• 締切済み

Visitaを起動してからしばらく経つと画面が一瞬黒になり戻る

Vistaを起動して、5分くらい(正確に計ったことはないですが) 経つと一瞬画面がパッと黒になり(1秒ぐらい)、そしてまた元の画面に切り替わります。 このような現象になっている方はいますでしょうか。 気になっているので、原因または対処方法を知っている方お願いします。 怪しいソフトをインストールした覚えはないですが、ウイルス系ソフトだとしたら、アンチウイルス2008を入れています。(インターネットセキュリティではなく、ウイルスのみ)

みんなの回答

• kyoubon
回答No.1

回答にはなりませんが、yukorin_tさんと同じ現象が起こります。 私の場合はVista画面が出て、タスクトレイにフリーのウィルスソフトavast!が起動される時です。 サイドバーもまだ立ち上がらない一瞬です。 先月末に今まで使っていたウィルスバスター2008からこのフリーソフトに変えた時からですので、 原因は分かっていますが、対処方法は分かりません。 他のソフトに変えればこの現象はなくなると思いますが、あまり気にしていないし、 このソフトが気に入っていますので、そのまま放置?しています。 アドバイスにも参考意見にもならなくてすみません。他、詳しい方の回答をお待ち下さい。 もしあれば、私も参考に致します。