• 締切済み

FF8画面(フィールド)移動すると一瞬静止してしまう現象?

FF8画面(フィールド)移動すると約2秒後ぐらいに約2秒ほど、画面、音が静止する現象で困っています。戦闘シーンやムービーは正常に動作します。アドバイスをお願いします。再インストールしてもダメでした。フイールドデーターはHDDにインストールしています。OSはWin98SE、CPUはCeleron466、メモリは384MB、HDDはIBM製全体容量20Gでインストール場所には8G以上の空き容量。CD-ROMは52倍速、グラフイックはnVIDIA TNT2 MODEL64 32MB、DirectX6.1対応のサウンドボードC Wave7100、キーボード、ゲームパッドとも同じ現象、ディスプレー解像度、ムービー解像度減じてもダメ、レンタリングでソフト、ハードとも現象変わらず。ただ、PCにオンボードされているグラフイックの認識を勝手にしてしまい、仕方なくシステムのプロパティで使用しないように設定しています。(赤色でXとなっています)どなたかアドバイスをお願いします。

• aera
  • お礼率0% (0/2)

みんなの回答

noname#227796
noname#227796
回答No.2

私も昔PC版のFF8やってました。(^^) GeForceだったので横線入ってました・・・(パッチで直ったけど) はずしてるかもしれませんが、というより、思いっきりはずしてると思いますが(汗)、 http://www.japan.ea.com/support/patch/patch/#ff8 こちらにパッチがあるので入れてみてはどうでしょうか? 現象が違うので、直るとも思えませんが。。。(--; #パッチのやつだと某所で先へ進めなくなる問題が発生する場合があるので、大元のファイルはコピーしておくこと。後で入れ替えれば先へ進める。 他には、マザボのBIOSをアップデートしてみるとか、nVIDIAのサイトから最新のグラフィックボードのドライバをダウンロードして入れてみるとか、サウンドボード変えてみるとか・・・

aera
質問者

補足

ありがとうございます。色々試してみます。

• stingray
回答No.1

>ただ、PCにオンボードされているグラフイックの認識を勝手にしてしまい、 >仕方なくシステムのプロパティで使用しないように設定しています。 BIOSレベルで外してはどうですかな? (詳しくはPC,もしくはマザーボードの取説参照)

aera
質問者

補足

さっそくの回答ありがとうございます。BIOSからはずそうと試みるのですが、自動認識してしまい・・・・困っております。やはりこれが原因でしょうか。