解決済み

FF11で画面がおかしくなってしまい、困っています。

  • すぐに回答を!
  • 質問No.4171835
  • 閲覧数719
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 100% (11/11)

http://www.g-tune.jp/
▲ここで新品PCを購入してFF11をプレイしていたのですが、始めてしばらくした後画面が突如乱れる(画面がバグる)という現象が起きました。
http://www8.plala.or.jp/dovofle/Wiw080712223348a.jpg
▲一応これがその画像です。(画像加工一切無し)
ベンチマークソフト(タルベンチ)を起動してデモ画面や測定画面に変わるときにもこのバグ現象が起こります。
FF11を再インストしてみましたが同じようにこの現象が起こります。
PCを買ったばかりで、特に変なところをいじくったりとかはしていないのですが…
これはどうしたらいいでしょうか?どなたかご回答お願いします。
ちなみにGPU温度はバグ周辺含み、62℃程度で一定でした。

PC名:NEXTGEAR L510X2
CPU: Core2Duo 3.16GHz
メモリ:3072MB
VGA:NVIDIA GeForce 8800GT GDDR3 512MB DualDVI
OS:Windows XP Professional Version2002 SP3(SP2でも上記の不具合有り)
DirectX 9.0c

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1

ベストアンサー率 35% (98/280)

NVIDIAのサイトに
「ファイナルファンタジーXIに関するグラフィックスドライバアップデートのお知らせ」
というのがありますが、ここのドライバを使ってはどうですか。
http://www.nvidia.co.jp/Download/index.aspx?lang=jp
補足コメント
Wiwo

お礼率 100% (11/11)

早速アップデートして試してみたのですが、再発してしまいました。
状況の補足ですが、上記の画像の状態に加え、画面全体にポリゴンデータの元画像が表示されてしまいます。

http://www8.plala.or.jp/dovofle/1-51-55.jpg
▲ポリゴンデータの元画像の一例

通常プレイやベンチマーク測定中、動きが止まった後にこのようなバグが発生してしまいます。
原因が全く分かりません…
投稿日時 - 2008-07-13 02:17:22
お礼コメント
Wiwo

お礼率 100% (11/11)

どうもありがとうございます♪
早速試してみます。
投稿日時 - 2008-07-13 01:45:47
Be MORE 7・12 OK-チップでイイコトはじまる

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2

ベストアンサー率 35% (98/280)

むむむ・・・
自作ならいろいろ疑ってみますが、
お早めに購入店に相談されたほうがいいかもしれません・・・。
補足コメント
Wiwo

お礼率 100% (11/11)

▼ちなみにこういう具合です
http://jp.youtube.com/watch?v=HCZkc8c9v30
低解像度でも出ますし、ウインドウモードでもなります。
投稿日時 - 2008-07-14 19:13:45
お礼コメント
Wiwo

お礼率 100% (11/11)

どうもありがとうございます♪
マウスコンピュータに突っ込んできます(笑)
投稿日時 - 2008-07-14 19:13:05