• 締切済み

眼病患者へのお見舞い品

職場の友人が目を患って入院することになってしまいました。 しばらくしてからお見舞いへ行こうかと思っているのですが、お見舞い品を何にしたらいいのかちょっと悩んでます。 本人は片目以外は至って健康で力を持て余している状態。ただ、患っている目を動かすと痛むし、見える方の目で物を見ると両目とも動かしてしまうので目を使う事はできないみたいです。本人は「寝るのが一番楽」と言ってるみたいだけど、流石に限界があると思います。 個人的には食べ物くらいしか浮かんでこないのですが、何かおすすめの品とかあったアドバイスお願い致します。

みんなの回答

• piyoko-
回答No.2

わたしが目ばちこで入院したときはCDをいただきましたよ。 音楽聴いて、癒されました。

• ruu-chan
回答No.1

私も目を患って、何もできないときがありました。本当に退屈で、しょうがないんですよね。ラジオなんか、どうですか?