FF11で画面がおかしくなってしまい、困っています。

このQ&Aのポイント
  • FF11をプレイしている際に突如画面が乱れる現象が起きており、同様の現象がベンチマークソフト起動時にも発生します。再インストールを試みましたが改善せず、新品PCを使用しており特に変更を加えていない状態です。
  • PC名はNEXTGEAR L510X2で、Core2Duo 3.16GHzのCPU、3072MBのメモリ、NVIDIA GeForce 8800GT GDDR3 512MB DualDVIのVGAを搭載しています。動作温度は62℃程度で一定しています。
  • この問題に対して解決策をお知りになりたいとのことです。
回答を見る
  • ベストアンサー

FF11で画面がおかしくなってしまい、困っています。

http://www.g-tune.jp/ ▲ここで新品PCを購入してFF11をプレイしていたのですが、始めてしばらくした後画面が突如乱れる(画面がバグる)という現象が起きました。 http://www8.plala.or.jp/dovofle/Wiw080712223348a.jpg ▲一応これがその画像です。(画像加工一切無し) ベンチマークソフト(タルベンチ)を起動してデモ画面や測定画面に変わるときにもこのバグ現象が起こります。 FF11を再インストしてみましたが同じようにこの現象が起こります。 PCを買ったばかりで、特に変なところをいじくったりとかはしていないのですが… これはどうしたらいいでしょうか?どなたかご回答お願いします。 ちなみにGPU温度はバグ周辺含み、62℃程度で一定でした。 PC名:NEXTGEAR L510X2 CPU: Core2Duo 3.16GHz メモリ:3072MB VGA:NVIDIA GeForce 8800GT GDDR3 512MB DualDVI OS:Windows XP Professional Version2002 SP3(SP2でも上記の不具合有り) DirectX 9.0c

  • Wiwo
  • お礼率100% (11/11)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Uginx
  • ベストアンサー率35% (98/280)
回答No.1

NVIDIAのサイトに 「ファイナルファンタジーXIに関するグラフィックスドライバアップデートのお知らせ」 というのがありますが、ここのドライバを使ってはどうですか。 http://www.nvidia.co.jp/Download/index.aspx?lang=jp

Wiwo
質問者

お礼

どうもありがとうございます♪ 早速試してみます。

Wiwo
質問者

補足

早速アップデートして試してみたのですが、再発してしまいました。 状況の補足ですが、上記の画像の状態に加え、画面全体にポリゴンデータの元画像が表示されてしまいます。 http://www8.plala.or.jp/dovofle/1-51-55.jpg ▲ポリゴンデータの元画像の一例 通常プレイやベンチマーク測定中、動きが止まった後にこのようなバグが発生してしまいます。 原因が全く分かりません…

その他の回答 (1)

  • Uginx
  • ベストアンサー率35% (98/280)
回答No.2

むむむ・・・ 自作ならいろいろ疑ってみますが、 お早めに購入店に相談されたほうがいいかもしれません・・・。

Wiwo
質問者

お礼

どうもありがとうございます♪ マウスコンピュータに突っ込んできます(笑)

Wiwo
質問者

補足

▼ちなみにこういう具合です http://jp.youtube.com/watch?v=HCZkc8c9v30 低解像度でも出ますし、ウインドウモードでもなります。

関連するQ&A

  • 画面バグについて

    先日FF11をやってる際、突然PCが再起動し、PC再起動後FF11を起動したところ画面が突如乱れる(画面がバグる)という現象が起きました。この現象はずっと続きプレイできない状態に陥ってしまいました。 そして、FF11を終了するとこの現象は直ります。 他にもベンチマークの3DMarkを起動してデモ画面や測定画面に変わるときにもバグ現象が起こります。 PCのフォーマットをしてソフトを再インストしてみましたが同じようにこの現象が起こります。 これはどうしたらいいでしょうか? グラフィックボード買い替えなければいけないでしょうか? どなたかご回答お願いします。下にシステム情報の一部を載せます。 CPU: P4 3.4GHz メモリ:1024MB VGA:Aeolus PCX6600GT-DV128 OS:Windows XP SP2 DirectX 9.0c

  • FF11をしていていきなり画面が固まります・・・

    FF11プレイ中に画面がいきなり固まって動かなくなります。 音楽は鳴っているんですが、画面は止まってしまっていうことききません(*T-T) PTで戦闘中や街で釣りをしている時などになったりします。 タスクマネージャー呼び出してタスクの終了を試みるのですが、キーボードもきかないので強制終了でPC落としてます;;強制終了はよくないのはわかってるんですがそれしか方法が思いつかないので・・・。 で、こういう現象の原因は何なのでしょうか??PCの知識がない私にはよくわかりません(泣) わかる方いらしたら回答お願いします!!(*'-') 一応スペックを記しておきます・・・ メモリ→DDR2-SDRAM 512MB×2 PC5300 ECC無 グラフィックカード→GeForce 7600GS 256MB PCI-e(DVI-D/RGB) CPU→Core2DuoプロセッサE6300(1.86GHz/1066MHz/2MB) OS→Windows XP Professional SP2

  • FF11をデスクトップでするにあたって。

    PS2版でFF11をしているのですが 今度PCを買うようになったので FFが出来る環境が欲しい!と思ったのですが なにが良いのか解らず、さほどお金も無いし。 自分はPC知識が浅いため、何を買って良いのかも解らず 途方に暮れてた所です^^; とりあえず http://www.g-tune.jp/gaming/FF/0512/standard.html の、G-Tuneのスタンダードの方を買おうかと思ったのですが これくらいの値段(もしくはもう少し+) したら、推奨の物を買えるのかな?と思って^^; わかりにくくてゴメンナサイw 用は、FFするなら「これは、おすすめ!」みたいなのを教えて欲しいんです^^ 長々と申し訳ありませんでした( つд`)

  • FF14について。

    FF14は今回新発売されるPS3でもプレイできますか? またPC版だとどのくらいのスペックが快適にプレイできるか知りたいです。 推奨スペックがラストレムナント以上になると予測がありますが…。 やはりhttp://www.g-tune.jp/gaming/AI/にあるハイエンドくらいはほしいですか? なるべく安く人が多い場所でも重くならない,画像も細かい部分が綺麗なPCがいいです。(言うなれば標準以上最高以下程度) ただいまFF11をプレイしていたPCが壊れて,買い替えか PS3を買うか悩んでいますのでアドバイスくれたら嬉しいです。 PS3だと相当処理速度と画質が落ちそうですよね?

  • FF XI だけがフリーズする

    グラボを RADEON9700Pro から X800XT へと変更したところFF XI をプレイ中に突然画面がフリーズするようになってしまいました。 グラボのドライバが悪いのかと思っていろんなバージョンのドライバで試しても結果は同じです。 FFベンチでも同じように画面がフリーズ(音は鳴り続ける)します。 他のベンチ(3DMark05など)では一切フリーズしません。 ATIの各種デモ映像でもフリーズしません。 なぜFFだけがフリーズするのでしょうか? 戦闘中にフリーズすると大変困ってしまいます。 ちなみに、チップセットや音源などのドライバーは最新のものになっています。 ■PC環境 CPU : AthlonXP3000+ M/B : AOPEN AK77-400MAX メモリ : PC27000 512MB+512MB(1GB) グラボ : RADEON X800XT サウンド : SOUND BLASTER AUDGY2 Platinum ケース電源 : 600w OS : WindowsXP SP2 DirectX : 9.0c どなたかお知恵をお貸し下さい。

  • ゲーミングPCの購入を考えています

    ゲーミングPCの購入を考えているのですがゲーミングPCにゲーム以外のソフト(iTunesや画像編集ソフトなど)をいれてもゲームのほうに影響は出ないのでしょうか?教えてください! 購入を考えているのはG-TuneのNEXTGEAR-MICRO im550SA5-FF14で プレイするゲームはFF14新生エオルゼアです。 回答をおまちしております。

  • 2つの安価なデスクトップゲームPCの比較

    PCに関しては初心者なのでお聞きします 安値でゲーム用PCを買おうと思っているんですがどちらがおすすめでしょうか? SL5040-A10-HZB http://www.pc-koubou.jp/pc/model/7isl504a10hz_main.php \69,980 ~ NEXTGEAR-MICRO im550BA6-SP http://www.g-tune.jp/desktop/nextgear_micro3/#b \59,800~ パーツ的には前者の方が良く見えたんですが、後者の方がネットでのレビューも多く評価も高いです 反面前者のPCはレビューも無いのでどちらを購入するか迷っています 回答お願いします

  • 現在使用中のパソコンでFF14をプレイしたのですがGPU交換は可能でし

    現在使用中のパソコンでFF14をプレイしたのですがGPU交換は可能でしょうか? 使用中のパソコンスペック CPU:Intel Core 2 Duo E8500 3.16GHz マザーボード:Intel P35 Express チップセット ATXマザーボード GPU:GeForce 8800GT 512MB 電源:EVERGREEN Silentking4 550W 2年前にドスパラで購入したガレリアHGです。 FF14のベンチマークスコアがLowでギリギリの状態&新PCの購入まで少し時間がかかる。 上記の理由で現在のPCのGPUだけを交換してFF14ができないものかと考えています。 FF14はGPU依存が高いみたいですが、GPUの交換だけではFF14のプレイは難しいでしょうか?(現在のCPUでは能力不足?) また、このマザーボードにはどの様なGPUを搭載することができるのでしょうか? このマザーボードに対応したパーツの調べ方を教えてください。

  • FF11についてです

    現在Ragnarokを遊んでいる者なんですが、エラーや、バグ、チートにBOTと荒れ放題です。 管理会社の運営にも疑問を感じる部分が少なからずありますので、 辞めようかと思っています。 そこで(2)から今まで一通り遊んできているFFをやろうかなと 思っているのですが、FFはバグやチート、BOTなどはどうなっているのでしょうか? また、夜の時間などは重くなってしまうのでしょうか? パソコンのスペックですが CPU Pentium4 2.53GHz Memory PC2100 512MB HD 40G 80G VGA GeForce4Ti4600 4X (Albatorn) OS WindowsXP HOMEedition ADSL 8M となっております。 一応ベンチで計測した結果5000ちょいだったので、動作には問題がないはずなのですが・・・ 上記のような環境で、Playできない方いましたら教えていただけると幸いです。 更に質問なのですが、Ragnarokのゲーム事態は嫌いではありません、むしろ好きなのです。 豊富なレアアイテムなど収集家の私としてはたまりません(笑) FFにもレアアイテムが存在すると思うのですが、種類は豊富なのでしょうか? やはりレアというだけあって、入手は困難確率は低いのでしょうか? MAPの広さなども気になします、やはり冒険をするという気分を味わいたいので 広大なMAPが好みです。接続者が多いと聞いたのですが、人は溢れかえっているのでしょうか? あとはゲーム画面を多く見てみたいのです。 スクリーンショットや、できれば戦闘画面などが動画で見れると助かります。 質問内容にまとまりがなくて申し訳ありません。 上記のような、レアアイテムやジョブ、MAP(SS、動画)などが説明されているホームページなどありましたら、是非教えて頂たいです。

  • ゲーミングパソコン☆☆緊急☆☆

    ゲーミングpcを初購入予定です。 モニターはあります。 ちなみに予算は10万で主にやるゲームとしてはおそらくCODシリーズです。 ですが、他のジャンルもやると思いますし、重いと言われるゲームもちょっとやってみたいと思ってます。(バトルフィールドなど) それで今候補に挙げてるのは http://www.g-tune.jp/desktop/nextgear_micro2/のゴールドモデル http://www.g-tune.jp/desktop/nextgear_micro3/のゴールドモデル http://www.g-tune.jp/desktop/nextgear_micro/のシルバーモデルカスタム http://www.g-tune.jp/desktop/standard_model_corei7/のブロンズモデル http://www.g-tune.jp/desktop/standard_model_amd/のブロンズモデル http://www.frontier-k.co.jp/direct/g/g86826/ みたいな感じなんですが、どれがいいと思いますか? またオススメがあったら教えてください! 少し予算オーバーしても大丈夫です。できれば安いほうが助かりますが(笑)

専門家に質問してみよう