• 締切済み

心の切り替えができない

kana65の回答

• kana65
回答No.5

私も同じ所が有り すぐ凹みます。 結婚して子供が出来ると 逃げられないので 少し強くなったかな。 嫌でもやらなきゃいけないことが増 当然責任もかかりますょね。 仕事もそうです。誰だって落ち込む時もあるし・・・ 私は 白黒つけたくて 納得がいかないと引きずっていました。(執着) 切り替えが 大事だと思います。幸い友達にポジティブな人がいて とにかくグチを聞いてもらい 胸にたまったものを 吐き出します。  何事も なるようにしかならない!と友達にもよく言われます。ランチしたり テレビ見たり 本を読んだり 気晴らしをします。おかげで 子供も早15歳 今だに 悩みもありますが、頑張ってますよ。前の方がおっしゃったように 貴方は貴方のままで良いんじゃないですか?完璧な人なんていませんし 無理をすれば余計辛くなるから・・・自分を否定しないであげてください!職場の子で よく疲れたぁ~と 口に出しますが その後 すぐに 訂正して 疲れてない 疲れてないと 自分に暗示をかけています(笑)若い子からもいっぱい教えてもらいます。明るくなると 良い事も楽しい事も不思議と自然に寄ってくるものですね。