• ベストアンサー

不動産屋の仕事

不動産会社への転職を考えているのですが、 その会社が扱っている物件の数が少なかったら、やはり仕事は暇なんでしょうか? 大手(エイ●ルなど)じゃないとこは、具体的にどういう仕事に力をいれているのでしょうか? 求人の出ている会社を調べたら、 「大丈夫かな、この会社?」 「この物件の数と質で何が出来るんだろう」って思うくらい少なかったので、面接を申し込むか迷っています。

• ako74
  • お礼率76% (74/97)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • luke-t
回答No.1

ある不動産会社(おそらく賃貸)の面接を受けたいが、小規模な所の様なので心配・・という事でしょうか。募集をするという事は、人手が必要なのでしょうから条件や待遇が希望と合えば良いと思います。 大家さんから物件を紹介させてもらうお願いをして回り、お客さんに物件を気に入ってもらえる様にアピールする・・という仕事に変わりがないと思います。 大家さんは、大手に信頼感を持つ人もいれば、町場の不動産屋にしか任せないという考えの人も多くいます。 お客さんも、大手の宣伝やネットに惹かれて来店する人もいれば、この駅・街に住みたいからと、大小かかわらず周辺を回って探す人もいます。

ako74
質問者

お礼

回答ありがとうございました。

その他の回答 (1)

noname#22812
noname#22812
回答No.2

「不動産会社への転職」という曖昧な表現では正直よく解りません。文面からアパマンの賃貸仲介がメインの会社を指しているのかと想像は出来ますが、そういうのは不動産業というカテゴリーの中ではごく一部の話なのです。 アパマン仲介を主にやっていながらも、その地域の商業ビル等の管理を大家から託されていたりする場合も有りますし、外から見ただけでは実態は中々判らないものです。1の方も書かれている通りに仕事が有るから求人している訳ですから勝手に解釈せずに、逆に面接時にどの様な業務を行っていくのかよく質問をしたら宜しいと思いますよ。仮に採用となっても、話を聞いた上で断るのは質問者の自由です。

ako74
質問者

お礼

回答ありがとうございました。