• ベストアンサー

靴や鞄を休ませるって・・・?

fukurou296の回答

回答No.3

no.2さんがおっしゃるとおり、湿気の問題が一番ですね。 革製品は湿気に弱いですが、一定の限度を超えなければ、 乾かせばまた元に戻ります。 雨や汗でぬれたら乾かしましょう。 金魚すくいで使う「すくい器?」を連想してみてください。 続けて使うと破れてしまいますが、 1日おいて乾かせばまた最初から使えるでしょ? まあ、そんな感じです。

R-gray
質問者

お礼

なんとなく湿気の問題は確かに、、、と思います。 金魚すくいの例、ありがとうございました笑