめちゃくちゃですがどうかよろしくお願いします。

  • 生理が終わらなくて困っています

    生理は8月27日・9月25日・10月28日にありました。 10月25日に避妊なしで少し行為をしました。 いつも6日ほどで生理が終わりますが、今月は10月28日に生理が来てまだ続いています。 昨日は薄い赤い血で、今日は薄い茶色の血が出ていて、ナプキン1日1枚で足りるぐらいの少量です。 生理の終わりかけって感じの出血なんですが・・ 腹痛など痛みはまったくありませんが、最近まで風邪ひいてました。 いつも生理がきた日は腰が痛くなりますが、今月は全くありませんでした。 結婚していて、子供もいます。20代です。 今までこんなに生理が続いたことはありません。 病気なのかと心配になっています。 来週まで続いていたら産婦人科へ行く予定ですが、何が考えられますか? 早く病院へ行ったほうがいいでしょうか? よろしくお願いします。

  • 生理について

    こんにちは。 生理について質問があります。 生理予定日の5月1日に茶色のおりものが出たので 生理が始まったかと思っていたら、 とても量が少なく、おりものシートで間に合う程の量です。 それは今もまだ続いていて、今日は赤い血がちょっとずつ出ていて、 でも量が少ないです。 いつも通りの生理なら、1日目からとても量が多く、夜用のシートを 着ける程です。生理痛もとてもひどく、胸の張りなんてもう3週間近く続いています。 検査薬を使用しようと思っていますが、まだ早いかと…。 ただの生理不順なのでしょうか? このような経験をされて、妊娠された方はいらっしゃいませんか? 妊娠を希望しています。 よろしくお願いします。

  • 生理について

    私は元々生理周期は早くて28日周期です。 でもたまにくるのがすごく早くなるんです。 先月29日に来ました そして今月は今日いきなりきました。 まだ前の生理が終わって17日ほどしか たってません。 これは生理不順でしょうか??? 2.3ヶ月前もけっこう早く来たんですよね。。。 これはなにかの異常でしょうか??? 遅くなるならともかく早いのはいやなので 病院に行けばなんとかなりますか??? あと、結婚も控えているので心配です。 よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう