• 締切済み
  • 困ってます

人為的雑音のCD

私は家で勉強していても集中力に欠けてしまうのですが、 喫茶店やファミレスや野外の公園など、公共の場での人の雑音がある場所だとすごく集中できるのです。 家でもこのような音を聞いて集中したいと思いました。 海山川森などのネイチャーサウンドではなく、人為的なこういう雑音が入ってるCDってあるのでしょうか?

みんなの回答

• 回答No.2
noname#108653
noname#108653

今もあるか知りませんが、有線放送ではそういうお店の雑音のような 音を流すチャンネルを「アリバイ」って呼んでいたので、「CD アリバイ」で 検索してみたらこういうのがありました(^_^) http://page9.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/k32844138 終わってるオークションですけど今ならジャケット写真が見られますよ。 http://www.amazon.co.jp/0a20ea0d00a4Y27O5cb26-2-%E3%81%8A%E3%82%82%E3%81%97%E3%82%8DCD/dp/B000064B1O/sr=8-23/qid=1162123052/ref=sr_1_23/503-4401514-4651111?ie=UTF8&s=music こちらは第2弾らしいですね。 #1の回答が悲しいですね・・。わからない・知らないなら無理に回答しなくてもいいのでは・・?

質問者からのお礼

ありがとうございます。こういうCD探してました。 購入してみようと思います。